Page 51 of 63 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 626
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前もぎヴァナでガルカは2つ食事がとれるように設計されていたとお聞きしましたが、
    その枠組み自体はのこっているのでしょうか?

のこっていたらサイドメニュー的に食べられる食事のカテゴリを増設してほしいです。

醤油ラーメン+炒飯S(まだない)
    醤油ラーメン+餃子S(まだない)

みたいなかんじで・・・
    ※そうすれば食事のバリエーションも増え、既存あまり食べられてないものも日の目を見るかも
    (2)
    Last edited by Raamen; 04-21-2018 at 05:26 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    以前もぎヴァナでガルカは2つ食事がとれるように設計されていたとお聞きしましたが、
    その枠組み自体はのこっているのでしょうか?

のこっていたらサイドメニュー的に食べられる食事のカテゴリを増設してほしいです。

醤油ラーメン+炒飯S(まだない)
    醤油ラーメン+餃子S(まだない)

みたいなかんじで・・・
    ※そうすれば食事のバリエーションも増え、既存あまり食べられてないものも日の目を見るかも
    ご意見ありがとうございます。

第2の食事枠は“チャチャルンの応援”枠として生まれ変わり、
    全種族が恩恵を受けられる仕組みとしてお届けしています!
    (19)
    Salalaruru - Community Team

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    マカロンの短時間バージョンが欲しいです!

キトロマカロンと同じ効果で時間だけ5分ぐらいの、ちょっと数回だけ座りたい時に食べたい。
    エミネンスのお題で、合成や光曜日10回の時に、イイと思うのです。

以前、何度か書き込んだ事もあるマシュマロ推したいです。
    マシュマロ(marshmallow)だと名前が長いので、フランス風にギモーヴ(Guimauve)とか。
    こちらは基本卵白を使わないので、素材が少なくて済むかも。

あーキトロンの甘酸っぱいマシュマロ食べたーい(*´Д`*)
    (6)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Infi's Avatar
    Character
    Tanulla
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    タケノコの入手ルートについて。

2年ほど前に1度回答いただいてますが、タケノコの入手ルートの少なさについてです。
    ラーメンの食事効果を高めに持たせているため、現状維持というお話でしたが、昨今醴泉島で活動することも減り、以前以上にタケノコの流通が減っている状態です。
    フェイス強化クエが来たため島で4人+フェイスで2時間ほど狩りをしましたが0個でした

ラーメン類(主に味噌)の需要はかなりあるようで、よく作ってほしい・売ってほしいと頼まれるのですが、タケノコが手に入らないため作れる量が少なく困っています。

再考していただけると幸いです
    (4)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    需要と供給のバランスが崩れているのであれば
    競売にすらその商品は並ばないと思います。
    私のメインキャラも、調理は110で
    基本自分の食事に関しては自作で作っていますが
    タケノコの需要が足りていないとは感じたことはないです。

物は考えようで、例えばタケノコが、競売で1個1万ギルでした。
    1時間、霊泉島で狩りをしたけれども
    箱から1個もタケノコは出ませんでした。
    であれば、1時間で1万ギル稼ぐ方法を見つければ良いわけで。

出る時は出ますし、運という一言で片付けて良いとは思えませんが
    現状のままで特に問題ないと思いますがどうでしょうか。

もちろん、サーバーによって
    ばらつきはあると思いますけどね。
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    考え方を変え・・・メンマ抜きラーメンの実装をお願いしてみるとかっ!
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    タケノコの出品があってもすぐにすべて購入されてしまうので、
    たしかに購入した人意外はほとんどラーメン類は作れないかもしれないです。

わたしの場合はもうすでにいくら作っても困らないほどの在庫を確保してるので、
    タケノコは緩和する必要があるとは思えないです。
    現在の競売価格より3倍以上高い時に手に入れてるので赤字ですけどね。

ガーデンにタケノコ植えたら生えてくるとかは面白いとは思いますが。
    そういった調整も効果が高すぎるということで全くされませんでした。

もし、素材の緩和をするのであれば調理ギルドで1本数万ギルで販売すれば、
    少し高くてもギルドで我慢するか、と選択肢が増えるのかとは思います。

ただもう開発から緩和しないと宣言されてる以上望みは薄いのかと感じてます。
    (2)

Player Infi's Avatar
    Character
    Tanulla
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    味噌ラーメン自体は上の方含め職人さんが競売に出品してくださってるので、在庫はあるようでした。
    手に入ったらラッキーくらいの感覚で続けた方が良さそうですね~

私のケースがちょっと特殊すぎたのもあるようです。
    お金稼ぎというよりは、個人売買をしていて依頼されることが多いので悩んでいた次第です。
    タケノコ10D分のラーメンが1週間前後で売り切れてしまい在庫が足りなくなり、ここ最近困ってました。

普段良くしていただいているので、ギルド販売でトントンかやや赤くらいででも作れるとありがたいですねー。
    うちのサーバーの味噌ラーメン価格は全鯖最低の1D6万なのでだいぶイタイですが。。
    (0)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    原価で売ってる人が居てすぐ値下げしたりするんですよねー。
    まぁそこはそれで利益出ているならいいいんですけども。

ラーメン1Dの12個にタケノコ3つとポーク肉3使うので原価かなりあるんですよね。
    ほぼ競売張り付いてタケノコを確保するしか無いって状況です。

調理の最後の砦、ラーメン類と特スシしか保護されてるの無いですよね。
    (1)

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    スキル上昇率アップ系の食事ですが、釣りの釣り人弁当はクエストでの入手、或いは継続ログインポイントでの入手以外は手に入らないのが現状です。
    それ未満の能力で合成で入手できたらなあ、と思います。
    (3)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Page 51 of 63 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast