Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 49 of 49
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    んで、忍者で盾するときですが、これだけは言います。

AF3+2の頭は地雷装備
    ナイナイ。
    敵にあわせて使い分けますが、普通にAF3+2頭も選択肢の一つです。

幽林の術、妙手の術ちゃんと使ってますか?AGI真雪加でのAGIモクシャも結構バカになりませんよ。
    その上で与TPが気になるほどの敵が今いますかね。
    盾の目的を達することができれば十分なのであって、手段に過ぎないたかが1装備を否定しててもしょうがないですよ。
    (0)

Player Sakura317's Avatar

いろいろご意見が分かれるところなのですね!

わーろっくさん、昨日はTELありがとうございました。
    同じ鯖なのですね!
    「ラ○ュタは本当にあったんだ」ジラートミッションツアーの最中だったので、あまりお返事もできずすみませんでした。
    よろしくお見知りおきを

Quote Originally Posted by WarRock View Post

1、ある程度の命中を確保する事は大前提。
    2、好みが分かれる所で、瞬間最大ダメージを求めるか、それとも安定ダメージを求めるか。

わたしが気にするところが首と腰。
    首は命中を確実に確保するために孔雀か、もしくは命中+ダメージを求めるために属性ゴルゲットか。
    腰も同じ理論で、アンギヌスか属性ベルトか。

このときに、指の装備で命中を確保できるのであれば、両方とも属性にしても問題ないと思います。
    命中それなりで、ダメージが欲しいときは、両方属性+指で命中、耳で攻撃などを稼ぐのも手ではないでしょうか。
    そのほかの部位に関しては有る程度FA出てるので、ブログなどを検索して見るのも良いと思います。
    私の場合、いろいろやってみて、素直に命中と攻撃を上げるのが一番安定して、かつダメージも大きいような気がします。なので「AF3胴」ずっと着っぱなし・・・。
    さっき、胴を+2にしてきました。
    頭と脚と胴が+2になりました。すこし葱猫も強くなるかな。

えっ、足を+2にしろって?
    6枚集めた水絵札は「シルバン足」になりました
    (ふつーの人は忍者と狩人あって水絵札6枚集まったらぜったい忍足につっこむとは思いますが!)

私にとって忍者はそれほど優先度が高くないということです。
    (胴も、青詩の次になりました。ナ戦よりは優先度は高いですが・・・。)

最近は、野良でも高確率で「マル秘な上忍様」がやってくるので、赤弱点つけるだけの下忍というか葱の出番はほぼありません。

その程度の忍者にどのぐらいの装備を揃え、気合いいれるのかは難しいところです。

出さない→出さないからなかのひとのスキルがない→スキルがないから自信がない→だから出さない→
    のエンドレスに。

んで、忍者で盾するときですが、これだけは言います。

AF3+2の頭は地雷装備

手数が増えるのも良いでしょう。ヘイスト上がるのも良いでしょう。
    しかし、攻撃して敵のWSが増えるのは間違いありません。
    与TPは自分の得TP+3で計算されていますので、自分よりも敵のTP上昇が早いのは間違いありません。
    手はオセロットの頭デナリが攻守という点ではベターです。

盾する上で外せないのが、自分のヘマをカバーするのは周りってことですよん。
    忍者はメリポでモクシャもあるし、モクシャ装備もあるし、それほど気にしなくてもいいのでは?
    という気がします。
    ほとんどの人がAF3頭です。

デナリはいい装備だと思うのですが、レベル90の今だと少し見劣りしないですか?
    (デナリ頭を使うなら、私ならですが薄金頭を使います・・・アトルガンコンテンツをやっていなかった人がいまさら取るなら、どちらも入手難易度きついです。デシートマスクやアイアスボンネットを取る方がずっと楽かと・・・。)

ともあれご意見ありがとうございます

ちなみに話の本題とは関係ありませんが、AF3頭している人のフェイスタイプを当てるのが今の私のマイブーム。
    戦っている時の声とか、目つき、ちょっとだけ見える眉毛や前髪で、
    「茶ボサタルタル」とか、「爺エル」とか、「ラズファード顔ヒューム」とか当てるのが楽しみ。

そのぐらい、AF3頭はデファクトスタンダード化しています。

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    ナイナイ。
    敵にあわせて使い分けますが、普通にAF3+2頭も選択肢の一つです。

幽林の術、妙手の術ちゃんと使ってますか?AGI真雪加でのAGIモクシャも結構バカになりませんよ。
    その上で与TPが気になるほどの敵が今いますかね。
    盾の目的を達することができれば十分なのであって、手段に過ぎないたかが1装備を否定しててもしょうがないですよ。
    メイン忍者って感じで神無もちの人は、いまは「通常時AF3頭、WS時デシートマスク」が多いような気がします。
    デシートマスク+ロキカフタン+アンブッシャホーズで秘を打つ人が多いように思えます。

マル秘でない忍者は、そのままAF3頭で迅か、あるいはアイアスボンネットを見ることもあります。

回避が必要なときはいまだにオプチカルハットなんかもアリだし、あるいはあれば薄金頭なんかもアリじゃないかと思います。

(忍者を上げ始めたごく最近になってから、薄金をつくりはじめました。
    まあ、かなりのパーツが手元にあったということもありますが・・・。
    AF3+2には見劣りしますが、いい装備ですよね。胴はまだぶっちぎりの回避があります。ピンク色の胴を避けられるだけでも価値はあります!あと足35だけで全部揃います。昔は一番人気だった足が今は一番役立たなそうに見えますが・・・。)
    (0)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    あーまぁそうですね。
    一概の否定はいけませんね。

人を信用できない愚か者と笑ってください・・・
    (0)

Player
    んー、デナリは悪い装備ではないけど真伊賀を捨ててまでする装備では無いと思えませんね。

デナリボンネット     防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4%
     オセロットグローブ    防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3

真伊賀頭巾        防37 DEX+10 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ
                  陰忍性能アップ コンビネーション:二刀流性能アップ

真伊賀手甲        防27 DEX+10 AGI+10 命中+8 回避+8
                  遁術ダメージアップ 二重効果アップ コンビネーション:二刀流性能アップ

私なら真伊賀忍装備を選択します。
     今の忍者でそこまで敵に攻撃に対して気を使わないといけない敵というのを知りません。
     どの敵を想定いますかね。
     上位ケルベロスみたいな後半強烈なWSを連発してくる敵だと出番があるのはガル忍位しかないと思います。
     現状の仕様だと忍者はサブ盾に回ってメインはモンクさんがするのがベストだと感じますね。
    (0)

Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    んー、わたしの一言が意外と引っ張るとはなぁw

本意としては、
    攻撃速度及び回数を上げて殴った場合、それに応じて敵のTPの速度も上がっちゃいますよね。
    それに応じて敵のWSの回数も比例するわけです。
    んで、後衛をあまり信用しないわたしとしては、自分一人でもある程度は対処可能な頻度で敵のWSに来て欲しいわけです。

そこで、敵のWSの頻度を調節するために、あえて効果アップを落としているっていうことなんです。
    ソロとか身内でやる時以外、終焉のアートマも付けないようにしてたりですね。

ちなみに野良に参加するときは、サポ戦を要求されない限り忍者のサポは踊り子です。

余談ですが、ここは忍者板ですので、モ盾引っ張り出すのはナンセンスです。
    モ盾全盛で議論を醸したこともありますし、その一言は避けるべきではないかと思われます。
    (1)
    Last edited by WarRock; 08-10-2011 at 06:20 PM.

Player
     まあ、鯖も違う他人の装備だからね好きにしたらいいよ。 貴方の考えに対して私はそうは思えないと感じているだけ
    ですからね。
     そこまでWSの間隔を気にしなければならない敵がどんな敵なのか気になっただけですので。
     まあ、自分の主旨に合わないからといって他人に対して地雷装備と断言するのもどうか
    と思いますが・・。

>後衛をあまり信用しない
    表現は宜しくありませんが、まあ言いたいことは何となく解ります。状態異常回復に対する反応速度や認識の度合い
    薬品の使用の有無は人によって様々ですからね。 でもWarlockさんはさっさと薬品を使うかヒーリングワルツを使っ
    ていそうですね。 後衛からもこの人は薬品使うからナ系とか要らないんだろうなときっと思われているのでしょうね。
    (1)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 08-10-2011 at 09:29 PM.

Player Sakura317's Avatar

にゃにゃにゃん♪

葱猫にいろいろアドバイスをしてほしいのにゃーとおもって立てたスレです、頂いたご意見は、自分がそう思うか思わないかはありますが、どちらにしてもありがたいのですニャ!

というわけでここで葱猫を置いて口論しないでほしいのニャ!!

Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
     私なら真伊賀忍装備を選択します。
     今の忍者でそこまで敵に攻撃に対して気を使わないといけない敵というのを知りません。
     どの敵を想定いますかね。
     上位ケルベロスみたいな後半強烈なWSを連発してくる敵だと出番があるのはガル忍位しかないと思います。
     現状の仕様だと忍者はサブ盾に回ってメインはモンクさんがするのがベストだと感じますね。
    フレのマル秘忍者(ヒューム)がアペデマクやるのについていったことがあります。
    マル秘85でうまく盾してましたよ!

その時は野良できた黒さんがスタンまったくわかってなくて、4回ぐらいパワーアップさせてへろへろになって勝利とか・・・私が黒から赤/黒でスタン専門要員に変わったぐらいです。
    *ちょっと追加:スタンがきちんときまれば安定して倒せました。モ盾なみに。

忍盾でもできますし、もちろんモ盾でもやったことがあるし、別に「ガル忍ぐらいしかできない」とは思いません。

余談ですが、ここは忍者板ですので、モ盾引っ張り出すのはナンセンスです。
    モ盾全盛で議論を醸したこともありますし、その一言は避けるべきではないかと思われます。
    んー
    モ盾と比べたメリットとか、モ盾のときの戦い方とかも葱猫は教えてほしいのですニャ!

後衛を信用しない、というのは「ドキッ」ですね。
    上記のフレ忍者を、イツパパでうっかり死なせたことがありまして・・・。
    イレースなんていいからケアルしてくれとか言われたorz~

後衛としてはそんなにヘタレなつもりはないですがそれでも失敗はあります。
    盾してるとやっぱり気になると思います。
    (0)
    Last edited by Sakura317; 08-10-2011 at 09:29 PM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
     安定した戦闘を行うというのはとても重要な事です。 強烈な範囲攻撃を使う敵に対して2発で沈む忍盾で 
    ぐだぐだになりながら戦うか3発で沈むモ盾で多少なりとも余裕をもって戦えるかの違いです。

後モ盾を例に出したのはそこまでして、敵のWS使用間隔に拘る理由が思いつかなかったので思い当たる敵と
    対にして出しただけなのでそこに食いつかれてしまってもちょっと困ってしまいますが・・。
    (0)

Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    たしかに、モ盾と忍盾の一番の違いは、
    「何発で自キャラが沈むか」
    というところでしょうね。わたしもそれは実感したことがあります。

んで、状態異常回復関係については、言われる通りかもしれませんね。マヒとか静寂は3秒以上放置を2~3回されたら、以降は自前でやります。

状態異常ログが出てくる前に回復ログが出てくるのが懐かしく思われます。
    (0)
    自分が主人公であるべきオンラインゲームで自らモブに成り下がることを善しとした上で、自らの弱さを楯に不遇を口にし他者を糾弾することは、自らの怠惰を正当化しているに過ぎない。

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5

Tags for this Thread