Page 17 of 21 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 202
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ソロでやる場合、16層スタートにすると敵は弱いしサクサク進むし確実に20がクリア確定ボーナス層になるのでオススメ。
    順番も多くて4本、同時はしゃあないとあきらめるが吉。
    どのみち何回も何回も潜るので何回も何回も失敗したらよい。

それが嫌なら叫べばいいし、叫んでるのを聞けばいい。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    ソロでやる場合、16層スタートにすると敵は弱いしサクサク進むし確実に20がクリア確定ボーナス層になるのでオススメ。
    順番も多くて4本、同時はしゃあないとあきらめるが吉。
    どのみち何回も何回も潜るので何回も何回も失敗したらよい。

それが嫌なら叫べばいいし、叫んでるのを聞けばいい。
    この人はトークン集めじゃなくて
    進行だそうな。
    (0)

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

シャウトして人が集まらないのが現状です

シャウトしても人が集まらないのが現状です。
    日本人でも人が集まっていません。
    これが時間のずれた外国人のシャウトだと、30分超えてもずっとシャウトし続けていてとても可哀想です。

ソロでこつこつ出来るようにランプは撤廃すべきでは?
    ランプを撤廃する代わりにモンスターのレベルを上げて難易度を上げるような、そんな見直しは出来ないのでしょうか?
    過疎化が進んだ現状、ソロで出来るようにバランス調整をすることが重要だと思います。
    (3)

Player SecurityIToken's Avatar
    ちなみに3キャラで毎回約1万近く稼げています。
    ランプとかは殲滅に比べると自分は苦じゃないですけど
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    ソロでコツコツでいいなら既にクリア可能です。
    同じLSにいる深夜~早朝インのメンバーが「ウキー!ランプ詰みww」とか言いながら楽しんで進行してました。
    要は気の持ちよう、コツコツではなく効率を追い求めるならば同志を募るのが近道です。
    機会が減少したフレンドとの出会いのチャンスかもしれません

ソロ厳しいのは むしろナイズル以外の一部アサルトではないでしょうか?
    ある程度ソロ厳しいのがあるとスカームかベガリーくらいしか聞こえてこない/yellに彩を加わると思います。

先日、現在2名からなかなか増えないシャウトが気の毒で お手伝いのつもりで参加テルしました。
    雰囲気を察したヴァナの人々から一気にテルが来たらしく〆切られましたw

まだまだヴァナは元気です。
    (10)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ご無沙汰しております。

が、改めて言わせて頂きますが、私が、言いたいのはソロでトークン稼ぎのことではなくてソロで低層進行時のランプ障害についてです。そこを履き違えないで頂きたいのですが、何故、トークン稼ぎの話が出てくるのかが不思議です。

個人的にはトークン稼ぎなんて100層到達した後の話だと思ってます。例えば50層~進行&トークン稼ぎって叫んでる主催さんと96層~トークン稼ぎって叫んでる主催さんがいたら、少ないチケットも有効に活用したいので、トークン稼ぎ目的で参加者側だったら私も、後者のほうに行きたいです。でも、他にやりたいことが山ほどあるのに、限られた少ないプレイ時間をどんだけ時間掛ければ人集まって、そもそも決行できるかも不明確なのに、前者のような募集要項で主催する気、起きますか?って話です。

まぁ、どうせソロで突入するくらいなら1回だけ叫んでみようってことで実行したことが何度かありますけど、反応があったことはないですし。

ソロクリアが難しいアサルトの方が難度高いって件ですが、ミシック作成の度にアサルトクリアが必要である以上、こちらのほうは参加希望者もそれなりに多く、アサルト募集してみて詰まったことはないので(たまたまかもですが)私的にはアサルトに関しては比較的人集めしやすい分、それほど苦でもないんですが。。。。

と、まぁ、また長文なってしまいましたが、実は先日、久方ぶりにインしたフレの手伝いがもらえて、なんだかんだで一気に100層クリアはできました。(手伝いもらえた時に限ってランプ目標来ないとか)

でも、ここまで言ってきたことなので、目的達成したのでもういいです、ってことにしたくはないんです。現在進行中の方もいると思いますし、後発の方の為にもなんとか救済措置は導入してほしいです。

もう一度改めて、提案します、少人数で低層進行時、ランプで詰まないように(特に同時)或いは何かしらの救済措置を導入してほしいです。
    (3)
    Last edited by clearance; 04-01-2015 at 04:31 PM.

Player ahitaka's Avatar
    ソロでもとんずら、パウダーブーツ、走者のどれか1個使えば同時も詰まないですよ
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    進行している・始めるかたへのアドバイス、激励

実は知らない方も多いようなので(自分も実装からかなり後で知ったのです><)
    現在のナイズル進行記録は突入者だけでなく踏破層さえ合っていれば参加メンバー全員が記録されます。

その仕様を踏まえて、ヴァナで生活するうえでの知恵を使った募集が効果的です。
    もしかすると自分が30~記録の方は「30~進行参加者、トークン兼ねて行きませんか?」とやっているかたも多いとおもいます。
    自分が進行中なら「スタート層1~30参加者内で最低層始進行2~3連戦」とやります。
    運がよければその日の内に記録が進行するでしょうし、最悪でも進行が並びますね。
    ここで何人集まるかがキモですが、もうおわかりですね。その全員がフレになりますw

アレキまだまだだから トークンゆっくりでいいんですよという方も見つかりますし、
    進行全くしていない、きっかけがあって助かったという方もけっこういるんですよね。

VWにしろミッションにしろ進行ものは同志を見つけるのが「うまくやる余地」ですよ。
    これからの人もがんばって!
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ahitaka View Post
    ソロでもとんずら、パウダーブーツ、走者のどれか1個使えば同時も詰まないですよ
    いえいえ;詰まないのはたまたま運良くランプ配置がよかった時だけです。

配置が悪ければどのようにしても間に合いません。ここではそういう時のことを言っています。
    (4)

Player ahitaka's Avatar
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    いえいえ;詰まないのはたまたま運良くランプ配置がよかった時だけです。

配置が悪ければどのようにしても間に合いません。ここではそういう時のことを言っています。
    記録100層 ナイズルキャンペーン時もソロで何回もやりましたが1回も詰んだことないですよ 逆に同時だとラッキーとも思います手順じゃなくてよかったなと
    (3)

Page 17 of 21 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast