Results 1 to 2 of 2
    Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99

カレーパン+1の効果時間が30分なのはもしかして不具合?

ユーザーの間では「カレーパンは+1でも効果時間は30分」として常識化しちゃってる感じですが
    もしかしてこれ設定ミスなのではないでしょうか?
    ミスじゃなくてもミスだってことにして60分にしてほしい!

ミスじゃないならなぜ30分なのか説明がほしいです。
    (なにかのインタビューとかで答えてたらごめんなさい)
    (1)

Player
    ご存知だと思いますが、カレーとカレーパンNQはPTメンバーが4人以上だと効果が上がるという特殊な設定があります。
    カレーパンHQは、PTが4人未満でも(ソロでも)NQを4人以上で食べた時と同等の効果を得ることが出来ます。
    逆に言うと、PTが4人以上の場合はカレーパンはNQとHQのどっちも効果時間と効果内容がまったく同じなんですよね。
    現状だとHQが意味を持ってくるのは、主に少人数PTやソロの時です。

PTメンバー4人以上の場合
    ・NQとHQは効果も効果時間(効果時間)も一緒

PTメンバー4人未満の場合
    ・NQは効果が少ない
    ・HQは効果がNQをPTメンバー4人以上で食べた時と同等のまま
    ・NQとHQは効果時間一緒(30分)

自分としてもHQで効果時間が延びてくれるのは単純に財布的に助かりますから、不具合なのかどうかの返答だけでも頂けるとうれしいです。
    (0)