Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19
Results 181 to 184 of 184
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    ・クエストの緩和?によりスリプガ2の入手は以前よりはラクになりました
    ・BC系の入手ルートに関しても、印章の交換(印章同士ですが)が実装され印章不足によるBCへの
    挑戦権も大分ラクになりました
    ・インスニ関係も店売りになりました

元々は入手ルートが厳しいから店売りに、といった話だったかと思います。
    上記の通り、開発側はパッチでもって答えてるのではないでしょうか。
    印章戦に関して言えば、望むほど人がいるならその人達で組んで正規のルートでBC戦をやるなり
    ソロ等で稼いだ印章で金策するなり、他の金策で出品を待って購入すればいいのではと。
    騒いでた?当時と違い今は金策するもの容易です。
    金払うのがイヤなら取りにいく、取りにいく手間がイヤなら競売で。コレ以上の答えはないような気がします。
    どれも運営側からの【ドロップ率の調整/対象モンスターの出現間隔の調整】とはずれていますし、それが答えであるとPC側からの感情や願望多く含まれる答えをほしいわけではありません
    また、BCや競売などの方法や手段が知りたいわけではなくサーバーの総数やそれを必要とするPCやその取得方法でとれる確率やかかる時間、それらを運営がどうみて調整するといのかが知りたいのであり
    それは1PCでは体感要素が含まれてしまいますのでそれをもって問題のない答えであると提示されても無理があると考えています
    (3)
    Last edited by Refi; 10-18-2012 at 07:48 PM.

Player Sarasa's Avatar
    全部見せ売りにすると、一部の魔法は、たぶん、今より、競売ではもっと高値が付くかと・・・。

4系のプロテスとかでも販売価格は、良い値段しているのだから、5系とかになると、販売価格は更に高値になる。
    余計に入手が難しくなるような。まあ、それでも売れなければ下がるのが当然だけど。
    店に売却するより、安くなることは基本的に無い。なっても、買われてしまいすぐ在庫はなくなります。

で、魔法の必要性は、全部無くても、まあ、なんとかなるよ。
    レイズなら1でも十分。経験値のロスト量が違うだけです。
    レイズ1だとロストがやや大きい。レイズ2があればありがたい。無くても別に困らない。
    レイズ3に至ってたは、経験値ロストに対する性能はレイズ2でも十分。レイズ3貰えれば嬉しいです位。

最近は、2アカ増加が顕著なのでしょうか、イレース、需要が大きく、供給が割りとBCとかなので、供給は追いついていない模様。
    しかし、これも、まあ、無くてもなんとかなる。一部の魔法に対して、回復は行えないが、ディアとかバイオとか、属性スリップ、
    防御ダウンとかステータスダウン系。でも、無くても、麻痺とか、受けることが多い状態異常は、割と専用魔法のものが多いので、
    やはり、習得可能になってから、すぐに手に入っていなくても、なんとかなる。
    需要が少し落ち着く時期を待ちその後手に入れるというのも1つの手だったりする。

黒魔道士はまだ、レベル低いけど上げようとは思っていたりするが、
    黒魔法は、ずっと、集め続けていたりする。敵から手に入れた物を倉庫キャラで保管しておく。競売を見て、安い時に買ったり。
    歌とか忍術とかも同じで、やはり、手に入らなくても、時期を待つという手がある。

魔法が欠落するのが、気になる場合は、他ジョブを上げて、入手まで待って、ジョブを封印しておくのも手かなと。

スリプガ2とかテレポやデジョン2なんかは、クエストでしか手に入らない物ですが、エクレアでもいいじゃないかなと思ったりする。

それでも、遊びながら手に入る可能性がある方が良いのは確かですし、一部の魔法に限っては、戦利品として、追加しても良いとは思います。
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    また、BCや競売などの方法や手段が知りたいわけではなくサーバーの総数や
    それを必要とするPCやその取得方法でとれる確率やかかる時間、それらを運営が
    どうみて調整するといのかが知りたいのであり
    こう言っちゃ何ですけど、望んでいるような答えなんてこないと思いますよ。
    ・サーバー自体活動しているプレイヤーの数に差がある (他サーバーと比べたらウチなんて……
    ・同様に中の人のプレイ年数にも差がある (=欲しているであろう層のムラ
    ・過剰なまでの需要の波は落ち着いた (感がある。少なくともウチのサーバーはそうです
    〇〇サーバーでは需要が足りてないからドロップ率を上げる、なんて話も出てくるわけでもなく
    今更敵からのドロップ率云々、BCでの出現率どうこうなんてやらないでしょう。

言わずもかな察してください、という風に自分は受け取っています。
    リヴァ鯖の層がコアなのかどうなのか、外サーバーに出てないので何とも言えませんけど
    ・キーになる魔法が高いからどうにかして!
    なんて話はココ最近サッパリ聞きません。 他もそんな感じなんじゃないでしょうか。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    こう言っちゃ何ですけど、望んでいるような答えなんてこないと思いますよ。
    ・サーバー自体活動しているプレイヤーの数に差がある (他サーバーと比べたらウチなんて……
    ・同様に中の人のプレイ年数にも差がある (=欲しているであろう層のムラ
    ・過剰なまでの需要の波は落ち着いた (感がある。少なくともウチのサーバーはそうです
    〇〇サーバーでは需要が足りてないからドロップ率を上げる、なんて話も出てくるわけでもなく
    今更敵からのドロップ率云々、BCでの出現率どうこうなんてやらないでしょう。

言わずもかな察してください、という風に自分は受け取っています。
    リヴァ鯖の層がコアなのかどうなのか、外サーバーに出てないので何とも言えませんけど
    ・キーになる魔法が高いからどうにかして!
    なんて話はココ最近サッパリ聞きません。 他もそんな感じなんじゃないでしょうか。
    同じ事を繰り返して言われても同じように返すしかありません
    何よりPC同士の論議において特定の意見に対して特定の意見の人が○○です××ですというのは意味がないと思います
    ですのでADAMASさんがどう受け止めどう考えどう思ってるいるのかを語られても意味がありません

何より別に望んでる答えをよこせといった覚えは在りませんし、絶対に答えろといった覚えもありません

また、これが通れば全てが緩和される。××でとれるから問題がない等のこれまで運営がしたこともない極端な要望の飛躍した意見をPCがもってこれが運営側の答えであるという〆もいらないとおもっています
    ですので、何かかが○○であるという個人意見をだされましてもそれについての私の意見は論点がずれるだけですので何かの数値や状況はだしませんし、さらに同じ説明をしてもそこに意味はないと考えています
    (2)
    Last edited by Refi; 10-19-2012 at 03:40 PM.

Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19