Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 43
    Player comina's Avatar
    なんていうか、開発はどうしてここまで狩人に対して及び腰なのか。
    一強時代の再来を恐れてる?ないない。
    コンセプトスレでも書いたけど他ジョブが強くなりすぎで一強になるなんてことはまずない。
    別に最強になりたいわけじゃない。
    ただ距離補正とか今残しておく意味はあるのかと。

スレの趣旨には反するけど開発の反応に疑問があるので書いてみた。
    (4)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Nightmare View Post
    大変伝えづらいことなのですが
    そもそもイーグルアイが2時間アビリティ相当の性能を備えていませんので
    それと比べられると困ります。
    完全に同意。

今日アルマゲドンで撃ったら、イーグルアイのダメージ<<倍撃+クリティカルのダメージ だったし、
    挙句、倍撃が乱れ撃ちに乗って死にました。
    イーグルアイは100%クリティカルとか思ってたんですが、違うのかな?
    発表は出来ないと思いますが、一応聞きますと、イーグルアイってどんな計算してるんですか?
    計算というか、どんな優位性を持たせてますか?

とりあえずイーグルアイの性能を見直して、乱れ撃ちももう1回見直してほしいです。
    どうも開発陣は狩人に対して、石橋を叩いて渡るんではなく、「石橋を叩いて壊す」状態になってる気がします。

ただ、ヴォイドウォッチを始めてから、遠くから攻撃できるありがたみが結構明確に感じられていて
    この優位性を天秤にかけてるのか~というのが理解できました。
    もちろん、そのウェイトに関して納得はできてませんが・・・
    (7)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    全弾命中判定についてのモッチさんからのお返事のほかに

Quote Originally Posted by Kyusuke View Post

そして、『●●の乱れ撃ち→何発ヒット!○○ダメージ!』
    と、わかりやすくログ表示するほうがいいと思います。
    の事に付いては何故お返事頂けなかったのでしょうか?
    せめてログで位は確認したいのですが・・・・。

あとすれ違いかもですが、デコイショットの判定のログも欲しいところですね。
    (6)
    Last edited by Kazchan; 10-05-2011 at 04:11 AM.

Player Hiyuu's Avatar
    Character
    Hiyuu
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

「乱れ討ち」の全弾命中判定のご要望が多いところ水を差すようで少々伝えづらい気持ちもありますが、全弾命中判定は2時間アビリティレベルの能力であると言えるため、現状そういった変更を行う予定はありません。

この点については、5分で使えるアビリティの性能としてご理解いただけますと幸いです。
    そもそもその2時間アビリティーの「イーグルアイ」の性能が、
    5~10分で使えるアビリティの性能なんですが。
    今の性能のままでイーグルアイ5~10分。乱れ撃ち2hでも、差も違和感も無い。
    昔の竜騎士のように、イーグルアイもコールワイバーンのように、10分リキャにして、
    新規の2hを追加していただきたい。
    (13)

Player Rimse's Avatar
    特性として備えており、なおかつメリポ使用前提ですがアビリティとして任意に出せ、
    wsにも効果のあるダブル・トリプルアタック。

これらは初段がミスだった場合全段ミスになるのでしょうか?
    なりませんよね。

時々、とは言えない回数の複数回攻撃武器、これらも初段ミスで全段ミスになるのでしょうか?
    これもなりません。

それでバランスが良いと思いますか?
    私は、全体で見ればバランスとして悪くはないと思っています。

乱れ撃ち各射に命中orミス判定が付くことでバランスが悪いと仰られるなら
    それらに関してもバランスが悪いと思っておられるのでしょうか?

こんなものは不具合の域なのでいずれ各射に判定が付くだろう、と思い特に書き込みせず傍観しておりましたが・・
    あまりにも遠隔ばかり目の敵にされているようで腹立たしく思い書き込ませていただきました。

それと
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「乱れ討ち」の全弾命中判定のご要望
    これだけでは正しく伝わっているかどうかすら分かりかねます。
    突然にこの発言だけ見た方には「乱れ撃ちが必中になったら強いに決まってる」という意見も出るでしょう。

他方でも、~に関しては理解しています、という発言を多く見かけますが、
    こうこう、このように理解しています。
    と具体的に書かなければプレイヤーサイドとの誤解が生じるのではないでしょうか?

それにしても・・
    アビ名くらいは開発陣として正しく発言して頂きたいものですね。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Nightmare View Post
    追伸
    乱れ討ちってなんか侍っぽいっすね
    おっと、これは失礼しました。
    元の投稿文の訂正もしておきます。

急いでいると誤字脱字を見落としてしまいがちになってしまうので、もう少し気を引き締めます。

ご指摘ありがとうございました。
    (5)
    Mocchi - Community Team 

Player kurominu's Avatar
    Character
    Zord
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 90
    つまり散花は2hアビレベルの能力だったのかー。

って、おい。
    (0)

Player delta-'s Avatar
    Character
    Delta
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    ご心配なく。
    散華も乱れ撃ちと同じで外れるとそこでストップです。
    蝉は何枚あろうと消えてしまいますが。
    (0)

Player Delirio's Avatar
    Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    イーグルアイ:効果時間30秒、効果時間内の遠隔攻撃を必中にする

みたいなのはどうでしょうか、イーグル>乱れ撃ちで2時間に1回ですけど全弾命中。
    イーグルアイもその名の通りになりますし、ジシュヌ等のWSと併用して2時間アビ!って感じにもなると思います。
    (3)

Player Sakura317's Avatar
    こんにちは。

「乱れ撃ち」の全弾命中判定のご要望が多いところ水を差すようで少々伝えづらい気持ちもありますが、全弾命中判定は2時間アビリティレベルの能力であると言えるため、現状そういった変更を行う予定はありません。

この点については、5分で使えるアビリティの性能としてご理解いただけますと幸いです。
    もっちー様

確認なのですが、ご担当者様は、ひょっとして「乱れ撃ちを全弾丸必当にしてほしい」と勘違いされてるとかはないでしょうか?
    1発目ではずれると0なこと、ヘイトがかなり高く場合によっては5分ごとに使えないことなど考えると、お考えになるほど強いアビとは思えないのですが。
    (5分ごとい乱れ撃ちをしてたまったTPでWSうちまくるとかすると、バ狩人認定される可能性が非常に高いです。)
    何度もいいますが、たとえば現状、6発乱れ撃ちがいけるとして、「○○×」になったらここで終わりです。
    そうではなくて「○○×○○○」とか、「○○×○×○」などの可能性を作ってほしいことは伝わっておりますでしょうか。

また、現状、「イーグルアイ」は、(命中率はかなり高いものの)必中ではなく、しかも、75のオティヌスボウとダークボルトでのスラッグショットより威力が弱いので、2Hアビとして見直してほしいもののひとつです。
    (現状の、マイティストライク・百烈拳・明鏡止水などとくらべると本当に威力もひくく1発だけなので、もし1発だけにするなら2000ぐらいは削ってほしいと思っています。)
    (1)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast