Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 30
    Player

バスティオンをもうちょっとどうにかできない?

アビセア版カンパニエとも言えるであろうバスティオン。
    パルスマーテローを守り敵を迎撃するというコンテンツなのですが
    いかんせん、パルスマーテローが脆すぎてどうにもこうにもいきません。

勿論、稼ぎ方を知っている人が集まれば十分に稼ぐのも夢ではありません。
    しかし現実にはすぐにマーテローが破壊され、ペナントが外され何ももらえずに終了。
    そこでバスティオン関連について色々調整・追加をしてみるのはどうかと。

今更バスティオン?と言うなかれ、バスティオンがよりプラスの方向に変わるよう
    前向きな意見や提案を交換できたら良いな。ヨアヒムも喜びますよきっと。

● 工作任務のヴァナディール1日縛りをなくす(報酬に関しては要調整)
    ● 工作任務によるパルスマーテローおよびクローンワードの修復率アップ
    ● パルスマーテローにオートリジェネ搭載(最大で30%までしか自動回復しないなどの条件付きでも可)
    ● NPCをもうちょっとマーテローから離れた位置に配置(NPCに対する範囲攻撃に巻き込まれが恐れ)
    ● 抵抗軍戦績orクルオ交換にてパルスマーテローorクローンワードを回復or強化できるアイテムとの交換
    ● 敵増援が来るのと同じく、味方NPCが増援としてやってくるようにする
    ● 敵を全て撃退時にはビジタント滞在時間が多少増える(+5分? +10分?程度)
    ● 評価式を変更し、支援ジョブなども稼ぎやすくする。

参考スレから拾ってきた意見もあれば、適当に上げた意見もあり
    そのまま実装するには穴も多いものだらけとは思いますが

参考:
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/975
    (17)
    Last edited by Seraphita; 05-29-2011 at 04:16 AM.

Player
    マーテロコアを盗まれると、ほぼ間髪おかずに負け確定バスティオン終了、というのもどうにかして欲しいですねぇ。
    たまに、盗まれた直後に、NPCの魔法着弾で盗んだ敵を倒して取り返した、なんて事もありますけど。
    (10)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    僕が下手くそなだけなんですが
    20分待って始まったら5秒で終わるとか、ひどすぎるw
    (13)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    アビセア版カンパニエとも言えるであろうバスティオン。
    パルスマーテローを守り敵を迎撃するというコンテンツなのですが
    いかんせん、パルスマーテローが脆すぎてどうにもこうにもいきません。

勿論、稼ぎ方を知っている人が集まれば十分に稼ぐのも夢ではありません。
    しかし現実にはすぐにマーテローが破壊され、ペナントが外され何ももらえずに終了。
    そこでバスティオン関連について色々調整・追加をしてみるのはどうかと。

今更バスティオン?と言うなかれ、バスティオンがよりプラスの方向に変わるよう
    前向きな意見や提案を交換できたら良いな。ヨアヒムも喜びますよきっと。

● 工作任務のヴァナディール1日縛りをなくす(報酬に関しては要調整)
    ● 工作任務によるパルスマーテローおよびクローンワードの修復率アップ
    ● パルスマーテローにオートリジェネ搭載(最大で30%までしか自動回復しないなどの条件付きでも可)
    ● NPCをもうちょっとマーテローから離れた位置に配置(NPCに対する範囲攻撃に巻き込まれが恐れ)
    ● 抵抗軍戦績orクルオ交換にてパルスマーテローorクローンワードを回復or強化できるアイテムとの交換
    ● 敵増援が来るのと同じく、味方NPCが増援としてやってくるようにする
    ● 敵を全て撃退時にはビジタント滞在時間が多少増える(+5分? +10分?程度)
    ● 評価式を変更し、支援ジョブなども稼ぎやすくする。

参考スレから拾ってきた意見もあれば、適当に上げた意見もあり
    そのまま実装するには穴も多いものだらけとは思いますが

参考:
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/975
    ちゃんと前のスレ読んで重要な部分を全部ピックアック済なんですね
    とても良い感じです

そうですね。今のバスティオンは「理不尽」+「報酬が少ない時はまったく無い」という感じなので、
    廃れているのだと思いますね
    そしてそれに対して、「積み上げる形での努力が出来ない」(=工作任務が繰り返し出来ないので対抗策を積み増し出来ない)
    のが致命的だと思いました

まぁちょっと話変わりますけどね
    バスティオンに出現する敵から円範囲WSを削除して欲しいです。バインドだのヘヴィだの、マジ勘弁!
    もう戦車はディフュージョンレイだけしててくださいよ。ディスチャージもイナーシャストリームもするなって感じですよ
    あと鉄巨人は、バリスティクキックがマジ最悪すぎるのでバスティオン中はアレ無しでお願いします
    マジックポットは神秘の光削除でダブルレイにして欲しいですし、アクロリスはダイアストレートだけにしてください

多対1しか想定せずにスクエニは各敵の範囲攻撃WSを設定したんじゃないかと思うのですけどね
    多対多のバスティオンで、敵が範囲WSばかり使う+それに状態異常がつきまくってるのがもう、本当に最悪だと思います
    (11)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    今日もやってきたのですが、やはりパルスマーテローがもろすぎてなんとも
    カンパニエは砦が丈夫かつ、NPC主体でも落ちないから成り立っている部分も多いかと思うのです

せめてすぐ対応できそうな
    工作任務のヴァナ1日縛りをなくす調整というのはいかがでしょうか。
    工作任務によるクルオ報酬などはヴァナ・ディール1日に1回までしかもらえない(FoVのよう)のでも構わないので
    (3)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    工作任務のヴァナ1日縛りをなくす調整というのはいかがでしょうか。
    工作任務によるクルオ報酬などはヴァナ・ディール1日に1回までしかもらえない(FoVのよう)のでも構わないので
    型紙クエストのようにエリアチェンジしたら再オファー可能にしてくれるとありがたいですな
    そうなったらそうなったでトラップに燃料入れる奴しかやらなくなりそうな気がするワ・タ・シw
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Mariruru's Avatar
    バスティオンの工作任務をね
    型紙もらえるのはヴァナ1日1回にしておくとして、
    ヴァナ1日に何度もエリアチェンジせずに可能+1回やるたびに滞在時間が10分増えるようにしたら、
    皆やると思うんだよね

ヴァナ1日内に同じ工作任務を繰り返しやった場合は10分増えないようにすると更に良いです
    すると一番簡単なものだけを繰り返しすることが出来ないので、
    誰でも一通り別のものをやろうとしますからね
    すると、バスティオン関連の強化が全体的に行われるので、圧倒的に落ちにくくなるはずです
    (7)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player rise's Avatar
    Character
    Hemere
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 70
    まだAF3を揃え切れてないユーザーもまだまだ多いこの時期ですら、ほぼやっている人がいない、いても瞬時に終了するというのは問題ですね。
    おとりをやりつつ引き剥がそうとしても、侠者の薬二つ分が切れるまでに倒しきれる火力もなく無駄遣いに無駄死にが続くとげんなりします。

いずれやる人がいなくなった時に、人のいないカンパニエよりも遊ぶことが不可能になってしまうと思うので、もう少しNPCとマーテローの耐久力や回復力をあげたり、敵の攻撃力を下げたり、工作任務でフォローできるような調整をして欲しいです。後から別ジョブを上げだしてそのAF3が欲しくなる人がいても取得不能になってしまうので。

1~2人でも最低5分~10分はゲームとして遊べるコンテンツになると嬉しいな。
    現状は1~8人で5秒~2分遊べないコンテンツです。
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    味方NPCやマーテローが敵部隊1部隊までなら時間かかるけど撃退できるくらいの強さになってくれるといいんですけどねえ。2部隊こられたら陥落するくらいで。それなら盾ジョブじゃなくてもNPCにタゲ持ってもらって殴りかかったりできそうです。
    (1)
    11年間8鯖育ち!!

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by rise View Post
    1~2人でも最低5分~10分はゲームとして遊べるコンテンツになると嬉しいな。
    現状は1~8人で5秒~2分遊べないコンテンツです。
    時と場合によっては、1~3人で2分程度だけで15000ぐらいの経験値が入っちゃう
    爆発的な結果が得られることがあるんですけどねえ。

NPCが弱すぎ、敵が一直線に進んで一瞬で終了、しかもあっさり「今回は我々の敗北だ」と
    追いもせずに認めちゃう変な潔さとか、もっとしっかりつくりこんで欲しいと思うことは多々あります。

基本思想がいいコンテンツなだけに。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast