Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 119
    Player
    OFFにしたらシルトやキャパシティポイント、ビーズの取得量表示も消えました。
    やっぱONにしてもOFFにしても問題ありな設定ですね・・・。
    (6)

Player Santaclaus's Avatar
    Character
    Santaclaus
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 60
    以前にも同じ書き込みをされていらっしゃる方もいらっしゃいますが
    「花火の使用ログ」:〇〇は独楽鼠を使用した
    この花火の使用のログのみをフィルターできる機能を追加していただきたいです
    イベントにて花火を大量に使用するのですがヴァナ・ディールの物語を楽しみたい方へもこのログが一気に流れてしまいご迷惑をかけてしまっております
    何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします
    (7)

Player barklay's Avatar
    Character
    Barklay
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 5
    小袋【シルト】を使用した。
    →〇〇は、70シルトを手に入れた!

これについては、開発さんの目に留まってすらいない状況なんでしょうかね?
    分割してようが下でうにょうにょログが伸びてくるの結構鬱陶しいんですが…

個人的には、他人の合成や釣りのログと一緒の分類にしていただけるだけでも結構です。
    こちらはそんな頻繁にONOFFするフィルターではありませんし、
    そもそも他人の結果という分類的には同じような行動なので、問題はないかと。
    街でも使用できるアイテムの類はすべてこちらに入れてしまっていいのではないでしょうか。
    それか、街におけるアイテム使用のフィルターを作るとか。

いずれにせよ、現状のごっちゃにされているフィルターでは不便というか問題でしかありません。
    今年一年をかけて"調整”されていくとのことで、システムにおける調整もお願いしたいところです。
    (18)

Player Splayd's Avatar
    ぶっちゃけ、他人が何シルト得たか分かったところでメリットが全くないですからね。

釣り上げログはまだ、ここではこんな魚が釣れるんだな~とか、世界観や環境に寄与する部分もありますが、シルトとビーズはただただログを汚しているだけ。

あとスキルアップの書もかなりうるさいです。

使用して得るんじゃなくて、何かNPCに納品してまとめて開封したりできた方が良いんじゃないですかね。
    シルト/ビーズ袋にしても、スキルアップの書にしても。
    (14)

5. 01-01-2019 01:30 PM

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by barklay View Post
    小袋【シルト】を使用した。
    →〇〇は、70シルトを手に入れた!

これについては、開発さんの目に留まってすらいない状況なんでしょうかね?
    分割してようが下でうにょうにょログが伸びてくるの結構鬱陶しいんですが…

個人的には、他人の合成や釣りのログと一緒の分類にしていただけるだけでも結構です。
    こちらはそんな頻繁にONOFFするフィルターではありませんし、
    そもそも他人の結果という分類的には同じような行動なので、問題はないかと。
    街でも使用できるアイテムの類はすべてこちらに入れてしまっていいのではないでしょうか。
    それか、街におけるアイテム使用のフィルターを作るとか。

いずれにせよ、現状のごっちゃにされているフィルターでは不便というか問題でしかありません。
    今年一年をかけて"調整”されていくとのことで、システムにおける調整もお願いしたいところです。
    ご意見ありがとうございます。

こちら」で回答しましたように、チャットフィルターでの対応は困難です。
    現状においても、技術的なハードルをクリアにすることができませんので、ご了承いただけると幸いです。
    (4)
    Salalaruru - Community Team

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    参照先の返答は"困難だけど"”検討してみます"です。

本件に限らず、"対応しない"もしくは"後回しにする"あるいは"別の方法を策定する"と
    方針が定まった(検討を中断した)時点でなんらかのアナウンスを強く要望します。

でないとこの手の塩漬け案件が増える一方だと考えます。

ー追記

以下の投稿を御覧頂ければ自明ですが、本件に関しては私の勘違いによる
    勇み足で見当違いであったことを謝罪します。

自省のためと、「持ち帰り案件」がどうなったかが分かりにくい、というのは
    継続的問題だと思いますので本文は残しておきます。ご容赦ください。
    (1)
    Last edited by Colt; 01-08-2019 at 02:28 AM. Reason: 追記

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    参照先の返答は"困難だけど"”検討してみます"です。

本件に限らず、"対応しない"もしくは"後回しにする"あるいは"別の方法を策定する"と
    方針が定まった(検討を中断した)時点でなんらかのアナウンスを強く要望します。

でないとこの手の塩漬け案件が増える一方だと考えます。
    参照先のコメント(2015/10/1)で「検討」された「結果」、
    2015年11月10日の更新によりモグガーデンで小袋他のアイテムが使用できるようになっています。
    (7)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    なるほど経緯の読み直しが不充分だったようですね。すみません。

確かに「モグハで使用可能にする」という回避策に対する検討、ですねこれは。
    困難、というのが文中に触れられているためこれを引用したという事でしょうね。

検討しますで終わっている文言が否定的返答に使用されているのを見て
    書き込みしてしまいました。
    ご指摘ありがとうございます。
    (1)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    チャットフィルターで対応が難しい?
    なんか食べた時はちゃんとフィルタされるのになんで?
    ログの種類をそちらに統合すればいいのでは?
    (4)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    チャットフィルターの類は大昔の設計だろうし、下手にいじってどこにバグが出るか分からんとかじゃないのかね。
    それこそ75時代とかにそんなん言うてたことがあったような・・・?
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast