Page 2 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 324
    Player ChuckFinley's Avatar
    範囲狩りをやってる集団がいる。それだけを目的としてやってる場合は少ないと思うので1PT程度の人数でしょうか?それで15~20と戦っているのと、
    フルアラ乱獲で2~3人で1匹で8~9匹殴ってて、更にそれとは別に7~8匹キープして寝かせている状態とでは
    モンスターの占有数という意味では、大差が無いように思えます。
    昔からある狩場での獲物の取り合いの延長ですよね。つり負けないように頑張る。しか結局できないですよね。
    (6)

Player
    ペナ追加は寝かし役に被害とか想定外な弱体もありそうだし
    いじらない方がいいとおもうけど。

釣る行為がめんどくさいから数集めてるだけだしなー
    (2)

Player
    範囲狩りの一番の対策方法は、N匹目以降のリンクモンスターからの
    被ダメージ量が上がっていくというかんじかな。
    やり過ぎると、デュナミスが死んじゃうので、
    とりあえずビジタントエリア対象ってことにすれば摩擦は起きないかと。

何匹目からそうなるかって部分については、
    2,3匹リンクは少しリンクしやすい場所だと普通にあるので、
    まぁ、4匹目以降からかな~。

狙ってやらない限り、リンク狩りなんてしないから、誰も困らないかと。
    (4)

Player SumiEarl's Avatar
    RAM4さんまとめくれてありがとうでし。

Karikarikupo さんへ
    箱の問題とは別に範囲狩りそのものの是非を語るようにした方がとのことですが、それが嫌な理由のひとつですよ。別問題ではなくて、範囲狩の賛否両論のひとつです。除外するのはどうかとおもいます。(VUで解決するとは思いますが…)

Osb さんへ

型紙NMのトリガー取りとか普通にやりたい人達にとっては迷惑以外の何物でもないです。

とのことですが、以前、芋の所にPTがいてトリガーが取れない状況でした。
    そんでその旨を話すとその人たちはトリガーをバザーしてくれました。ただで無限わきひゃっほーです。

乱獲しているんですもの、その旨を話せばくれると思いますよ。
    人間の99%のトラブルはコミュニケーション不足だと何処かで聞きました。
    何も言わなければ伝わりません。

そして。

PTで乱獲なんてしてたら何処だって重いじゃないですか~。
    範囲に限ったことじゃないんじゃないですか~。キープしすぎで…敵がかれないって言いますけど、少数でそれやってるなら、たおしたやつから復活してるので少数づつつれるんじゃないですか?
    チェーンもないし秒を争う話でもないような…。

結局アビセアが無かったころだって、アイテム集めに範囲が使えなくなっただけで、何処かのBCとかで黒ばっかりでドラゴンを殺すBCとかはあったわけで、範囲自体を悪いと…スタッフは思ってないんじゃないでしょうか。

私は最終的にモラルの問題だと思います。PTがさきにイッパイ狩っているのにそこに割り込んであつめて狩りだす…。こうゆうことがトラブルの元なんじゃないでしょうか?
    (10)
    Last edited by SumiEarl; 05-27-2011 at 12:58 AM.

Player
    フェルクリ乱獲を周囲からみて、一番迷惑だと思うところは、
    付近の敵を残さず持って行くことで、それを持って行くために集めている間の時間とか、
    それを拠点まで運んでいく間の時間とか、範囲狩りで倒すのにかかる時間とか、
    その後のリポップの時間という、少数が多数のモンスターを占有しちゃうことにある。

それによって時間以外に「許容人数の低下」という副次的な問題を生むってことだよ。

嫌なら他の敵というのは、フェルクリをする側の意見であって、
    先にやってたのに残らずターゲットを持って行かれることで、
    その日やろうとしてやれていたであろう結果を、大幅に削られてしまうってこと。

それが経験値がバカバカ入るからとか、スキルがバカバカあがるからとか、
    自分本位な考えでやる人が出るのは、それができるからやるのであって、
    そこになんらかの手を加えてほしいっていうのは、悪い意見じゃないよ。

少数範囲狩りをパーティの乱獲と比べて貰っても困る。
    パーティの乱獲というのは、それに見合った人数で来ているので、
    範囲狩りでもしてない限りは、まぁ仕方ないかなと諦めることはできるからね。
    (14)

Player SumiEarl's Avatar
    何行か抜けて失礼しました。

先に彼らが居るのなら、他に敵はいっぱい居るし嫌ならほかの敵をオススメします

でした。一応消しましたが、貼りなおしたほうがいいですか?

それと一行上もみえにくいですか~?

PTがさきにイッパイ狩って(乱獲)いるのにそこに割り込んであつめて狩りだす(範囲)ってことです。

上で「先に」と書かれていたのでこの辺を誤解されたかも?書き方が悪かったかな~ごめんね。
    でもそうかかれてるってことは、後から行ったら別の獲物にするか交渉された上の話ですよね?

途中で範囲にこられると確かに箱さんが泣きますもの。狩りの対象かえたらまた経験値0からですかね?)

質問は、少数はきっと3人ぐらいまでをさしてるんですよね?

あと、おおむねの話は向こうのスレを読んでますので割愛されて結構です。
    もちろんなんで分離したのかも理解してます。

(↓眠さでちょっと対称を間違った…でも反応して欲しいのは此処)
    フェルクリしてる人にトリガー交渉したらもらえますよ~。
    ですが、トリガー問題は貴方が言ったことです。一番迷惑なことではなくて、その溝を埋めることこそが一番合理的だと思います。出来ることをせずにシステムを変えろっていうのは違うと思いますので、まずはできそうなことを提案しました。できればその辺の返答がほしいです。
    ちなみに、交渉がメンドクサイとかは問題外です。

どちらの味方でも無いですが、それらを仕様変更してしまうと、人気の無い所で範囲している人が迷惑を受けるのと、あまり修正され過ぎて便利になるとみんなオンゲーでオフゲーなかかわりになっていくのでどうかと思います。一人であそびたい人は2アカ3アカあたりでできるでしょうし…。

(眠いので文章おかしいとおもったら明日なおします)
    (4)
    Last edited by SumiEarl; 05-27-2011 at 08:12 AM.

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    リンクする敵の数に制限をつけるのはどうだろう?
    例えば5匹リンクしてたら、次にリンクなりAddしたら最初のがタゲ切れるとか。

FF11のMobってしつこすぎる感覚もあるんで、しばらく釣れ回したらすぐタゲ切れるとか、
    やりようはいろいろあるように思う。
    (10)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    なんか話がズレていませんか?w
    乱獲PTがいて敵がいないのとリンク狩りPTがいて敵がいないのと
    話をごっちゃにしてトリガー無いなら交渉して譲って貰えば良いでは
    何の解決にもなっていないというかそもそも話題の前提が違います。
    後 osbさんとohohさんの会話をごっちゃにしてませんか?(勘違いならすいません)
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by OhOh View Post
    フェルクリ乱獲を周囲からみて、一番迷惑だと思うところは、
    付近の敵を残さず持って行くことで、それを持って行くために集めている間の時間とか、
    それを拠点まで運んでいく間の時間とか、範囲狩りで倒すのにかかる時間とか、
    その後のリポップの時間という、少数が多数のモンスターを占有しちゃうことにある。

それによって時間以外に「許容人数の低下」という副次的な問題を生むってことだよ。

嫌なら他の敵というのは、フェルクリをする側の意見であって、
    先にやってたのに残らずターゲットを持って行かれることで、
    その日やろうとしてやれていたであろう結果を、大幅に削られてしまうってこと。

それが経験値がバカバカ入るからとか、スキルがバカバカあがるからとか、
    自分本位な考えでやる人が出るのは、それができるからやるのであって、
    そこになんらかの手を加えてほしいっていうのは、悪い意見じゃないよ。

少数範囲狩りをパーティの乱獲と比べて貰っても困る。
    パーティの乱獲というのは、それに見合った人数で来ているので、
    範囲狩りでもしてない限りは、まぁ仕方ないかなと諦めることはできるからね。
    結局普通にやっててもお互いかち合ったらマズーじゃん。
    ふぇるくりだから~とか関係ないような
    (9)

Player
    範囲狩りと乱獲パーティを一緒にするなって話ね。
    あと普通にやってるモノ同志でかち合ったときは、単純に混んでるから仕方ないと考える。

範囲狩りとそういうのは一緒ではないというところが
    全く一致してないみたいなので会話になってないね。
    (4)

Page 2 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast