Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 39
    Player toroyorosike's Avatar

5月のバージョンで基本エリアのダンジョに配置したLv.100モンスター運営側の目的とは、何でしょうか?

エリア地図を持たない、新キャラクターの立ち上げで、ミッション上げで、基本エリアのダンジョに入ると、Lv.100の新配置されたモンスターに、地図を持っているキャラクターだけ、何度も、殺されます。

GMコール送って、地図を持っていないので、ダンジョから出してくださいと連絡しても、GMは、何も、してくれません。新規キャラクターは、なぜか襲われませんでした。

基本エリアのダンジョに、Lv.100のモンスターを大量配置必要なのか?

運営側の目的は、何でしょうか?

拡張エリア(ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ)は、キャラクターが、Lv.75でも、絡まれたりしているようです。

基本エリアのダンジョに配置された、運営チームの目的を知りたいです。

GMに相談しても、企業秘密で、教えてくれません。

Lv.100モンスター大量配置しているので、基本エリアのダンジョに入れません。困っています。
    ダンジョ絡みのクエストも、出来ない。
    ダンジョに入れないから、競売所の価格が、高騰する。
    本当の運営チームの目的は、何でしょうか?

ミツション1~3は、基本エリアのダンジョ入ります。
    ミッション4の最後は、拡張エリアのプロマシアのダンジョに、入ります。デルフク上層のLv.75相当のNMから、鍵取りします。

FFXI運営チームは、新規参入キャラクターに、圧力を掛けています。
    初心者にとっては、最悪のエリアに、なっています。

基本ダンジョ絡みのエリアのクエストも、キャラクターが、Lv.100に、ならないと、低レベルでは、クエスト受けても、続行出来ません。
    (4)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    どういう企業秘密なんでしょうね。(考えてないとかいわないでほしいなあ

自分が知らずにぶつかった例では、要塞の地下に落ちたら90から見ても「とてつよ」にあたるモンスターだらけでして、
    赤(レベル51)のAFのためにいってたんですが、赤が自分のファーストジョブだったら何人お手伝いさんを集めなきゃいけないんだろう?と
    むやみな設定に呆然としました。

ダンジョンがらみのクエストというのはテレポのことかなあと想像(あくまで想像)しますが、
    AFにしろテレポクエストにしろ、そこに立ち入るとわかっている想定レベルの人に合わない敵を配置するというのは、、

どうにも腑に落ちないです。                                         
    (3)
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     またこの人かってことで一つずつツッコミ

>Lv.100モンスター大量配置しているので、基本エリアのダンジョに入れません。困っています。(以下カット)

ダンジョンの奥に”強い敵”がいる事に何か問題があるのでしょうか。しかもLv1桁で行くようなエリアの場合は、アクティブに設定されていない敵が多いはずです。「とてもとても強い」は元々ソロで勝つのが難しいという表記で、Lv1の冒険者からみてそれがLv10であろうとLv100であろうと勝てない事に何ら変わりはありません。たとえ強い敵が配置されても、襲ってこない「とてとて」に自分から手を出す方が間違っています。

>ミッション4の最後は、拡張エリアのプロマシアのダンジョに、入ります。デルフク上層のLv.75相当のNMから、鍵取りします。(以下省略)

何か問題でも?というかデルクフの鍵を落とすProphyrionの設定は36のはずです。ミッションやクエスト絡みの行動範囲は、従来通り(一部エリアではインスニ使うのが前提になっているのは問題ですが・・・)の攻略が可能になっています。モンスターの配置により攻略が困難になっている場合は、別のスレへどうぞ。初心者が不安になるようなデマは書かないでください。

[追伸]

今Lv5の倉庫でツェールンに突撃してきました。地下側にいる新たに配置された敵ですが

Colliery Bat:襲ってきません
    Burrower Warm:同上
    Soot Crab:同上

全く襲われずにNPCと会話して出ることができました。初心者を妨げる要素がどこにあるのでしょうか。なぜかスレ主さんはダングルフに入った途端、謎のLv100がすっとんできて殺されたようですが・・・・当然そんな事はありません。
    (3)
    Last edited by i_love_tarumo; 06-01-2011 at 11:41 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    検証せず、先入観と無謀な特攻のみで意見書いている気がする。
    (4)

Player siMEsaBA's Avatar
    Character
    Richarda
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 84
    ウィンダスミッションの進行中、内ホルトト遺跡でレベル90↑の敵に絡まれて死んだことがあります。
    ノンアクティブ? いえいえ、敵自ら無害な冒険者を排除にかかった超アグレッシブなゴブリンでしたよ。

…その時はミッション進めるテンションがマックスから一気に0になったなぁ。
    安全なルートとやらも色んなところを探したけど書いてないし、よく使用してる情報サイトにも「当該ミッションを進める諸兄は慎重に進めよう」的なことしか書いてないし。

運営が初心者を切り捨てにかかってるとしか思えないなぁ、本当。
    (2)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by siMEsaBA View Post
    ウィンダスミッションの進行中、内ホルトト遺跡でレベル90↑の敵に絡まれて死んだことがあります。
    ノンアクティブ? いえいえ、敵自ら無害な冒険者を排除にかかった超アグレッシブなゴブリンでしたよ。

…その時はミッション進めるテンションがマックスから一気に0になったなぁ。
    安全なルートとやらも色んなところを探したけど書いてないし、よく使用してる情報サイトにも「当該ミッションを進める諸兄は慎重に進めよう」的なことしか書いてないし。

運営が初心者を切り捨てにかかってるとしか思えないなぁ、本当。
    内ホルトト散策してきました。
    結論としては、遺跡部(*)には従来のモンスターしか居ませんでしたが、どろぼうミスラの隠れ家マップの洞窟部にはlv90からみてアクティブリンクのゴブリン、骨を含め、楽~丁度がうようよいました。90↑は居ませんでした。
    *魔法実験室マップ、どろぼうミスラの隠れ家マップの階段と扉を通ったところ、魔封門マップ
    このうち、どろぼうミスラの隠れ家まではルートを選べば安全に移動出来ますが、遺跡部への階段を抜けるまでのG-10、F-11、F-10のゴブリン地帯はインビジが必要ですね。避けようがありません。コウモリとカブトはノンアクでした。骨は避けられます。
    ダンジョンの最奥に強敵が、というわけでもなく、ど真ん中だけ異様にLVが高くなっています。
    魔法実験室マップの敵の最大LV6ですが、次のマップに入ると急にLV78~84になります。そして階段を通って扉を開け遺跡部に入るとLV20前後になります。わけがわからないよ…

今までの配置では奥地に行くほど強く、敵も徐々に強くなっていきました。
    なので不慣れな冒険者でも、
    1.初めの方は絡まれない
    2.途中、急に絡まれて、楽な相手でなんとか倒せる
    3.雲行きが怪しいので帰る
    こんな感じにはなったんじゃないでしょうか。
    今は…
    1.初めの方は絡まれない
    2.途中、急に絡まれて即死。死デジョン。
    これはさすがに…lv30以下で経験値ロストがなくなったのはこのためでしょうか…

内ホルトトなんて滅多に行かないから忘れた、状況が想像出来ないという方はこんな感じだと思って下さい。
     オズトロヤ城(現代)で左右のスイッチの扉を抜けると
     <ハイプリ>こんにちは^^
    見破りはないですけどLV差はこれよりあります…
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by siMEsaBA View Post

どのエリアのゴブリンもアクティブだし、前を通れば当然絡まれるでしょう。
    この場合は背後通れば絡まれないと思いますよ。

敵の配置に考慮が必要なのは同意します。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    GMコール送って、地図を持っていないので、ダンジョから出してくださいと連絡しても、GMは、何も、してくれません。新規キャラクターは、なぜか襲われませんでした。
    GMがそういったサービスをしてくれる事はありません。
    地形にひっかかって移動できなくなったキャラクターを安全な場所へ移動してくれるだけだと思います。

Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    運営側の目的は、何でしょうか?
    ツーラー排除ですかね?
    (0)

9. 06-02-2011 05:20 PM
    Reason
    下の記事と一緒にします

Player siMEsaBA's Avatar
    Character
    Richarda
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 84
    Quote Originally Posted by NANAMI View Post
    どのエリアのゴブリンもアクティブだし、前を通れば当然絡まれるでしょう。
    この場合は背後通れば絡まれないと思いますよ。

敵の配置に考慮が必要なのは同意します。
    NANAMIさん、ホルトト遺跡の隠し通路の奥って狭いンですわ。
    ゴブリン、結構な密度で湧いてるンですわ
    そしてまぁ、不肖この私、ゴブリンの視界は前方約120度程度であることも知ってるンですわ。
    ミッションクリア目的なんで、「絡まれないように進もう」とか考えるのは当然なンですわ。
    まぁ、ゴブリン全員壁とお話してる状態ならいざ知らず、普通に色んな方向向いてる状態で絡まれず進めとかどんな無理ゲー?
    貴方は出来るのかもしれませんが、私は、知覚遮断系魔法なしだと無理でした。

一応、インスニ使えなかった自分にでも出来る最低限のことはした心算なンですけどね。
    その言い方ですとね
    「ゴブリンなんて視界に入らなければ絡まれねーっつのwwwwwwそんなことも知らないで、文句足れるとかwwwwww無知乙wwwww」
    って言われてるみたいで、カチンときたンですわ。
    まぁ、元の記事にそういったこと書いてない自分が悪いんですけどね…

そして、敵の配置ですが…、ホントニヨウシャナイデスヨネ。
    1レベル冒険者に"天をも焦がす"コーラスアスを倒せと言わんばかりの配置。どうしろと…

Winderstixさん、確認お疲れ様です!

アイツラレベル90ジャナカッタンデスネ…
    まぁ、それでも78-84とかは、触れたら死ぬレベルでしたけれども…。
    敵の分布に関しても、Winderstixさんが仰るように、本当に「わけがわからないよ…」ですねぇ。
    (ちなみに、記事みて敵のレベル確認しました。本当にレベル84が上限でしたネ。お恥ずかしい…)

別に高レベルの敵がいることは決して不満じゃないんですよ。ええ。アクティブでさえなければ、ね。
    ミッションで使う場所なのだから、そのぐらいの配慮は欲しかった。「インスニくらい買えよ、貧乏人乙wwwwwww」って運営が言ってるみたいでげんなりした。

ああ、ちなみに、入り口のグランド・オブ・ヴァラーで「平穏無事の章」を選択すればインスニもらえます。
    けど、途中扉を開けるイベントがあり、そこではインビジを切らなければなりません。
    そして、その先には、グランド・オブ・ヴァラーはありません。ええ、インビジ切ったまま進まなくちゃならないのです。

そしてインビジ、スニーク使えない職だと…?

運営「プリズムパウダー、サイレントオイル用意するか、白や赤を25まであげてインスニ買って出直してくださいね^^」

救いはないんですか…?
    (3)
    Last edited by siMEsaBA; 06-02-2011 at 06:24 PM.

Player Winderstix's Avatar
    ああ、ちなみに、入り口のグランド・オブ・ヴァラーで「平穏無事の章」を選択すればインスニもらえます。
    けど、途中扉を開けるイベントがあり、そこではインビジを切らなければなりません。
    そして、その先には、グランド・オブ・ヴァラーはありません。ええ、インビジ切ったまま進まなくちゃならないのです。

そしてインビジ、スニーク使えない職だと…?

運営「プリズムパウダー、サイレントオイル用意するか、白や赤を25まであげてインスニ買って出直してくださいね^^」

救いはないんですか…?
    あぁ、なるほど。GoVでインスニ貰えましたね。ちょっと回り道になりますが、どろぼうミスラの隠れ家前にGoV本あった気がします。そこまではアクティブモンスター避けられますので、そこでインスニ受け直せばなんとか行けそうですね。
    (0)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast