Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Riwa's Avatar
    Character
    Rizmi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 1
    LV10~20のLV上げをしなくなったので最近の低LV上げ事情は分かりませんが、始めたころは外人日本人かかわらずよくお誘いがあった場所です。

バルクルムだとトカゲ・ウサギ・カニ・魚・リーチなど。
    クフィムだとミミズ・カニ・魚など。

バルクルムでLV11のシンクだと少し危険かもしれません。
    シンク前だと前衛は12~14、後衛はLV11前後くらいでPT組んでいたと思います。

そこでとてとてに対する立ち回りを学んだものです。

私はスレ主より後にFFを始めています。
    今まで野良PTの誘いは全部断ってきたのでしょうか?

関係ない話ですが、真面目にレスをしてくれている人もいることですし、スレを立てたのなら返事や意見をしてはどうでしょうか?
    他のスレを見ましたが立てて放置では呆れられるのは当然の結果かと。
    もっともまともな意見が返ってくるとは思いませんが…
    (2)

Player Kanatan's Avatar
    Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんにちは、かなたんです。

ちょっと拝見させていただきましたが
    ここのトビ主さんもLusuさんもどっちもどっちかなって感じたのでレスさせていただきます
    Quote Originally Posted by Lusu View Post
    こんにちは。

クフィム30でもきつい・・・。
    30だと、大体楽?だと思いますね。リーチが強か同じくらい?
    Lusuさんちゃんと調べてから、書きましょうね。(まあ、このトビ主さん相手だとその気もうせる
    気持ちは分かりますけど)

リーチ(たこ焼き)ですが、クフィム島のAcrophiesはLV33~34で、
    LV30からだとつよ+~とてなのでソロではまず無理ですね

但し、LV30ソロでも、下記のモンスなら可能だと思います(FOVなどで)
    Lard Worm LV26~27(楽表示)Clipper LV28~29(丁度表示)
    Greater Pugil LV28~29(丁度表示) 各種巨人 LV29~30(丁度~おな表示)
    Seeker Bats LV27~29(楽~丁度表示)
    これからするとLV30では大半丁度表示になりますね

後、トビさんの方ですが、
    他の方も話してますが、バルクルム砂丘でLV28~33って書いてますけど、
    それもソロではありえないですね。
    FOVでいう、頁1では、
    Hill Lizard LV15~19、Sand Hare LV15~18で、普通でLV20もあれば
    余裕ですね。pop位置さえ考慮すれば、低LVしか沸かないところもありますので
    LV10台後半(LV17~目途)でも可能だと思います
    実際狩ってないので申し訳ないのですが、同じようなブブリム半島頁1で
    Sylvestre LV15~19、Mighty Rarab LV15~18っとありますが
    実際アウトポスト周辺のこれらのモンスでは弱めのしかわかず
    Sylvestre 、Mighty Rarab共にLV15~17目途だと思います。これだとLV16~18からソロ可能
    おそらくバルクルム砂丘では、ソロでもLV18位から狩れると思いますよ

尚、LV28~だとFOVでは頁5ですら、Thread LeechはLv21~24なので全て楽表示
    丁度狙いのスキル上げでもソロではもう卒業LVですよ

クフィム島に関しては、38から47程度って書いていますけど
    丁度狙いのスキル上げでもLV38の時点でリーチ(たこ焼き)は楽表示になるため
    卒業LVです。
    FOVが主体で、限界までやっても上限LVが41、限界LVが42になっています
    LV43~47までソロでFOV無しでいったい何狩るのって逆に聞きますね
    現状、ソロではFOVが主体です。

後、クフィムで、10数人以上で、一匹のモンスたー狩っているのを、よく、見かけます。
    に関してですが、通常エリアでアラで狩ることは現在はありませんが
    これはトビ主さんも8年FF11やってるから初期の頃のFF11と勘違いされたのでは?

初期の頃のFF11では、確かにロランベリーやバタリアでは、日本人でも
    アラでレベル上げしてましたけどね(2002年7月や8月ごろ、実際私も
    参加経験あります)

最後に外人さんの名誉のために話します。昔の害人と呼ばれた時代と違って
    今のレベルシンク時代の沿った外人さんたちに痛い人は少なくなっています
    日本人マナーを学び、日本人のことを理解に努力してる方多いですよ。
    (逆に言うと昔の痛い害人さんはもうFF11を対外引退してるでしょうね)

確か、トビ主さんも2あかでプレイのはず、他のかきこかいてたよね
    少なくても昔と違って、PT組んでいる方は、外人さんもう誘わないはずです

確かに昔は、痛い人いましたよ(レベルシンク実装前ですけど)
    昔はPT組にくいとはいえ、PT組んでいるのにPTに入れろとか
    PT希望無しを誘うのはデフォー、ひどいのになると狩場砂丘なのに
    サボ無しの方すら、タロンギやサルタバルタ、ギデアスなどでソロしている
    方を呼び出す。(もちこの方達はPT希望無し。狩場まで着くのにどれだけ時間
    かかる事も考慮無し。)
    もっとも、これは高LVでもいえましたが空やテリガン岬から平気でジュノから狩場まで来いって言う人もいたし
    ルフェーゼやウルガラン山脈もありましたね。(さすがに私もこんな害人誘いは全面却下しましたけど)

しかしながら、現在のレベルシンク時代では、このような外人さんはもういないはずです
    PT希望出してる方のみ、近くにいたら普通にPT組めますので(レベル関わらず)
    特にトビ主さんのように2あか2人PTしてたら、まず誘いないはずです。私も最近そのLV台
    2人PTしてますけど、誘いテル一つ、この数ヶ月無いですよ。
    痛い害人さんが減っていって、立派な外人さんが増えている現在では心配ないと思います

(追伸)トビすれしますけど、レベルシンク時代の今でもPLって意味あるの????
        私自身はPL反対派なので、外人さんからの依頼は全面却下してましたけど
        レベルシンク実装前、2あかのシーフをトレハンLVまで1~2回やむなく、PLしましたけど、
        正直言って、メインアカウントキャラには経験値も入らないし、全くメリット無し
        メインアカウントキャラからしたら2あかとはいえ、はっ飛ばしたくなりましたw
        現在では一切、PLしていません。レベル差があるジョブ同士のPTでは
        必ず、レベルシンクを使い両キャラ経験値取得できるようにしてます

その状況下でもPLって意味あるんでしょうか?勿論PLを受ける方のメリットでは
        無く、PLをする側のメリットです。レベルシンクすればPLしてるキャラも経験値
        入って楽しいのにねえ・・・・理解できません
    (0)

Player
    楽相手に25expしかもらえなかった時代からしたら、いまはなにしても稼げると思います。
    (4)

Player
    >スレ主さんへ
    高性能装備があまりない状態を前提に考えますが、経験値目的の場合
    ソロの場合:楽~丁度よい程度のレベルのモンスター
    PTの場合:つよ~とてもとても程度のレベルのモンスター
    を狩ると考えてみてください。

仮にですが・・・・
    つまりバルクルム砂丘でソロ25~30の人が狩る狩場ならば、
    敵のレベルは楽~丁度程度(20前後~30手前)と想定できます。
    この敵をPTで倒そうとすると、この敵が強い~とてもとても強いに見えるレベルの狩場になります。
    つまりPTのレベルは、10前半~20手前ぐらいが適切になるわけです。

※実際にはプレイヤーの技術や敵の選定、装備や食事の揃い方などで
     狩場の適切なレベルには差異が生じます。
     この例は、あくまでも仮のもので大雑把に記したものです。
    (0)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    昔ならLv10~は砂丘入り口で、トカゲやウサギ等を狩ってましたね。
    今はソロの方が効率いいでしょうけど。

それと、こう言った事はフォーラムではなく、直接本人に聞いてみてはいかがでしょう。
    【敵】【何ですか?】で、答えてくれるはずです。
    (1)

Player Roman's Avatar
    FFXIは10数人以上で、一匹のモンスたー狩るゲームです。
    (1)

Player kazznoko's Avatar
    Character
    Kazznoko
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    Lv11シンクとか涎ものじゃないですか。
    plさんが居れば即20くらいになっちゃいますよ。

とりあえず、主は今すぐ行って誘われて狩ってみてから判断した方がいいと思うよ。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2