Page 20 of 36 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 351
    Player Star-Sibyl's Avatar
    Character
    Satukey
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    メイジャンマジック

メイジャン(エンピリアン)、またはレリック、ミシック武器に専用wsとアフターマスがあるように、魔法にも実装して欲しいです。

その可能性を秘めてる装備が「トワイライトプリス」にあると思いました。

専用武器を持つことによって、今まではwsでしか武器の性能を発揮できてませんでしたが
    これでは後衛と前衛とのモチベーションの差が大きいと思います。
    それを下記の案を1つの例とします。

白:リフレク(強化魔法) 時々魔法カウンター

黒:アルテマ(古代魔法) アフターマス発動 時々絶対絶対魔法命中

赤:ペイン(弱体魔法) 

赤:マジックソード(魔法剣) 完全に魔法属性の攻撃のみになる。 

学:計略 アフターマス発動(精霊魔法) 時々スリップダメージ倍撃

学:ライブラII(弱体魔法) 対象の弱点属性を見つけ、その属性防御を大幅ダウン

青:専用青魔法詠唱可能

召:専用召喚獣召喚可能 幻術 アフターマス発動

召:融合 召喚獣自信になる

以上のはあくまで例なので、この案に賛成してくれる皆様
    または開発の方々に、FFXIらしい使ってみたくなる性能を考えて欲しいと思います。
    後衛ジョブがどんな良い性能の武器をもってwsが使えるようになっても
    使う場面は本当に限られてると思います。
    それを打開するためにも、是非ともご考慮お願い致します。
    (5)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    すでに意見出てるでしょうがメイジャン両手棍(1系統)を1本にまとめて下さい。

アイスアフィニティ:魔法命中+1     アフィニティ:魔法命中+1
    アイスアフィニティ:魔法ダメージ+5 → アフィニティ:魔法ダメージ+5
    アイスアフィニティ:再詠唱時間-12%   アフィニティ:再詠唱時間-12%

と現在左の表記を8本まとめ右表記に変更する事によって属性名を排除し、全属性対応とすれば以前武器性能の表示文字数制限があると聞いた事があるのでその問題も解決すると思います。

この他に魔法命中と召喚獣維持費のメイジャン両手棍も同様にまとめれば後衛の両手棍による鞄・金庫圧迫が少しは解消されると思います。
    グラフィックは現状のままでもいいですし、未実装でグラフィックは出来ていると言われている虹色両手棍?でもいいので是非一考してほしい。
    (11)
    Last edited by AKF11; 08-20-2011 at 11:36 AM. Reason: みずらいので修正

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    仕様変更で捨てたほうがいいなんていう選択肢が出てきてしまう、そんなことは今後ないようにお願いします。
    捨てることになるならどれを作っていいかわからなくなって困ります。
    (弱複数の強化や踊り子のCフラリッシュの変更によるフセット問題など)

すでに語られていますがエクレアのメイジャン関しては「クリア情報を別アイテムにして保持」や
    「性能はほぼ同じの+2.1」を実装するなど、早急な対処を

個人的にはtpボーナスコースを作れないのでマーシャル武器をサブウェポンに持っても効果が発動するようにしてくれてもうれしいです。
    (1)

Player Twohand's Avatar
    回避ダウンの両手剣を作成したものです(゜д゜)

あのー・・まぁこれ作ろうと思って始めたのはエンピ1段階目が出たばかりのころだったと思うんですが

今見てみると悲しいですね。はっきり言って両手剣に関してはエンピ以外存在価値ほぼないのでは?
    (もちろん両手剣以外でも言えることなんですが)

エンピが作りやすく、性能も壊れてるからしょうがないですね。(両手剣に関しては)
    (これも両手剣以外でも言えることなんですが)

もう少しバランスを考えて欲しい。

回避ダウンを例に出して言うと、まず「効果が切れるのが早すぎる」数値は別にかまわないですが

せめて効果が切れる時間をもう少し長めに設定して、上書き出来るようにしてほしいです。

他の人気無いルートにも言える事ですが、人気無いままでもいいけど「これ、もしこうだったらなぁ」っていうの

結構あると思うんですよね。

だからなんか投げやりだなぁって感じてしまうところも多々あります。

今のFF11自体もうほとんど一部のエンピ持ちが高火力で沈めるか、回避盾がひたすら避けながらボコる

そういう単調なものがメイン?になってませんか・・・?

VWとかはまだ何度かしかやったことないでので、よくはわかりませんが。

アビセアなどをメインに遊んでる人もまだ数多くいると思うんです。だからそういった目線からになりますが。

別にそれでも構わないのですが、もう少しそれぞれのメイジャンルートにもメリットをちゃんと設定してほしい。

最初から「とりあえずダメさえ出てればおkでしょ」的になるの知ってたら作ってませんでした。

そんなの個性も何もあったもんじゃないですね。

私は自分で作った両手剣を例に出して言ったけど、過去の書き込みを読み返して見るとやっぱりみなさん結構

同じような不満多いんだなぁと感じたので書かせていただきました。

プレイスタイルは人それぞれ。だから他のルートにもちゃんと作って良かったと思えるメリットをお願いします。
    (4)
    Last edited by Twohand; 08-25-2011 at 05:25 PM.

Player Twohand's Avatar
    あぁこれ誰かが言ってたかもしれませんが

黒や召喚の杖で属性ごとにわかれてるあれ

1本で全部の試練をやれるように変更できませんか?

そうなればもちろん全部やりますw1本で済むのでしたらね

みんなやると思いますねw

まぁこれは個人のわがままですけどねw

(゜д゜)
    (8)

Player lill's Avatar
    Character
    Xinen
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    グラも名前もそのままなのはもう格差付けるということでしょうがないと思うので
    メイジャン武器に最終段階になったら銘が入るというよなのはどうでしょう。

結果として使ってやれなくなった属性メイジャンも銘が入ることで
    達成感が形となって「手塩にかけた武器」という感じが出ると思うのです。

ぜひご検討を。
    (4)

7. 09-02-2011 05:54 AM
    Reason
    考えなおしてみたところ、利己的すぎる提案でしたので削除

8. 09-03-2011 06:44 PM
    Reason
    文章を読み直した所不適切と感じました

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99

両手棍メイジャン武器のグラフィックを武器名に対応して変えてほしい

9月のVUまでにやり残したことやっておこうと思い、最近メイジャン両手棍いくつか作っています
    コメットやメルトンが追加されますから、闇魔攻作っている人も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

他の武器も同様の要望はあると思うんですが、何本も作って常時使うのって両手棍くらいだと思うんですよね
    (片手刀は5本ほど作りましたが、今はメインサブとも固定ほぼ固定です)

いつぞやのVUで属性ごとに名前が変わったのでマクロ着替えの問題は幾分解消されたんですが、せっかく名前が変わったのにグラフィックがぜーんぶ同じです
    グラフィックを武器名に対応して変えて欲しいです

オーグメントの内容だけが変わる他のメイジャン武器と違い、名前も変わるので対応してグラ変えるのもそんなに難しくない、はず

ひとつよろしくお願いします!
    (2)

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    短剣属性命中ダウンを作ってたのですが現在放置中です。
    というのは、Lv80時でこの命中ダウンが+15で頭打ちしちゃったのですね。
    よく見るとダウン系は+15から上昇してません。Dのみ上昇。

これ以上上昇するとバランスが崩れてしまう懸念があるのか、
    残り2段階(Lv95、Lv99、時点)で何か上昇はあるのか、
    あるいは発動率が上がるんじゃないかと期待したりとか・・
    それらはネタバレなので現在秘密なのか・・
    少々悩ましいルートとなっています。
    (2)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    メイジャン武器って試練を乗り越えて育てていく武器なのです。
    そのため、みんなこの武器に対する思い入れも強いのです。
    そんな武器だからこそ、グラフィックも自分のお気に入りにしたい
    と願うのは誰しも思うところなのではないでしょうか?

以前開発さんからの返答で「ものすごーーーーーーーーくよくわかります」という
    一文を見た時、分かってるのならなんでしないの??と率直な
    疑問を感じました。人を楽しませる、喜ばせるのがゲームクリエイター
    として一番大切な部分なのではないでしょうか?

しかし、人の好みは千差万別、万人が好むグラフィックを作り出すことは
    不可能。となればやはり、それぞれが自分の好きなグラフィックを
    選べるような仕様にするのが一番良いと思います。

もしも、それぞれが自由にグラフィックを選べるようになったら
    そのグラフィックの武器が売れなくなるとか、価値が下がるとか
    あるいはその武器を落とすNMを倒しにいく人がいなくなる、
    関連するコンテンツをやる人がいなくなる等の理由で
    導入をためらっているのなら、こんなのはどうでしょう?

「自分が所持している同系統の武器」を「メイジャン武器」と一緒に
    試練モーグリに渡すと、メイジャン武器をその武器のグラフィックに
    変更してくれる仕様にする。

これならばメイジャン武器のグラフィックを変更するために「あの武器を取りに行こう」とか、
    「この武器を買おう」とか新たな目的が生まれて冒険も競売も活性化すると思うのですが。
    (15)
    Last edited by saza; 09-10-2011 at 06:04 PM.

Player
    書いておいてなんですが、若干このレスはスルー気味でお願いします(エンピリアンウェポンLv95の情報を隠し性能を含め、精査などが未確認だからです)。

まだ9月のVUが来ていないので尚早ですが、95エンピは強化に1500個素材を要求されるということで、強化されてもいいとおもいます。もちろん、ダメージというベクトルではない形で。対価に見合わないにせよ、85や90武器で十分といった評価がなされないような強化をしなくては、エンピリアンウェポンという一群を強化する人は皆無とおもうからです。
    たとえばですが、8%程度でひるむ効果をディズという形で与えたり、スフィア効果でPTメンバーを強化したり、といったことが妄想されます。
    スレ違いと認識はしておりますが、95装備へはメイジャンでしか実現できない(らしい)ことから書き込ませてもらいました。
    (0)

Page 20 of 36 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast