Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 119 of 119
    Player barklay's Avatar
    Character
    Barklay
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 5
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

こちら」で回答しましたように、チャットフィルターでの対応は困難です。
    現状においても、技術的なハードルをクリアにすることができませんので、ご了承いただけると幸いです。
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    その件は(ログが目に入るのが)不愉快ながらも了承致しました。

別件ですが、チャットフィルター、もう少しわかりやすくできませんか?
    どれがどれをカットできるのかものすごーくわかりにくいです。
    実際にひとつひとつ試していくのも、ラグと再現性上いまいち現実的ではないですし。
    ログ設定から使用ログが消せると聞いていじっていたのですが、
    トレードや自らの合成結果、~の構えまで消えてしまい、どれが悪いのかわからず直すのに1時間ぐらいかかりました。
    名称を変更するとか、注釈をつけるとか、もしくは公式できっちり範囲を説明するとか、
    たぶん一番最後が最も実現可能な案だと思いますので、是非何かしらのアクションをお願いいたします。

>pooooolllllさま
    お気持ちはわかりますが…最も現実的ではない案だとおもいます。
    彼らは便利だからやっているのです。
    そしてそれに対抗できるものは「モラル」という個人によって左右されるあやふやなものでしかありません。
    制限速度を絶対に超過するな!といっても、守る人がほとんどいないのと同じです。
    ですからここは開発様になんとかしていただかないと、どうしようもない問題なのです。
    まぁ、困難といわれた以上、こちらが引き下がるしかないんですけどね。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    ペット関連のチャットログでいくつか要望が

①同名のペットでの攻撃時に見分けがつくような仕組みの導入
    例えばパーティで召喚士が3名いて「Ramuh」で「ボルトストライク」を同時に連発した場合
    「誰のラムウがいくつのダメージを与えたのか」という事が現状のログでは把握できません。
    これはコンテンツの攻略において何を改善すべきなのかを解明する際に障害になります。
    Splayd's Ramuhは、ボルトストライクを実行。
    →△△に12345ダメージ。
    という風に表示してはどうでしょうか?

②ペットが与えた追加効果が切れた事をマスターに伝える仕組み(ログ)
    例えばからくり士のアーマーシャッタラー、獣使いのコローシブウーズと言った追加効果を持つ特殊技を敵に与えた際、それが切れた旨をマスターのログに表示してほしいという要望です。
    前者はマニューバ制御の手間があり、後者はチャージを大量に消費するため出来るだけ効率よく使っていきたいところ。
    切れたかどうかが分かると非常にプレイしやすくなり、ありがたいです。
    (11)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    小袋【シルト】等のログが非常に鬱陶しいのでなんとかして下さい。

数個くらいならまあ我慢も出来ましょうが、なん十個も延々とやられると…

モグガーデンで使用できるようにしたところで効果は薄いようですし、チャットフィルターでも対応できないのなら、せめて街中では使用出来ないようにしてもらえませんでしょうか?

もしそれも対応できない場合、そのまま放置せず何かしら対応策を考えて頂きたいです。
    (14)

Player
    チャットフィルターの
    「スパムと判断された大声」
    がまったく機能してないのですが
    ONにしても
    RMTサイトの宣伝エール・デュミナス貨幣業者のバザーエールが鳴り響いています
    (26)

Player Dolis's Avatar
    Character
    Delvaux
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 71
    いいねだけだと弱いかと思い投稿させていただきます
    Maruhaさんの書かれている通り、
    RMT業者、ツール使用のデュナミス貨幣業者、
    またツールを使用してのキャパシティポイントPTなど
    不正なshやyellがとめどなく流れています
    本当はミュートワードを設定できればいいのでしょうけど
    それも技術的に難しいかと思うので
    せめて長期間(数時間~数日)同じ内容で叫んでいるものを
    アウト判定にしてフィルターするなどは難しいでしょうか
    いくつかのサーバーにキャラがいますが
    URLを全角表示にしたRMT業者のyellなどはどのサーバーでも聞こえます
    (11)

Player Lich's Avatar
    Character
    Patton
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 50
    ここで何度か書かれているようですが、小袋【ビーズ】および小袋【シルト】の開封ログがスパム同様になっています。
    特にジョブポイントキャンペーン中は取得料も多いため非常に邪魔になります。
    その都度、該当キャラクターに移動をお願いするのですが言葉の壁なのか無視しているのか通じることがありません。
    エスカエリアでしか使用できない等の変更が可能であるようでしたらお願いします。
    (12)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Lich View Post
    ここで何度か書かれているようですが、小袋【ビーズ】および小袋【シルト】の開封ログがスパム同様になっています。
    特にジョブポイントキャンペーン中は取得料も多いため非常に邪魔になります。
    その都度、該当キャラクターに移動をお願いするのですが言葉の壁なのか無視しているのか通じることがありません。
    エスカエリアでしか使用できない等の変更が可能であるようでしたらお願いします。
    いつも思う事ですがこの手の通知ログは本人のみにしか必要ないものなので周囲にまで流すのは設定ミスに
    他ありません。意味のないものでログが埋め尽くされるわけで。
    モーション+効果音ピヨピヨで充分でしょ?あ、なんか空けてるな、とかスキルUPしてるな、で。
    話しかけられるような相手でもし内容が気になるなら聞けばいい話で。
    個別の単機能アイテム使用なら分からないでもないです。(ワープとか食事とか一度で完結するもの)

この手の設定をしている方、無関係の近くを通りがかった人(大半でしょう)にとってはシャウトやYellでやられてるのと変わりません。
    本人のみへの通知ログに完全に修正し、以後こんな設定にしない事を強く要望します。

スキルUPや取り出しなどの大量に処理するアイテムが総じてスパムになっている現状、
    本人onlyへのアイテム使用ログ表示設定がもし現状存在しないのであれば断言しますがMMOとして手抜きです。
    (18)

Player
    前回も書きましたが
    チャットフィルターの
    「スパムと判断された大声」って機能してるんですか?どんなエールがこれの対象になるんでしょうか?
    (Q12649)迷惑行為についての
    ログを繰り返し流すことにより他のプレイヤーの会話を妨害する行為
    (省略)GMが介入することがあります
    とありますがGMも全く対応しません
    他の方のパーティ募集エール、コンテンツ募集エール・ユニティチャットなどのログ等が打ち消され流されてしまう行為は他のプレイヤーの迷惑にならないのでしょうか?
    チャットフィルターの設計自体見直した方がいいと思うのですが?
    エスカシルトの件を見る限り見直しが技術上難しいってことなのでしょうか?

アシストチャンネルのミュートリストへの登録/削除などそういった試みから
    現在のyell・shout・sayなどのチャンネルを見直すことは不可能でしょうか?
    現在あまり使われていないアシストチャンネルよりも不適切な発言が多い現行チャンネルの方もどうにかして欲しいです
    (14)
    Last edited by Maruha; 02-03-2021 at 02:42 AM.

Player Dolis's Avatar
    Character
    Delvaux
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 71
    前回の投稿から現在に至るまでで
    URLを全角にしたRMTサイトの宣伝は(見えなく?)なくなりました
    なにがしかの対応があったのだとしたら大変ありがたいことです

ですが最近は24時間営業自動inviteをうたうキャパシティポイントPTのシャウト、
    イオニック外販、デュナミス貨幣、上位BCの戦利品外販等
    ほんとうに一般ユーザーのyellがどんどん流れてしまうほど頻繁に聞こえてきます
    もちろんBLするのですが、たちが悪いことに彼らは不正なことをしているため、
    定期的に叫ぶキャラクターを変えます
    BLのいたちごっこです
    またすべての倉庫キャラでBLするのも大変で、結局その手のyellを目にせざるを得ない状況です

技術的なことはまるで分らないのですがいくつか提案させていただきます
    ・ミュートワードを設定できるようにする
    ・長時間・高頻度同じ内容で叫んでいるものはスパムと判断できるようにする(任意で設定)
    ・キャラ替え対策として、同一のアカウントのキャラを任意で全てBLできるようにする
    (しないように選択することで通常PC間のトラブルもある程度は回避できるかと)
    ・こちらの倉庫から見えてしまうことへの対策として、
    こちらからBLしたキャラはすべてのキャラでBLするような選択的設定を用意する
    ・トライアルアカウントからはyellは不可にする

上記のような対策はいかがでしょうか?
    (11)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12