Page 30 of 36 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast
Results 291 to 300 of 351
    Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Cream View Post
    同意です。
    今、まさに旧ムバルのバグベアNMやっていますが、1時間に4回しか抽選がありません。
    それなのにNM出現率の低さ…

昨日、私自身は5時間待ち(結局タイムリミットで1匹も倒せず)、
    同一目的で一緒になった方は8時間待ってもポップせず諦めたらしいです。
    その待ち時間は異常だと思います。
    そのNMは私もやりましたが休日に一度10時間以上POPしないことがありました
    (其の時一緒にやってた方は私が合流した時に4時間POPしていないと言っていましたので14時間POPしてない)
    この10時間も途中で用事が出来て中断したため実際はもっと長い時間POPしてないと思います。
    以前にも書き込みましたがメイジャンの試練でのダンジョンNMは試練の数減らすか抽選POP率上げて欲しいですね。
    (11)

Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    私もバグベアNMやりましたけど、そこまで苦労しなかったですね。確か抽選の対象が2体いて別々に抽選されてるので、あっという間に終わった記憶が。2時間やって沸かなかったら、明日また頑張ろうぐらいの気持ちでやるのがいいと思いますよ。関係ないですが後半の釣りスキル上げは、それくらいの気持ちでやらないと間違いなく挫折しますので

メイジャンNMで困るのが、抽選時間に入ってるのかわからないのが不便ですね。もしNM倒されていたら抽選対象そのものがポップしないようになれば楽なんですけどね
    (4)

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    ロランのコウモリ、バグベア、そして要塞のポット。短剣のNMルートはキツいのが多いですね。
    私もつい昨日、やっとアビセアンまで到着したところです。
    以前にも言いましたが、個人的にはNMは各1体ずつ程度だったら、すごく楽しみながらプレイできると感じました。
    1体倒した後に、1時間以上待たないと先進まないっていうのが何とも。

でなければ、全ての抽選再開時間を15分にするとか、抽選開始してから1時間以内に必ず沸くという、最長保障時間を設けるとか。
    緩和厨ウゼェと思われるかもしれませんが、私にとってはそのくらいの手ごたえが、楽しみながらプレイできる範囲です。

だって・・・・プレイ中にヒマつぶしが必要なゲームって、どうなのよ・・・・。
    (17)

Player motitaru's Avatar
    Character
    Takenon
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mazin View Post
    ロランのコウモリ、バグベア、そして要塞のポット。短剣のNMルートはキツいのが多いですね。
    私もつい昨日、やっとアビセアンまで到着したところです。
    以前にも言いましたが、個人的にはNMは各1体ずつ程度だったら、すごく楽しみながらプレイできると感じました。
    1体倒した後に、1時間以上待たないと先進まないっていうのが何とも。

でなければ、全ての抽選再開時間を15分にするとか、抽選開始してから1時間以内に必ず沸くという、最長保障時間を設けるとか。
    緩和厨ウゼェと思われるかもしれませんが、私にとってはそのくらいの手ごたえが、楽しみながらプレイできる範囲です。

だって・・・・プレイ中にヒマつぶしが必要なゲームって、どうなのよ・・・・。

たしかに今のままのPOP率なら1匹であっても十分なNMは短剣に限らず山のようにいますね(ただしメイジャンに限る)。
    もし3匹のままならPOP率を上げる・・・といったテコ入れも必要であると思います。
    ましてや人気のある武器だと今でも人を集めようとしたらすぐ集まりますけど全く人気の無い武器だと(たとえば片手棍全般や両手棍のNMルート)今では出た当時と比べると人の影すらありません。そんな中たった1人でNMを倒すために黙々と雑魚を狩り続ける・・・
    時間のあまり取れない人にとっても取れる人にとってもそういうのはかなり拷問に近いものであると思います(言ってしまえばこんなことするぐらいならVWとかに乗ってたほうがはるかに何か得られるものはあるしマシだと思う方もいるのではないでしょうか)。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    長時間POPしないことがある、というはリアルラックも絡む問題なのですが、レスを見ている限り、こうした現象が起きるNMはかなり限られていると思います。自分でも、格闘・片手剣・片手刀・片手棍・両手斧と5種類のメイジャンNMルートをやっていますが、「POP率が違うことによるルート難易度の不公平」というものが明らかに存在していると思っています。

そこで、開発さんに答えて欲しい質問を出します。
    ①メイジャンNMルートには、POP率による不公平が存在している、という認識がありますか?

②上記の①がYESの場合、今後の対応として何かしらの調整を実施する予定はありますか?

③上記の①がNOの場合、メイジャンNMルートには不公平が存在しないと判断している理由は何ですか?

これらのポイントがはっきりすれば、POP率でモヤモヤしている方々も納得できるのではないでしょうか。もちろん回答内容によっては、是非の議論はあるかもしれませんが。
    (10)

Player Yebisu's Avatar
    Character
    Ebisu
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    複数回攻撃ルートで使うジェイドNMの素材は少なくとも1つは100%にならないものでしょうか
    無色NMを倒して>>変色ジェイド>>エリア内の2匹では色が変わらず>>エリア移動して更に変色NMと戦闘
    ここまでやって、トリガー入手>>有色NMを沸かし、勝ったにも関わらずノードロップだとガックリきます
    (1)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    しかし同じような意見もちらほら出ていますが、メイジャン武器弱すぎやしませんかね・・・。
    たとえば短剣を例に挙げると、単純なダメージでいったらレリミシエンピを除けば競売で購入できるアルフジャンビアがもっとも強いというこの状況・・・。
    あげくメイジャンで石買うよりも圧倒的に安価という。いくら回避短剣やらやらがあったとしても競売装備よりもD/隔が低いって納得がいかないのですが。

レリミシエンピが99で止まるところを見ると、ほかのメイジャンもこれ以上の強化が望めない線が濃厚なので、必死に敵倒して石集めてやっとの思いで強化したのに大してレアでもないドロップに一瞬で抜かれるとか理解に苦しむのですが。。ちょっと適当に武器のステ決めすぎではないですかね?
    (16)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    レリミシエンピが99で止まるところを見ると、ほかのメイジャンもこれ以上の強化が望めない線が濃厚なので、必死に敵倒して石集めてやっとの思いで強化したのに大してレアでもないドロップに一瞬で抜かれるとか理解に苦しむのですが。。ちょっと適当に武器のステ決めすぎではないですかね?
    ものすごく同意です。「いいね!」10回くらい押したい。
    属性メイジャンもそうですが、特にひどいのがコイン武器。(こちらは別でスレが立っていますが。。。)
    それに、武器種による格差もひどく、棍棒や刀は性能をずっと押さえつけられたままの感じです。
    開発さんは、武器のバランスというものを、どういう風に考えているのか、非常に疑わしく思ってしまいます。
    (7)

9. 05-16-2012 11:41 PM

Player Greenberyl's Avatar
    もしもコイン盾などほかのタイプのメイジャン盾を追加するならば、ということでちょっと考えてみました。
    基本的に盾は武器にはないダメージ軽減効果やシールドマスタリー発動時には追加効果も防ぐという機能があるようなので武器よりは性能を落としてあります。

エンピルート(装備可能ジョブ:ナ)
    • オハン
    • コイン盾:防38、オハン系

属性ルート(ラウンドシールド系 防25 装備可能ジョブ:戦白赤シナ獣)
    • 火:STR+6、攻+15
    • 風:AGI+6、回避+15
    • 雷:DEX+6、命中+10
    • 光:CHR+6、魔法回避+10
    • 氷:INT+6、魔法攻撃力+7
    • 土:VIT+6、被物理ダメージ-7%
    • 水:MND+6、魔法防御力+7
    • 闇:MP+50、魔法命中率+7
    ※ペット強化用も同様

TPルート(バックラー系 防20 装備可能ジョブ:戦白赤シナ獣)
    • ウェポンスキルダメージ+5%
    • リゲイン(1~2/3sec)

また、属性ルートには盾発動時にスパイクのような属性を持った反撃ダメージというのも面白いかもしれませんね。
    (6)

Player peugeot's Avatar
    盾は以前にメイジャン以外で追加していくって回答があったね。
    属性杖のような盾が追加されれば後衛片手武器に光があたるかな。荷物いぱいになるけどw
    (0)

12. 05-18-2012 11:24 PM

Page 30 of 36 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast