Page 44 of 63 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 626
    Player Opopon's Avatar
    Character
    Opopon
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    ペットの防御力が上がる食事がないので「黒餅」が欲しいです。
    ペットの魔法回避が上がる「味噌餅」も。
    (3)

Player Mikanagi's Avatar
    Character
    Suzutuki
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    既存の料理と料理を掛け合わせて上位もしくは派生的な料理とか作れるようになったら楽しそうかな。
    せっかく色々な料理があるんだし、星唄のモーグリ販売のおかげで調理スキルと倉庫の素材達が腐りそうで・・・

でも、個々の料理で完結しちゃうから無理ですかね(´・ω・`)?
    (3)

Player Kingdom's Avatar
    自己引用レスにつき失礼。

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ということで特上スシに使う水産物のうち、ブラックソール→ディル、ググリュートゥーナ→ラケルダで代用する
    レシピ追加を御願いします。
    ソールスシ
    ブラックソールorディル+タルタルライス+ライスビネガー+ねりわさび+蒸留水

特上スシ
    ブラックソールorディル+ググリュートゥーナorラケルダ+シュヴァルサーモン+ビビキーアーチン+タルタルライス+
    鳥の卵+ライスビネガー+ねりわさび

ですよねえ?

ところで、スシ全てのレシピに含まれているのに特上スシにだけ含まれていない蒸留水は?
    特上スシは一体どうやって握っているのでしょう?というのは置いといて、4種使う水産物のどれかを
    削って蒸留水にすべきだと思いますが?
    (4)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ソールスシ
    ブラックソールorディル+タルタルライス+ライスビネガー+ねりわさび+蒸留水

特上スシ
    ブラックソールorディル+ググリュートゥーナorラケルダ+シュヴァルサーモン+ビビキーアーチン+タルタルライス+
    鳥の卵+ライスビネガー+ねりわさび

ですよねえ?

ところで、スシ全てのレシピに含まれているのに特上スシにだけ含まれていない蒸留水は?
    特上スシは一体どうやって握っているのでしょう?というのは置いといて、4種使う水産物のどれかを
    削って蒸留水にすべきだと思いますが?
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「特上スシ」は、名前の通り特上な食事です。
    その具材もスペシャルなものを彩る要素で、魚や卵は外せないものとなります。
    そこにアイテム「蒸留水」を追加すると、合成の際に使用できるアイテムの上限を超えてしまうため、
    現状はいまのレシピを調整する予定がありません。
    また、ゲームとしてのデフォルメとしてご理解いただけますと幸いです。
    (30)

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

その具材もスペシャルなものを彩る要素で、魚や卵は外せないものとなります。
    そこにアイテム「蒸留水」を追加すると、合成の際に使用できるアイテムの上限を超えてしまうため、
    また、ゲームとしてのデフォルメとしてご理解いただけますと幸いです。
    そもそもスシのレシピに蒸留水があるのは、スシというより〇〇ライスが生米だからでしょう。
    生米に酢(ビネガー)だけで握ってバリバリ食しているのが不自然だと思ったのですが、それ
    デフォルメなんですね。

今更なんで言っても始まらないですが、外すなら卵だと思ってました。
    特上だからって卵(しかもヴァナ格安食材)は別に要らないだろうと。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Niko25's Avatar
    まぁクリスタル合成ですから細かい事は仕方ないかと。

寿司は玉子焼きの出来で職人の腕前がわかると言われていた時代もありましたから、それでレシピに入れたのかも知れませんね(笑)
    (14)

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

そういえば代用レシピに関しては直接的な言及がないですが、これは期待していいのですか?
    いや期待してますから!待ってますから!
    もちろん、ディルがどうとか以前に名前違いの同一の水産物を使う数多くの代用レシピを調べた
    上でコメントしましたが…!
    (2)

Player
    オーグメント付き装備の▼みたく、
    ページめくって食事効果をテキストに。
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそもスシのレシピに蒸留水があるのは、スシというより〇〇ライスが生米だからでしょう。
    生米に酢(ビネガー)だけで握ってバリバリ食しているのが不自然だと思ったのですが、それ
    デフォルメなんですね。
    クリスタル合成で作るスシは、材料を握って作ってるのではなくて、クリスタルのエネルギーを用いて製作者のイメージを投影して変質させているものですよー。
    合成とは、その「クリスタル」に精神イメージを投影することで、内部に秘められた膨大な属性エネルギーを引き出し、それを他のアイテムに働きかけることにより、 そのものの変質や融合を促す技である。
    公式サイトのクリスタル合成説明文より
    (12)

Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99

代案

そもそも
    「タルタルライス+ライスビネガー+蒸留水+炎クリスタル」で酢飯を作り、
    「酢飯+各種ネタ+ねりわさび+クリスタル」で握ればいいのでは?
    (3)
    脳筋になりそびれた戦士

Page 44 of 63 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast