Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 51
    Player Hanpen's Avatar
    Character
    Tamaneko
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99

チョコボ堀について

毎日毎日チョコボに乗り半年以上、1日アイテム100上限掘り続けやっとAwait10秒に、やっと良い素材が掘れやすくなったと思ったら、アビセアの登場で金箱からアイテムがぼろぼろ;;高級素材の競売価格がどんどん下がり、今までの苦労が全然報われてないです。。。。
    チョコ堀でしか掘れない、すばらしいアイテムか高級素材掘れるようにして欲しいです。
    (19)

Player MATI09's Avatar
    Character
    Usamin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    高級素材が掘れるようになると、枯れて大変な気がしますが・・・。

アビセアのチョコボ解放&堀アイテムで型紙やコインが出現、などがあると堀師も報われるかもしれませんが、
    ライバルが激増しそうですね。
    (0)

Player Setsura's Avatar
    Character
    Setsura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    掘りだけに限らないのですが、そろそろ白チョコボに乗れるようにならないものでしょうか。
    (5)

Player
    そういえば、白チョコボなかったことにされてるよね。。
    (1)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
    チョコボスレ発見できました、情報ありがとう。

マイチョコボで毎日、宝探しすれば連続掘り掘りまでが早いよね。
    それと是非、勝負服を手に入れてください。あれで目からウロコが落ちました。

合併サーバーでのライバル倍増でも高級素材の低価格化は進みました。
    安くなったのは仕方がないけど、全然掘れない状況が苦しい。

未だ赤いチョコボが育てられません。ナイショでこうすればって教えて。
    ぴ~~ワームを毎日食べさせたのに黄色の盾だけが増えていく。
    (0)

Player
    普通の素材については値下がりはしたものの今でも充分安定した儲けになるので気にならないですね。
    むしろライバルへって稼ぎ増えたかも。私の中では一番楽な金策です。

残念なのは属性鉱石ですね、月齢と天候が絡んだレア堀アイテムであれを掘れるかどうかが腕の見せ所
    といった感じでしたがもうさっぱり。
    特定エリアへの偏重を緩和するのに良い仕組みなのに勿体無い。
    この部分の強化が欲しいですね。

チョコボ堀独自のアイテムで思い出した「レッドポット」は今でもハウスに飾ってます。ゴミ箱としてだけどw
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Bonabe View Post
    未だ赤いチョコボが育てられません。ナイショでこうすればって教えて。
    黄色以外のチョコボにするには、某ワーム食べさせるとランダムで変色はしますけど、
    狙った色にするのは難しいですよね。
    ど~~しても緑色の子が欲しかった私は、フレやフレのフレさんにまで目的の色の
    チョコボを育てた人がいないか聞き回ってカルテを手に入れ、交配を繰り返しました。

同じサーバなら赤いオスとメスのカルテを発行してあげられるんですが。
    しかし赤×赤でも黄色が産まれるから油断できません…それが楽しい所でもありますね。
    (1)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    チョコ掘り大好きで3キャラ目育成中(さすがに飽きて放置してますが)
    自分でも何故こんなに嵌っているのか分からない(汗)

個人的にはライバルが激増しないレベルで新しい何かを導入してほしいですが、変にいじられるなら今のままがいいかもしれない複雑な心境です。掘ってるだけで半分満足してる変なユーザーなので参考になりませんが…
    僕も最大収入は大幅に減りましたが時間給はあまり変わらないですね。ストレスは大幅に減りました。
    (0)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
     赤いチョコボに乗ってる知り合いはライバルだけ、頭下げてまでもらえないなー。
    また以前のように楽しく育成してみます。
     釣りでは挫折したけれど、チョコボ育成もなかなか奥が深いです。
    レース用なんて多年度にわたり計画を練り上げて育成するとか。3代目なんてヒヨコだそう。
     あっちでは稼げないから宝探しのチョココインでお世話用の勝負服も用意してみたいものです。
    宝探しといえば、コンシュの地中から出たムーリッシュアイドルが水槽で泳いでる・・・

(0)

Player
    チョコボ用の染料がチョココインと引き換えで貰えるけど、これじゃ嫌かな?
    色落ちするから地毛が赤じゃないと嫌って言うのなら根性で交配&育成がんばるしかない^ ^
    (1)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast