Page 34 of 36 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 LastLast
Results 331 to 340 of 351
  1. #331
    Player
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    1,075
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    以前もどこかで同じような内容があげられていましたが、、、あんまりなのでw
    火両手剣も完成し、火両手刀を作ろうとメイジャンを開始してみました。
    ええ、開始早々例のところで詰んでいますw(オポオポ25カウント火風雷光 天候のみ)
    インする度にエルシモの天候をチェックしているのですが、「火天候本当に実装されています?w」ってな具合です。

    そもそもオポオポは天候のないビビキーとアビセア、そしてエルシモ系にしか存在しません。メイジャンを進めるにはエルシモの火天候を待つしかないのですが、たまたまインのタイミングが悪いのかここしばらくエルシモで火天候の予報がありません。
    「これ、もしやエンピよりきつくね?罰ゲーム?w」ってなノリで投稿させていただきました!
    後続がどうこう、難易度がどうこうなんてメンドイことはいいません!どこか該当天候エリアにオポオポ一匹でいいから追加してくださいw
    たった5匹、たったの5匹あのユラユラシッポのアイアイをピシピシするだけが果たせない俺のために!
    エルシモでも熱波天候はヴァナディールの夏(6-9月)に出やすく、
    出るとしても朝の9時?~午後4時?(いかん、すっかり忘れた)限定ですね。
    チャレンジした当時はそこをチェックした上で現地でログアウトしてましたね。

    ※今日は1/24らしいので、しばらく他のことをしているのが吉かと(^^;
    (0)
    Last edited by agrepika; 12-03-2012 at 05:33 PM.
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

  2. #332
    Player
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    358
    Quote Originally Posted by Zaccheroni View Post
    メイジャンの試練-強・弱複数回攻撃ルート、DAルートの武器を複数持つ事ができない問題も解決して欲しいです。
    (※Rare属性が付いているため、他のルートの武器を作ろうと思っても、既に作っている武器を捨てなければ作ることができない)
    預かり帳にメイジャン最終武器を預けられるよう追加して欲しいっすね。
    (5)

  3. #333
    Player Hanaya's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    北陸
    Posts
    618
    #344 agrepika さん ありがとう
    メイジャンは季節も考慮にいれないとなのですねえ。
    いろいろな意味で旬を逃すと厳しいっすねw
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

  4. #334
    Player food's Avatar
    Join Date
    Oct 2012
    Posts
    10
    Character
    Auarie
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    属性ルートの天候待ちがダルいんで、学者の陣をサポで食えるようにした上で、カウントするように仕様変更してくださいませんか?
    (1)
        /ニYニヽ
       /( ゚ )( ゚ )ヽ      
     /::::⌒`´⌒::\  <そろそろ許されたかな?
     | ,-)___(-、|   
     | l   |-┬-|  l |   
     \   `ー'´ _/       
    . /    ∩ノ ⊃ ヽ
    (  \ / _ノ |  |       

  5. #335
    Player Refi's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    1,012
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    属性ルート 特に火・光あたりは天候がでる場所及びその天候になる時間が他のルートより厳しいままです
    また、曜日に限定されないルートも天候ボーナスはうけられませんし、実装当初より調整がありません
    エンドコンテンツにいくときに基準となる武器にされることも多いです
    ブームになってからつくる必要に迫られると完成したときにはもうコンテンツの方に調整が入っていたり、ブームがさっていることもアルかと思います
    ○○属性ダメージ〆や○○状態等の現在までに調整が入っていないルートの作成人数や該当場所を含めて見直してもらえないでしょうか?
    (2)

  6. #336
    Player pina's Avatar
    Join Date
    Dec 2012
    Posts
    43
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    皆さんにとって、意味のある要望ではないことは承知ですが、レリック・ミシック・エンピは強化方法をモーグリの試練でなく、クエストにしていただけませんか?別にWSトドメ等の内容は変えていただかなくて結構ですので。(正直ミシックは入手に関わる話がどんなものなのかよくわからないので、書けませんすみません。)レリックは、試練を、レリック完成の場所で旧所有者から受けるようにして、ノック後旧所有者の要望などでお使い→強化っていうようにして旧所有者との絡み、シナリオ作って欲しいのです;;。また、エンピはアビセア初期エリア内でクエスト受けて強化する仕組みにしてそのためにシナリオ作って欲しいのです、過去の所持者(レリックと被るみたいであれですが)だとか、アビセアというのはたしかモンスターが突如襲ってきてそれと戦っているうちにどんどん味方が亡くなったっていう背景だったと思います(ちゃったらごめんなさい)ので、素材落とすNMとの戦いの回想だとか。
    レリックに関しては、その存在とほとんど無関係なメイジャンモーグリから、エンピに関しては何の物語もないということで寂しい限りです。どうにかなりませんかねえ・・・。
    それと、正直グラフィックと抜くモーションだけでも構わないので、鞘というものを検討して頂けませんか?武器は抜身のままより、鞘に収まってた方がいいななんて(特に街中)・・・。これは、このスレと全く関係ないですね・・・ごめんなさい;;。
    (1)

  7. #337
    Player Camui's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    330
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    火天候の場所と時間増やして欲しい。
    火ルート地獄だよ
    (5)

  8. #338
    Player
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    199
    私は切実ではないんですが、杖が増えすぎてカバンや金庫がすごいことになってる人がいるんじゃないかなぁと。
    もともとは魔攻魔命召喚維持費を一本の杖で行なっていたところをそれらすべてバラバラにし、さらにケアル回復量やらペット魔攻杖やらを持ち合わせると20本を超えてしまいます。
    もちろん全部やってる人なんていないと思うんですが、せめて最終型の武器を預けられるようにするか、最終型すべてフュージョンして元の一本の杖にするとか実装して欲しいとおもいます。
    ちなみに私は片手剣メイジャン武器は6本あります。これもちと邪魔です。まだ土2本と水2本も増える予定。片手ジョブは状況に合わせて変えていくことも多いので、やっぱり預けられるようにするか専用の金庫が欲しい。
    (2)

  9. #339
    Player Rukar's Avatar
    Join Date
    Aug 2011
    Posts
    408
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    既出かもしれませんが、
    ・強複数回攻撃ルート&弱複数回攻撃ルート&DAルート
    ・ストアTP&TPボーナス&WSダメージ
    の同名でレアがついているルートですが、
    同時に使用できなくてもいいので、同時に所持できるようにはならないでしょうか?

    現状、どれかを最強まで作ってしまったあとにほかのルートがほしくなった場合、
    捨てて作り直すしかありません。

    あと、できれば強複数回ルートの見直しも行ってほしいです(/ω\)
    (4)

  10. #340
    Player meetan's Avatar
    Join Date
    Mar 2013
    Posts
    3
    Character
    Cheetan
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    ものすごく今更感ですけど、ついさっきイラッとしたので要望をば…。
    メイジャンの試練にて、ザコを倒してNMを沸かせた所、どこからか来た人に掻っ攫われました。
    【一緒にやりませんか?】をSAYしても無視され、そのまま倒されてしまいました。
    (該当するJOBじゃなかったので、通りすがりだった可能性が高いです…。)
    また1時間待ちです…orz

    で、試練に対応するNMはメイジャン武器さえ装備していれば誰でも殴れる…
    というか、POP範囲が広大な場合、駆けつけても間に合わないので、トリガーPOPにしてほしいです。
    そもそも、NMが目の前にPOPしているのにわざわざ周りをサーチして、PT要望聞いてまで殴ろうと思う人なんかいないでしょうし
    システム的な集合地点すらないので、サチコ書いてない人にTELLするのも馬鹿みたいですし。

    「みんなで協力して…」的なノリで考えられているのでしょうが
    元々誰のものでもない(黄色ネームの)敵に対して、わざわざ他人の(クエストの)配慮を考えてまで殴ろうってのは
    「システムやドロップ品を熟知してようやく生まれるもの」であって、「個人の利益」をすっ飛ばしてますよね
    「あんなNM倒しても個人の利益なんかないよw」って人もいるでしょうが、それはシステムを理解している上に
    自分には必要のないアイテムをドロップするからという結果を知っているからであって
    攻略サイトを見ないポリシーの人には全く無関係ですし、自分から見てカスアイテムでも別の人から見れば欲しい事だってあります。

    と…愚痴っぽくなってしましましたが「それを含めての試練」と言われれば納得せざるを得ない悲しい所ですが
    運要素の上に運要素で塗り固められると、膨大な時間を無駄にしてしまう事になるので
    その辺りの改善をお願いしたいかなぁ・・・と。

    それと、巻き戻しや両手武器のステータスブーストの事が書かれていますが、これは賛成です。
    ルート選択失敗した時や時間沸き待ちとかに飽きた時はルート分岐まで巻き戻したいですし
    片手武器は属性ルートの二刀流できちゃうJOBが圧倒的に有利ですしね。

    あと、改善して欲しいのは射撃武器の倍撃ルートと、全ての武器のコインルート。
    近接だとDAやTA(やQA)はWSに乗るのに、射撃だと倍撃はWSに乗らないってのがどうも…。
    コインルートは難易度が低め…(?)に設定してるのでしょうが、分岐までのルートが同じな上に
    エコーズ自体賑わってない事もあって、逆に難易度が高いか同じぐらいな気がします。
    正直、親しい人が2~3人程いれば途中まで攻略可能なエンピリアン武器ルートの方が楽です。
    せめて、コイン武器はD値を上げるなりして、LV90の時点ではコイン武器の方が強いとか、エンピリアン武器との圧倒的な差を埋めてほしい所。

    以上です。長文失礼しました。
    (6)

Page 34 of 36 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 LastLast