Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Opal's Avatar
    Character
    Merlala
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1
    高位レイズによる衰弱時間の短縮
    白としては理想的ですが、戦局・戦術に大きく関わりすぎてしまう危険があるかなという心配もあります。
    しかし衰弱時間の短縮を小さくしすぎると、あまり意味がない・・
    (衰弱回復があと10秒20秒早ければという場面も勿論ありますが)

そこで衰弱の度合いが違うというのはいかがでしょうか
    衰弱はHP1/3 MP1/4 スロウ100%ですが、
    レイズ2ですとHP1/2 MP1/3 スロウ50%
    レイズ3ですとHP2/3 MP1/2 スロウ25%

後衛はスタンやケアルもリキャが短くなって使いやすくなりますし、
    前衛はHPが低いので死にやすいリスクを残しつつ、範囲の痛くない敵であれば少し削りに貢献できる
    衰弱に対するリスクが少なくなるかわりに衰弱中に死んだ場合の強衰弱のペナルティをもっと大きくする。
    そうすれば、ゾンビ対策にもなるのかなと。

数値は思いつきなのでちょっと1と3の差が大きくつきすぎてしまったなという感じですが。
    とりあえず方向性として提案させていただきます。
    (1)

Player
    起き上がった瞬間の硬直時にNMの範囲攻撃でまた死亡、ってのを避けらるように無敵時間が少し付くとか。

トラクタ不可なエリアもあるしさ。
    (4)

Player Akuo's Avatar
    ソラスやミゼリでレイズの付加価値が変わるというのは状況によっての使い分けが出来て良いかも知れません。

高位レイズで衰弱の度が弱くなる、だと数値の調整次第ですが衰弱中は前衛が後ろに下がるという状況を覆すまでは難しい感じでしょうか、後衛はMP増やスロウ減少でのリキャスト短縮は嬉しい感じですね。

蘇生直後に数秒だけ無敵時間が付くのはNM戦の蘇生時には助かりますね、蘇生後の自動インスニ案と同様派手じゃないけど堅実に役に立つ強化かも知れません。

アビセアでは白はHPインフレによる大回復力の需要と弱点面の優遇のおかげで安定してパーティーに居場所がありますが、アビセアの環境が白に合っていると言うだけで表題の通り高位レイズの相対的な弱体などもあり自力はむしろ下がっている感じなんですよね。
    今後アビセア外に舞台が戻ると昔のようにちょっと微妙な立ち位置に戻ってしまいそうな感じもあるので、このスレの提案が開発の目にとまって何らかの梃子入れの切っ掛けになれば幸いです。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    レイズII/リレイズII:衰弱から回復した時にHPとMPが最大値の25%分追加で回復。
    レイズIII/リレイズIII:衰弱から回復した時にHPとMPが最大値の50%分追加で回復。

こんな感じでもいいかもしれません。
    (0)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by Forest View Post
    ハートオブミゼリ使用時

レイズ2・リレイズ2 → 蘇生時に生命感知されない程度にHP回復するボーナス
     レイズ3・リレイズ3 → 蘇生時にHP全快するボーナス(といっても最大HPは50%だけど)

ハートオブソラス使用時

レイズ2・リレイズ2 → 蘇生時に強衰弱になるが回復は3分に短縮する。
     レイズ3・リレイズ3 → 蘇生時に強衰弱になるが回復は1分に短縮する。

というのはどうでしょうか?
    いいですね、状況を把握して何が最善かを判断し行動する!
    プレイヤースキルが試されそうですが、面白いと思います。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2