Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Sakura317's Avatar

バリスタやらない層から見ると

以前、バリスタ盛んだった鯖にいます。
    まあぶっちゃけSirenですが。

ここで、バリスタプレイヤーさんと思われる方々からも出ているように、全員とは言いませんが「バリスタプレイヤーの民度の低さ」はかなりひどいものがありました。
    (こういう偏見は良くないのですが「あの人はバリスタ行ってる人だからかかわらないほうがいいよ」レベル。)

一度、私のLSにバリスタプレイヤーがやってきて、私のLSは人数多いのですが、それをみて「箱庭でLS対抗戦をやろうやろう、バリスタ面白いよ」と開催しました・・・
    バリスタに慣れたその人がバリスタ初めての私たちを虐殺しまわりました。
    それで「ね、バリスタ面白いでしょ^^」だってさ。

そりゃ、あんたは面白いでしょうけどね。

数日後、その人は「第二回」を提案しましたが・・・誰も行きませんでしたとさ。
    その人はそのあとすぐLSを抜けました。
    (その後、LSメッセが2ちゃんねるに抜き書きされるという嫌なことが発生し、その人が鯖移転したという話が聞こえるまで続きました・・・。)

申し訳ないけれど、バリスタプレイヤーと聞くだけで、「自分が人を倒せばたのしーい」「自分の思い通りにならなかったらプンプンプン」という人だとしか思えません。
    (その人だけではなく、バリスタに入れ込んでいる人で、バリスタ以外で何かで組んで不愉快な思いをすることがけっこうありました。今は試練からいなくなって大変せいせいしています。)

それが私だけではなく、かなりの人がそう思うから「今PTにいる○○○の暴言ぱねぇ」「あのひとバリスタで他鯖から移転してきたんでしょ?」「そうなのかー」って裏TELとかLS会話とかでひそひそひそ・・・になっちゃうわけで・・・。

個人的には、容量たりないならバリスタから削除していいよ、と思ってます。

厳しいこと書きましたが、バリスタプレイヤーのマナーを再調整しないと、バリスタそのものを再調整したところで、参加者見こめませんよ、と思います。

厳しいことだけを書くのもあれなんで、ひとつ活性化につながりそうなアイデアも。
    今までに2-3回、「ローレルクラウン」を使っている人を見ました。これってバリスタロワイヤルの優勝商品ですよね?

年1回、鯖対抗のバリスタ戦を開催したらどうでしょう。なぜ鯖対抗バリスタが過去1回しか行われず、それっきりになっているのでしょうか。
    過去に居た人しか手に入れることができないアイテム、というのは不公平なので、年1回程度開催したらいいんじゃないかなぁと思います。
    そうしたら活気出ると思いますよ。
    (私はそれでも絶対やりたくないですけれどね。)
    (2)

Player
    匿名で参加する仕様にしてはどうでしょうか。
    他のゲームのPvPではこういう仕様があったりしますね。

基本的に他PCと協力する事が多いPvEのこのゲームで、PvPによる遺恨を残したくないという人も多いのでは。
    それでも飛び抜けた装備や行動の人は特定されてしまいそうですが。
    (0)
    Last edited by CHER; 05-17-2011 at 02:19 AM.

3. 05-28-2013 06:53 AM

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    バリスタの暫定エントリーと
    複垢問題(ゲーム内でGMにPCが集団で要望したやつ)とバリスタスコップの不具合(ハイパー化)
    いい加減なんとかしてくださいー本当に本当にお願いしますなんでもしますから!
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ジョブや装備や火力の格差の問題とかも調整しないと楽しめないと思いますよ。
    攻撃能力、防御能力で差が激しく、決まったジョブに決まった戦略になり、新規はついていけない。
    バリスタがある程度盛んだったころの60制限でも、対策してなければWS一発でHP満タンから即死させることができるジョブがいくつかあったりしましたからね。
    (1)

Player
    バリスタは参加者が少ないので、不具合と認識されても修正の優先度は極めて低いように思います。
    よって"暫定エントリになるまではエントリしない"などのようにプレイヤー間で制約を設けるのが手っ取り早いでしょう。

雑談->ワールド->Quetzalcoatl にも記載しましたが、Quetzalcoatlではその方法で
    ハイパー化が公になる前に近い試合をしています。

現在、参加者は多くはありませんが可能な限りこの布教活動を継続する予定です。
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

バリスタは、定員に達しないと成立しないせいで、過疎化がすすむと全く利用されない/できないコンテンツとなってしまいますね。

前にも提案したような気もしますが、足りない分NPCで埋めて開催できるようにしてはどうかと思います。
     カンパニエなどで、それなりの蓄積もあると思うので実現はむずかしくないのかなぁ。

参加しているPCがポイントを使って、マートやプリッシュ、シャントットなどの助っ人を呼べるといったフィーチャがあると尚良いと思います。

(0)
    11周年おめでとうございます。

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    暫定エントリーの削除とハイパー化だけでもなんとかしてください
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread