Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 34
    Player
    よくわからないポリシーでしかないとも言える。
    嫌がらせ対策のための消せない仕様ならば、今現在できる嫌がらせはどう対処されるつもりなのか、公式コメントをだしていただきたい。

根本的には、「motion」つけていたら、使用者と対象者にはログがでてもいいと思う。それ以外にはログなしで。
    使用者と対象者は明らかになってるのだから技術的には無理ではないはず。
    sayと同様に周りのPCにまで、飛ばす必要はないだろうし。PTには見えてもいいかもしれないが。
    ポリシーとまでいうなら、コンフィグでon/off機能つけるとか必要だと思うんだが。
    コスト問題を言い出すなら、金でポリシー曲げんのかとも思うゾ。
    (4)

Player midnight's Avatar
    Character
    Wrx
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    Quote Originally Posted by jewel View Post
    不快と言えば「●●は、あなたをじっとみつめた」のログ表示が個人的にはダントツですが
    私もコレに関しては、とても不可解な念を抱いております。

他人の装備と称号とバザーコメントを/checkできるのはシステム上で許された行為なのに、あの「じっとみつめた」
    というログのせいで相手に不快感を与えてしまうので無闇に使えないんですよね。
    (5)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    皆さんもご存じの通り、いくつかのジョブエモーションの対象範囲は他PCも含まれているものがあります。
    これらがログを非表示にして使用できた場合、嫌がらせやいたずらなどに悪用されることを避けるため、ジョブエモーションのログは一律表示するというルールで導入することにしました。
    フィルタリングという対策を講じているのであれば、
    フィルタリングで「文字も表示する」「エモーションのみ表示する」「一切表示しない」という選択肢もあったかと
    思われますが、いかがでしょうか。
    悪用を重んじるあまり、使うごとにログが表示されてしまい、気持よく使えない場面が増えているというのは
    本末転倒ではないかと・・・。
    (4)

Player gamepo's Avatar
    BL入りした相手の魔法やエモーションのSEを消す機能も欲しいところ

ヨアヒムの前で延々とバ系魔法を掛け続けて嫌がらせしている外人をよく見かけますよ
    (1)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    本件、担当者に確認してきました。

ジョブエモーションのログは技術的な案件ではなく、ポリシー上の判断として残しています。
    おや;技術的な部分でmotionとの併用が出来ないと過去に読んだ覚えが(´・ω・`)
    /cheer motionのmotion部分をジョブ別の識別に適用してるから、更に追記が不可能とかだった気がします。
    可能であればMotionで消せた方が良いかもしれませんヨ?
    混んでるエリアや重い場所だと何かと名前入りログは殺伐とするものですし(汗)

タルがガルの股下で/cheerするのは嫌がらせじゃないのかー。
    股下に入る事に問題があるッスよ!たぶんw
    (4)

Player Sakuya's Avatar
    無差別に不特定のPCにエモーションを当てれるのが問題な訳で、パーティメンバー(アライアンス含む)のみにしか
    自分以外のPCには当てれないようにすればいいんじゃないですか?

パーティ組む位の間柄ですから、エモくらいは笑って許せる範囲になると思いますよ?
    例え野良だったとしてもね。
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ログが表示されるが故の使いづらさがあるのも承知していますが、上記理由と検討を経た上での結果であることをご理解いただければと思います。
    ご回答ありがとうございます。

ただ、議論の内容が理解しにくいですね。他の方も首をかしげているようですが、
     それだと、他PCに関与するエモーションが、ログ付では問題がなく、ログが無いのが問題だと考えてるように見えますが、なにかずれている感じがします。

通常、同じエモを他PCに浴びせる行為は、ログがあっても無くても、迷惑だと感じると思います。(特に知らない人から)
     返ってログがあった方が、不快感が強いと思います。「じっと見つめた。」というログでも、過去からずっと議論されていますよね。

これについて、使い勝手の良さを犠牲にするほど、大事のポリシーとは思えませんので、再考頂いたほうが良いのではないでしょうか?
    (実は、考慮漏れだけど、変な言い訳しちゃったということかもしれませんが・・・)

(1)
    Last edited by Rinn; 06-05-2011 at 01:27 AM.

Player
    フィルターで無効にできるのでログの表示非表示が出来てもだいじょうぶじゃないですか?
    嫌だと感じればBLなりフィルター掛ければよさそうです。
    (2)

Player midnight's Avatar
    Character
    Wrx
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    エモーションを使われる側からの視点で申します。
    私は「自分に掛けられるジョブエモーションは見たい」のですが「ログは邪魔」です。

・フィルター設定ではログのみON/OFF。
    ・エフェクト設定でモーションのみON/OFF。

という風に分離できないのでしょうか?

ジョブエモーションのログは技術的な案件ではなく、ポリシー上の判断として残しています。
    技術的には可能な様ですので…
    ログが邪魔でフィルターしてますが、自分に何されてるか全く判らないのは寂しいです。
    (4)

Player Konq's Avatar
    ジョブエモーションは使いたいけど、
    使用する流れとログの内容が全然違う事が多くて使いづらいです。
    また、例えば5回連続で使用する人がいれば、5回そのままログが流れます。
    よくジュノ港とかで見かける光景ですね。

ポリシーですか・・・。
    ログが流れまくって被害を受ける人の方が圧倒的に多いんですし、
    ログ内容のせいで使えないって人もいるので、なんとかしてほしいですね。
    (7)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast