Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフはトレハンという最大唯一無二の利点があるのだから、他アタッカーより多少弱くてもいいと思っています個人的には。
    ただ盗賊のナイフが最大のガンで、これを使わなきゃならないため火力が大幅に下がることは請け合いだと思います。
    その点にだけは納得がいきませんで、他のナイフすべてにトレジャーハンター+1以上の効果をつけてもらいたいです。
    レベルがこれだけ上がってるのに、いまだに盗賊のナイフが現役なのはおかしいことだと開発さんには気づいて欲しいのです。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    他のナイフすべてにトレジャーハンター+1以上の効果をつけてもらいたいです。
    レベルがこれだけ上がってるのに、いまだに盗賊のナイフが現役なのはおかしいことだと開発さんには気づいて欲しいのです。
    ステータス増強系の装備は、攻撃力などのステータスを捨ててそれ以外のステータス増強を目的としているのですから
    最初の頃の装備が未だ現役・手放せないってのは、盗賊のナイフ以外にも山程あるかと。

それに、全ナイフに+1以上の効果ってことは、短剣が装備できるジョブには常にトレジャーハンター+1以上、
    踊り子などの二刀流ならば常に+2以上つくことになっちゃいますよ?しかもLv1からトレハン+1とかになります。
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    大ダメージうんぬん以前にシーフはヘイトコントロールジョブだと思います。
    開発はそのことをもうちょっと考えて調整すべきだと思います。
    特にだまし討ちでWSを撃ちにくいという状況は、シーフだけでなく盾ジョブからヘイトの高い他の前衛ジョブまで影響を与えるものだと思います。
    (0)

Player dank's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    シーフはトレハンという最大唯一無二の利点があるのだから、他アタッカーより多少弱くてもいいと思っています個人的には。
    ただ盗賊のナイフが最大のガンで、これを使わなきゃならないため火力が大幅に下がることは請け合いだと思います。
    その点にだけは納得がいきませんで、他のナイフすべてにトレジャーハンター+1以上の効果をつけてもらいたいです。
    んー 揚げ足取るようで悪いのだが
    たたいた直後に装備変えても効果は残るから
    ずっと盗賊ナイフ以外に変えてしまえば火力もそれほど問題ないのでは?
    前の戦闘でのTPとか有効利用って意味で言われてるのでしたらすいません
    (2)

Player Tihaya's Avatar
    Character
    Guillem
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 27
    シーフはヘイトコントロールの役割として重要なのは異論ないですが、現状のメイン舞台アビセアでは、
    戦モ忍(実はシーフも装備によっては)のアタッカーとしての攻撃力がありすぎる点、白魔の回復能力が優秀すぎる点、
    盾ジョブであるナイトなどが有効に生かせない点からヘイトコントロールするまでも無い状況の方が多いので、
    そもそもヘイトコントロールジョブとしてシーフは今あまりたいしたことできません。ヘイトリセット技もつNMも多いですし。

本来シーフは盗むこそジョブとしてのアイデンティティがあるはずなんですが、その盗むが5分に一回、しかも貨幣、
    安っぽい素材などしか盗めないのがなんとも・・
    盗むのリキャを5秒、10秒にして、アイテム直接盗める仕様だと面白かったのでは。
    盗んだものは戦利品ロット枠にいくようにし、金行の宝石を一個盗んだ!グラヴォイドの殻を2個盗んだ!とか。
    全ジョブ盗むアビリティを儲け、盗む確率がシーフの場合格段に高くする。そしていつも必ずモンスターが同じものを
    持ってる状態にはせず、「このモンスターは何も持ってないようだ」とか、「もう盗めるものは持ってないようだ」とか、
    「まだ盗めるものを持ってるようだ」とかこのほうが盗賊らしかったのではないでしょうか。
    そもそも攻撃したり不意打ちしたりで、確率あがるなんて物理的にもありえないことでは。モンスターは戦う前から
    何か持ってるのは変わらないわけですから。
    (1)

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    シーフはトレハンあるからーと火力を制限するのはあまり好ましくないと思います
    正直個人的にはまだまだ火力不足、と感じているほどです
    ヘイトコントロールに関しても現状のヘイトシステムと今までの歴史上、それで食べていくには厳しいものがあるとしか言えませんし
    盗むに関してはもはやあきらめの境地、といった具合です
    今はアビセアのクリティカルでごまかせてますが、やはり本質の攻撃力不足それに武器の性能差が縮まり(片手刀や斧は性能が低かった)
    片手武器組の中では青魔法を使わない青、ペットを呼ばない獣よりはCインクリとトリプルアタックのメリポ分だけ強い程度です
    圧倒的に強くしろ、とまでは言いませんがせめてアタッカーに徹した踊り子並には強くなりたいです、というか現状だとボロ負けですので…
    トレハンという作業がある時点でどうしても火力は落ちますし
    (1)

Player dank's Avatar
    先日やっとエンピ足+2 戦慄込みの アビセアトレハン7達成しましたが
    とりあえず装備メイジャン難度等でへこんでる人へ 
    初段不意打ちで 高確率で8になる ならなくても7は確実 トレハン以外の動きをするチャンスです がんばって集めてみて 
    それでもリアル環境で無理な人&最高にこだわる主催野方へ
    戦慄 モグ祭り買ってない やってられないー クリアできないー → A:なくても良いじゃないそれでも6はあります
    レリック手 とってられるか → システムごと緩和された今いいわけにもなりません A;取りに行こう
    盗賊のナイフ弱いし買えないし → 弱けりゃたたいた後着がえてね 値段も安いので言い訳にもなりませんわ A:買いましょう
    エンピ足+2 五行取れない → 主催してみよう!コメントチェックまめにしようそれでもだめなら A:あきらめようそれでもトレハン5はあるぜ
    だから とりあえず誘ってみてやってくれ あわないなら次回から拾ってくれなくて良いから
    手抜きシーフのスレや シーフの火力スレとかぶる意見になちゃってるけどね
    このスレ主へ
    てんとうむしが居れば良いじゃん与TPマシーンなんかいらねぇよ って陰口叩かれてた時代とどっちがいいすかね?
    オレは今のほうがドロップで会話も弾むし一喜一憂できるだけ楽しいとおもうので今の仕様のが良いけどな
    (1)
    名前が長いってよく言われます
    しばらく課金停止にてゲームにはいません
    発言に対して逃げるつもりも発言止めるつもりもないので晒しておきます

Player
    トレハンに関して不満なのは、今のとこ、戦慄のアートマや、
    不意や玉でつきやすいってとこですね。

戦慄に関してはつけて、一回でもトレハンアップが発動すれば、
    8になるのはいいのですが、その為にアートマ枠1埋められるのがどうも…。
    なので、自分はあえて戦慄つけずにやってます。
    相手によりけりですけど、戦闘持続時間を伸ばして、付けれる機会を増やす方がいいかなって思います。

不意玉に関しては…。
    特にエンピ使っていて思うのですが、ルドラが即撃ちに適さず、不意や玉併用でのWSなので、
    トレハンをあげやすくなる不意玉の存在はあんまり嬉しくないです。
    あと、レベル上げが廃り、メリポが主流になった頃からではありますが、
    だましを入れさせてくれない前衛さんが増えました。
    (敵との距離をとり過ぎて、攻撃が届かない位置で立つ前衛さんとか)

新しいアビで、トレハン用のアビが増えるのを切に願います。
    狩人さんに増えて、本職が増えないのはどういう理屈なんだろうか…。
    (0)

Player vis's Avatar
    Character
    Visase
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 95
    希望として
    ・トレハンの数値をもっと段階的に
    ・不意WS、だましWSでもトレハン効果上昇(切実

実際トレハンの数値でどの程度ドロップが変化しているかはしらないんですが、メインシでトレハン装備で倒しても、さぽシが一人いる編成で倒しても、そこまで大きな差がないと感じてます(型紙NM程度なら気にもならない程度)
    例えばトレハン無し5%のドロップ率のアイテムが有ったとして
    トレ1で、10%に
    トレ2で、15%に
        …
    トレ10で、55%に

※トレ0→1、トレ1→2 のドロップ率変化が急すぎるって言いたい(´Д⊂
    さぽシでの素材狩り効率がとか反対もあるとは思いますが、、、

不意WS、だましWSでトレハン効果上昇は言うまでもなさそうなので割愛

スレ関係ないけど
    だまし撃ち対象に ダメージ+自身のヘイトの一部をなジョブ特性 or 自身のヘイトをプレゼントできるアビ あたり来ないかな・・・
    (0)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    不意とだまのトレハン効果upは今の仕様のままでも構わないと思いますが
    不意WSやだましWSの場合、確定で1ランク上がるようになったらいいな
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast