Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 119
    Player
    素の回避と蝉やブリンクでの回避を別にしてくれると助かります。
    (3)

Player
    「ログを見やすくする」という観点では「チャットフィルターの細分化」と同時に「文字カラーの細分化」も欠かせない要素だと思います。

個人的に最近気になったのは「NMと名前が似ているPC」の戦闘ログです。(「NMと同じ名前のPC」という場合もあると思います。)
    ヴォイドウォッチでは(敵にもよりますが)ガ系の精霊魔法をスタンで止める、という戦法が一般的だとおもいますが、アライアンスの中に「NMと名前が似ているPC」がガ系精霊魔法で弱点を狙っている場合、ログの上では混同してしまいます。(ただでさえヴォイドウォッチはログの流れが激しく、混戦気味なのも一役買っていると思います。)
    具体的に上記のような場面に遭遇したのはバスルートstep4のNM「Celaeno」戦です。
    アライアンス中に似ている名前の方がいましたので、一瞬、「いったいどっちの行動なの?」という状態になりました。
    ガ系魔法はそれなりに詠唱時間がありましたので、いちおうスタンは間に合うのですが、こういうシステム上の不便さに起因する戦闘難易度の上昇は可能な限り解消すべきだと思います。

チャットフィルターで「仲間、他PCが関係するエフェクトの開始」を切るという方法もありますが、仲間がどういう魔法を撃ったのか、は弱点探りで被らないためにもやはり表示しておいたほうが良いですし、ここは利便性が上がる方向で対処してもらいたいところです。

現状だと上記の内容は「バトルメッセージの標準カラー」で統一されている状態なので、自分達の戦っているNMの行動ログのNM名の部分の文字カラーが変更できる(例えば赤色で表示する)、もしくは敵と味方のバトルメッセージの色を分けれる、などの
    改善を希望します。
    あと文字カラーの細分化について言えば、任意の魔法・・・例えばヘイストのログだけ文字カラーが変えられることが出来れば、ヘイスト切れにいち早く気付けるので利便性が上がると思います。(空蝉に関しては現在ではアイコンの残り枚数の表示がありますが、それまでは「相手からのアクションを回避」の文字カラーを目立つ色に変えることで擬似的にこれを再現することが可能になっていました。ヘイストに関しては数多くある「良いエフェクトがかかる」という枠で統一されていますので、空蝉のような文字カラーでの見分けは難しいのが現状です。)
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔法や歌の効果で1PT全員にかかると最大6行流れます
    これを「○名に××効果~」のように1行表示にするか、一人目のみの表示にすることはできないでしょうか
    他パーティの表示も同様に特定の範囲効果のみ非表示にする、もしくは減らすの項目

文字カラーの他者の項目
    これを他者だけでなくパーティメンバーやMobのみへの効果等の項目の細分化
    キャラごとのマクロのようにこれらの設定の記憶及び同アカ別キャラへの張り付け機能の追加
    (10)

Player Karakuri's Avatar
    トレハンの上昇ログだけ別枠にして欲しいです.
    トレハンのログを見ようとすると(自分がシーフじゃない場合)PTメンバ全員の攻撃ログを表示させなくちゃいけないのでじゃっかん不便です.

あとこれはσ(゜∀゜のチャットフィルタの設定が悪いのかもしれませんが,
    近くにいる別PTの詠唱中断ログがよく表示されるのですが.
    (攻撃ログや魔法,WSのログは出ない.)

もし今フィルタできないのであればこれも追加して欲しいです.
    (11)

(´;ω;`)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    釣り人の予感メッセージにフィルターをかけられるようにしてほしい。
    あのおせっかいなログが見えなくなれば釣りの楽しさが倍増する。
    (2)

Player Nyan2k's Avatar
    Character
    Millennium
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 28
    フィルター違いだとは理解しているのですが「特定文字列不可視化機能」で気になる文字があります。

「fukusima」これに修正が入ります。「fukusima」→「????sima」(「fukushima」はOK)

国勢調査でも紹介されました、「Sand Sweeper」がメルトダウンした時に海外の方が使う場合があります。
    (日本人にも居るかもしれませんが、少数派・極一部であると信じています)

用途が実に不愉快なので、フィルターが掛かるのはある意味良いのですが、
    逆にそれで面白がっている節もあります。注意しようにもそこまで英語スキルは高くありません。

この修正は偶然の産物だと思いますが、日本の運営会社として一言あっても良いのでは?と思います。
    ある意味、風評被害ですし、人によっては気分を害するだけでは済まされません。
    一部の方だけだとは思いますが、何かアナウンスすることはできないでしょうか?
    (3)

Player nyanko's Avatar
    Character
    Balong
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    アライアンスでは後衛は抜刀しないでいる事がほとんどですが、その場合アライアンスメンバーがタゲを取った時の
    敵の魔法やWSがログに表示されないのをどうにかしてほしいです。対策としては、その他のNPCの行動をOFFにするか
    オートアタック状態すれば解決できますが・・ON/OFFというよりはキッチリ表示してほしいという要望ですね。
    (4)

Player
    • 他人(PTメン以外)は麻痺しているのON/OFF
    • 他人の詠唱は中断されたのON/OFF
    • 他人のアイテムの効果は発動しなかったのON/OFF
    • 他人はモンスターを倒したのON/OFF
    • 他人が弱点をついたのON/OFF
    • ○○は効果が切れたをHold可能に
    • echoをHold可能に
    • マクロ台詞はHoldしないで手打ちのはHold
    • 空蝉の回避ログと他の回避ログを分離
    • 敵から味方へのエフェクト効果と味方から味方へのエフェクト効果の分離
    • バザーやNPCショップ売買ログを「○○を△△個、計××ギルで売却/購入しました」に

フィルターに関係ないのも書いちゃったけれど
    「○○は効果が切れた」の色を変えられるようになるだけでもだいぶましに(´・ω・`)
    あとついでにバトルエフェクトで非表示にしたら効果音も消して欲しい。
    (9)

Player Myw's Avatar
    Character
    Yash
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    パーティ・アライアンスメンバーに絡んだだけの状態の敵(黄色ネーム)が、敵自身を対象とするアクションを取った時に、「他NPC」関連のフィルターとは別にログを表示させるようにすることは出来ますでしょうか。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Nyan2k View Post
    フィルター違いだとは理解しているのですが「特定文字列不可視化機能」で気になる文字があります。

「fukusima」これに修正が入ります。「fukusima」→「????sima」(「fukushima」はOK)

国勢調査でも紹介されました、「Sand Sweeper」がメルトダウンした時に海外の方が使う場合があります。
    (日本人にも居るかもしれませんが、少数派・極一部であると信じています)

用途が実に不愉快なので、フィルターが掛かるのはある意味良いのですが、
    逆にそれで面白がっている節もあります。注意しようにもそこまで英語スキルは高くありません。

この修正は偶然の産物だと思いますが、日本の運営会社として一言あっても良いのでは?と思います。
    ある意味、風評被害ですし、人によっては気分を害するだけでは済まされません。
    一部の方だけだとは思いますが、何かアナウンスすることはできないでしょうか?
    ちなみにオートマトンの名前「Fukusuke」にもフィルターが入りますFuckとかのフィルターの影響かと思われます…(たぶんですが)
    (1)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast