Results 1 to 10 of 10
    Player Nyao's Avatar

レリックウェポン、ミシックウェポンのサブ制限撤廃について

私は神無、鬼哭を所持しているんですが、エンピ武器をサブに持ってもステータス強化は反映されるのに、レリックの方は反映されません。メイジャン武器等を二刀流して大幅にステータス強化している人がたくさんいる今、レリックミシックを制限する意味はないと思います。
    せめてステータスの項目だけでも反映して欲しいです。ただでさえエンピ>>レリックなのにサブ武器で持っても負けるって・・・

制限撤廃しない限りサブでも使えない弱さ・・・
    あれだけマゾイ試練を乗り越えたんだからせめてサブでも使えるようにお願いします><
    (6)

Player LOCCITANE's Avatar
    同じく、Lv90鬼哭、Lv90神無を所有してます。
    つい先日忍者が90になったばかりの人でも、神無は普通に装備してますし、AF3+2もかなり普及しています。
    もうユニクロ装備化しつつある中で、ちょっとでもメイン忍者であるプライドを示すには、レリック、ミシック、エンピの二刀流の解禁を熱望します。
    現状メイジャン武器で高性能なものが多数あるので、レリミシのサブ解禁をしたところで、バランスが壊れるほどのインパクトはありません。
    具体的な検討をお願いしたいです。
    (2)

Player nono's Avatar
    Character
    Uchie
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 1
    こちらの意見に賛同します。
    レリックなど、サブですらせっかくのステータスが反映されないのは労力に見合わないと思います。
    (2)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    賛成反対はともかく ミシックとエンピリアンウェポンのアフターマスはアイコンが同じで、また説明文を読むと
    「ミシックウェポン、およびエンピリアンウェポンによる特殊効果を得ている状態。 」 とあります。

メインミシック/サブエンピリアンウェポンで、ミシックのLv3アフターマス(180秒)が 発動したら、
    時々2回攻撃と時々倍撃が同時に発生して、すごい事に・・・と想像してみたw
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    サブで持っている武器のWSは使用可能にする。ただし、
    アフターマスは撃ったWSに依存にする。でいいでしょうか?
    両手武器アタッカーからや3強武器を持ってない私からすれば贅沢な悩みです。
    エンピ>レリック>ミシック?なのは調整が必要かと思います。
    (0)

Player nono's Avatar
    Character
    Uchie
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 1
    使用できるWS、アフターマスに関しては、メインウェポンとして携えた場合にのみ有効で問題ないと思います。
    ex)鬼哭をサブにもっていると生者必滅は使えない

私が問題だと思うのは、攻+がステータスに反映されてない部分だと思います。
    これは一種のバグのようにも思えますね。
    (0)

Player Biyobiyo's Avatar
    Character
    Domiduca
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    自分はレリックとミシックを所持していますがエンピだけサブが適用されてるのは不満ですね。
    エンピは取得難度も比較的楽で性能も一番、サブでも使えるといい事尽くめでレリミシと同列とはとても思えません。
    ミシックなんて一番苦労したのに性能的には一番使えなくて出番ありません。
    でもサブに解放されれば使い道も出ると思います。
    理想は上にあるようにWSでの打ち分けに対応してアフターマスまで発動してくれることですが・・・そこまでは難しいと思うのでとりあえずサブとしても使えるように開放して欲しいです。
    縛った当時とは状況も変わっているはずです。・・・というかあの時のミシックって縛り必要なほどの性能ありましたか?
    (4)
    Last edited by Biyobiyo; 03-10-2011 at 01:23 AM.

Player sinta's Avatar
    レリックのサブ制限って、たしか相当昔のアトルガンの秘宝のディスクがでてまもなく位でしたよね。
    で、その原因がコリブリメリポで、サブ鬼哭にメインブラオの忍者のエヴィが強すぎるから。
    だったような気がします。

サブでもっても、専用WS打てるというのは、片手のみの仕様になるとやりすぎなかんじもするかも?
    両手武器も、レリックとかミシックは、練成かなんかで一時的にグリップ化(練成ですぐもどせる)
    とかにして、
    アポカリグリップ:グリップ◆命中+30 カタストロフィ AllJobs Lv90
    とかになるようにすると、公平でいいんじゃないでしょうか。
    (1)

Player Dance's Avatar
    Character
    Ladyanne
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 90
    私も、できることであれば、レリック・ミシックのサブ制限を、ぜひ、撤廃してもらいたい一人です。
    エンピ武器をサブにもっても、ステータスは、反映されているのに、レリック・ミシックは、過去の制限により、未反映のままでは、おかしいとおもわれます。
    この機会に是非、制限の撤廃をお願いいたします。
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    比較的最近アルマス作ったー

ナイトは盾装備しろって話もあるけど、アルマス+ブルトガングで二刀流すると色々悲しいことになる
    サブ制限撤廃して欲しいよね、本当にね
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな