Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player eto's Avatar

時間が無い人たちで考えあうスレッド

とりあえず、実験的なものも兼ねて建ててみました。
    今の新規や復帰者には、常にリアルという最強の敵との戦いが続いています、
    そんな中で

:どうすれば短い時間でも面白く出来るか。

という事を、ここで話をしながら考えてみよう。という感じのスレッドです。
    まあ、内容的には「時間が無くて戦闘の組み立てが出来ない」
    と言った人が集まって、一緒に問題に立ち向かうという。そんな感じで。

とりあえず、質問や、それに答えを出してくれる人を募集します。
    まあ、違うからってケンかとかはしない程度の待ったり感で進めていきましょう=
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    何を面白いと定義するかによると思いますが、
    フォーラムに書く時間はあってもログインする時間があまりない私にとっては、
    FOVやGOVでも充分楽しめる要素になっているかと。
    エンピリアン武器やエンピリアン装束が届かない位置にあることについては
    残念ですけど、手に入れてもそれを活用する場がないので(FOVやGOVが「楽になる」
    という装備にはなりますが、必須ではないため)、今のままでもなんとかってイメージです。
    (0)

Player SumiEarl's Avatar
    裏も少数で入れるようになったよ!占有じゃないから気兼ねないし…どうかしら。
    (1)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    ソロ専用のナイズルみたいなのあれば楽しそうなんだけどね。
    底をもっと深くしてさ、毎日コツコツみたいなの。
    (14)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by momoiro View Post
    ソロ専用のナイズルみたいなのあれば楽しそうなんだけどね。
    底をもっと深くしてさ、毎日コツコツみたいなの。
    ソロアサルトいいね。
    うまいこと作れれば、白門にも人がちらほら戻るかも?

100層を調査していたら、20個の隠し扉が発見された。
    扉の解除コードはジョブごとのアビになっていて、うんたらかんたら・・・

なんてので、ソロで100層の先に進んでいけるようになる。
    で、1突入1層クリアで、5層で一区切り。
    6層目からは他のアサルト領域(6~10イルルシ→11~15ペリキア→16~20レべロスとか)に繋がっていく。
    で、そうすることによってソロでも他のアサルトのポイントを貯められるようになる。
    もうあまりアサルトのポイントは魅力ないかもだけど。
    PT縛りないってのは気楽かもしれない。
    (3)

Player Atchy's Avatar
    エンピリ系武器ですが、NMコースの張り込みも時間をかけて少しずつ進めていくなら毎回の所要時間はそれほどでもないです。
    意外と現地で抽選対象を倒したら即POPってことも多いです。
    それぞれの敵は変色ジェイドの敵より前はソロで楽勝ですし。
    変色ジェイドは一気にクリアしようとすると時間がかかるものもありますが、ほとんどの敵は三国テレポ前は1-2時間で終われるレベルです。
    三国テレポはやってる団体に途中参加して1回でも2回でも進めていけばすぐに終わります。
    こいつはリポップ1時間ですし、複数の団体でやるよりも組んだほうが絶対良いので申しこめばほとんどの団体はいれてくれると思います。特に1回でも良いからといえばまず大丈夫。
    そして、HNMエンピリ素材系は時間がないと厳しいのですが、もうひとつのコインコースであれば、エコーズ、特に召喚士や獣使いがやりやすいやつであれば、それほど時間がなくてもためることは可能かと思います。
    はじめから無理と思わなくてもコインコースならやってみても面白いかなと思い、書かせていただきました。
    (1)
    Last edited by Atchy; 06-01-2011 at 10:30 AM.

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    ↑であったソロ短時間でこつこつやってく系のコンテンツは、さらにプラスして最近流行りの「他プレイヤーとのゆるやかな繋がり」があるといいかなと。例えば作戦領域内(出口付近)に箱があってそこにテンポラリアイテムなりなんなりを入れると、ほかでやってるプレイヤーのところへランダムで配送されるとか(更に送ったほうにもボーナス)。

このシステムで大事なのは基本的に「ない」ものとしてバランス調整し、「あれば楽になる」ぐらいにすること。過疎ったとき悲惨なので。
    (4)

Player
    ソロと聞いて
    ひっそりと「ソロ用コンテンツを増やして欲しい」スレを建てた人が通りますよっと
    時間が無い≒ソロプレイにいそしむ みたいなとこありますからね
    そのスレでは
    ・ENMのLv制限を外す(ソロがやりやすくなる)
    ・MMM(営業課など)報酬をもうちょっと良くする
    ・ソロ用印章BCを作る
    を提案させて頂きました
    ご多分に漏れずスルーですが
    ENMはLv制限を外すのを忘れてるのか、
    もし敢えて制限付けてるんだったらなぜそうなのか理解に苦しみます

ソロアサルト・ナイズルは占有の問題がネックですかねー
    そこがクリアできればいいんですが

裏ソロは小一時間プレイとして結構おすすめです
    しかしながら敵がまぁまぁ強いのと
    トレハン・回避・回復・状態回復がないと辛いのでジョブを選ぶかもしれません
    (2)

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    常時発生ビシージ(カンパニエ)みたいなのが欲しいですね。
    いつでも始められていつでもやめれる。
    今のカンパニエみたいに発生してないって事もなく壁たたきのようにどれだけたたいてもリターンがほとんどなくて誰もとりに行かないようなものではなく。
    できればカンパニエを改良してもらってエリア一ヶ所の砦の奪い合いではなく1~8くらいの砦を用意して順番に進軍していくようなのとか。
    じゃないと過去はほとんど歴史が変わりそうな勢いで獣人支配ですしね…
    (3)

Player eto's Avatar
    反応があって、上げた主は小躍りしています。
    私本人も時間が無く、アビセアのコンテンツを導入したのはイイが、LV上げしかしてない状態でして・・・
    勿論LV上げも楽しいです。しかしあげた先ですることが無いって言うのがちょっと悩ましいと思ってます。
    アビセアでは主な活動がボス戦なんですが、ボス戦闘が連続参加とか続かれると、ちょっと参加しづらいんですよね。

時間的な制約で連続で参加できない。=そのメンバーには入れない=クエストがクリアーできない。
    これがえんえんレリミシエンピリなどの時間をかけた装備類に私達は太刀打ちできなくて、時間という努力が出来ない人たちは、
    永遠と眺めながら待つしかなくなるんですよね。
    正直、そんな待つ事だって、使える人生の時間があまりにないのに、待たないといけない。
    こーんな人たちに5分でも出来るFFの楽しみ方。そのアイデアを出せていければいいかなーと思ってスレッド立てました。

というわけで、皆さんは5分以下という時間でどうやってFFを楽しんでますか?
    そして、どうすればもっと楽しめると思いますか?

ここはこういった、希望、雑談のスペースになって言ったら幸いです、
    そんなに人は来ないでしょうし(元々時間が無い人が気長ーにレスを待って話に来るためのスペースになったらいいなーと希望)
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast