Results 1 to 7 of 7
    Player Sarasa's Avatar

5月サーバ統合以降重すぎで不具合とも言う弊害多数です

以下に、5月のバージョンアップとサーバ統合以降、以下のような症状に陥っております。
    対策をお願い致したく思います。

プラットフォーム:Xbox 360
    プロバイダー:BIGLOBE
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:100M以上(MAX1G)
    発生日時:土日が多い。毎週発生。平日でも発生する事もある。
    発生頻度:高い頻度で発生 土日の19時~24時くらいが最悪な状態。現在その状況が継続中
    キャラクター名:伏せます。どのキャラでも発生するので。
    キャラクターの種族:関係は無いので伏せます。
    ワールド名:Shiva
    メインジョブ:伏せます。ジョブは関係なし。
    サポートジョブ:関係なし。
    エリア名/マップ座標:今のところ、
    モグハウス、ジュノ全域。白門、アルザダール海底遺跡郡、ナイズル島で確認。
    座標、関係なし。
    パーティメンバーの有無:パーティ、アライアンス、ソロ関係なく発生。
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    手順:

弊害その1.競売のアイテムを表示。重くて、すぐに表示されない。
          ページを切り替える度、表示に時間がかかる。
          数年前、重いと言われていた時期にも、ここまで酷い事はなかった。
    弊害その2.鞄のアイテム表示に時間が掛かる。ダメなときは、表示されない。
          字が白色(ホワイト)になるはずの物が、灰色(グレー)のまま。
          サックとかと入れ替え時など、アイテム欄スクロール時に発生。
          今まで、このような事は、1度も無かった。
          通常表示される時間の5倍以上の時間で表示される感じだと思う。
    弊害その3.エリアチェンジする度に、画面が固まる。1分~3分。
          無通信状態か?他の人から見ると、赤球というやつ。
          落ちるギリギリというところ。
          XBOX360の場合、統合前でも、最初からこの症状は、あったのですが、
          一瞬でした。たぶん、1秒~2秒くらい。
          しかし、統合以降、これが顕著になり、酷くなりました。
          カンパニエとかで、フリーズした状態と同じ物かと思うほど。
          エリア移動時の瞬間フリーズが長くなった。      
          ナイズル島だと、入室直後、皆、テンポラリアイテムを貰う作業をしますが、
          このフリーズの間に、他の人はほぼ完了しているくらいで、
          アイテム貰う時間も無いくらい。

このエリア移動後のフリーズ症状は、XBOX360版特有の症状だと思いますが、
          ここまで、酷くなったのだから、無視しないで欲しいです。
    弊害その4.店売りアイテムの表示が遅い。
          統合前まで、今まで9年間くらい?こんなこと一度も無かったです。
          それくらい酷くなりました。

これらは、サーバ統合による不具合と思います。

以上、対策をお願い致します。
    (3)

追記。
    <昨日、確認した事象>
    走りながら、アイテム欄を開いて、操作していると、画面が固まる。5秒ほどのフリーズが発生。
    アイテム欄をスクロールさせていると、モグハウス内でも、画面が固まる。5秒ほどのフリーズが発生。
    場所:ジュノ内。

<本日、最初に、確認した事象>
    ログイン後、数秒後に、いきなり、画面が固まる。5秒ほどのフリーズが発生。
    場所:ジュノのモグハウス内。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    箱○では先日のバージョンアップに関係なく起こってるんですが
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

おそらくですが、人口の少なかったサーバでは、今まで起きていなかった。
    人口を移動させる、過去のサーバ統合で統合して、人口が多くなったサーバでは、既に、状況が発生していたという事だろうと
    思う。
    今回の統合では、さらにそれを悪化させてしまっているという事になる。
    (0)

<本日確認した事象>
    ・今回の統合前からもあった事ではあるけれど、アビセア内で、近くにいるアライアンスでのメンバーの姿が消えてしまう。
     今回の統合後からは、頻度が増加。
    ・画面も瞬間フリーズが時々起きている。0.数秒な感じのもの。
     画面がカクカクするなどの状況。
    ・NMのPOPが3まで可能になった事で、デカ物とかの場合は、かなり重症になる。
     ひどい時は、完全フリーズ。電源ボタン押して、再起動です。本日も完全フリーズで再起動は発生。
    (0)

どうやら、現象の全てが、「X-BOX360にてフリーズが多発します」に、起因するもののようです。
    こちらの書き込みは、中止する事にしました
    (2)