Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 49
    Player Sakura317's Avatar

冷蔵庫の奥でしなびてます

Quote Originally Posted by WarRock View Post
    葱がそろそろ色んな材料と一緒に煮込まれて味が出てきてるはず。

どんな味になってるのか、気になるところ・・・
    あーすみません、冷蔵庫の奥でしなびてましたわ。

赤弱点つけるようになって、「ま、いっか」で忍者にならなくなってしまいました。

ガーンデーヴァ作ったらまた修行に出ようかな。
    (こんど変色に入るので、まあ、うまくいって2週間後ぐらいには80か85ガーンできてるでしょう・・・まあいきなりブッキスで盾という荒行をやってもいいのですが・・・)

そうそう、そういえば聞きたいことがあったんです。
    「なんで迅はこんなにダメがばらつくの?」

「やったー葱猫もけっこうやるじゃん」と思うダメが出ることと、「やっぱり葱は葱」というダメが出ることと、ばらつきが大きいです。
    なぜこんなにばらつきがでるのか、出ない方法はあるのか、教えていただけると嬉しい。

あともうひとつ質問!
    アビセアではどんなアートマが良いのでしょうか?
    普通に凶角・灰塵・紫苑とかでいいのでしょうか?
    凶角・灰塵・機神とかだとヘイストとDEX高くなっていいかな?
    ソロだとひとつ終焉にするといいのでしょうか、それともクイックマジックで蝉の張り替えしにくくなるでしょうか?

近接前衛全然わかんないです。
    ナイトのときはHPアートマをメインに被ダメカットやリジェネ、リフレ等をつけるし、青のときはどうしてもひとつはリフレアートマになります。シーフだともう戦慄アートマがかならずひとつあるし、私の戦士は極彩と紫苑と皆勤つけて赤弱点をつくために出したことしかないorz~

というわけで皆様方がお使いのアートマセット教えていただけるとうれしい!
    (0)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    うんと、迅がばらつく理由は、以下の通りです。

・多段(3回)+二刀分+DA判定と、手数の多さから、当たり外れの数のせい
    ・クリ判定の有無

といった辺りですね。

アートマに関しては、灰燼、凶角はほぼ固定で、
    ・終焉:通常戦闘、回復役がいる場合、殴りでタゲ固定する必要がある場合
     (反撃ダメージが大きい敵にはお勧めしません。手数が増えるので、突然のスパイクで死にかける事があります。)
    ・紫苑:敵の特殊技の回数を抑えたい場合
    ・双鎌:wsダメージを伸ばしつつ、HP補強で安全性+
    ・山陰:リジェネとSTPとDAと、使い勝手がいいから、気分でw

機神は個人的には罠アートマだと思ってますw
    DEXが伸びてても、他のアートマの効果でクリ率はほぼキャップしています。
    ヘイストに関しては、わたしの場合は装備だけで25%なので、必要としていません(アートマヘイストは装備枠)。
    WSのステ修正のためを考えても、攻撃自体がそこまで伸びないために、大きな違いはあまり見られません。
    ステ修正を考えるならば、紫苑をお勧めします。

クイックマジックにかんしては、突発的に発動するので、2>1の切り替えで発動したりすると、イラッ(#^ω^)とします。

これくらいかなぁ・・・

よだんだけど、葱はラップに包んで冷蔵庫に入れておくと、少々ならしゃきっとしてますぜ。
    水分抜けるのが天敵
    (0)
    Last edited by WarRock; 06-26-2011 at 02:23 AM.

Player Rieras's Avatar
    Character
    Rearu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 90
    葱ついでに質問しちゃいます(/ω\)

私も箱で忍者育てました。蝉の張り方もいつも危ういです。
    それは練習でなんとかするにしても、迅に色々悩んでたりします。

皆さんは迅を撃つとき、どんな装備に着替えてるかちょっとお聞きしてみたいです(/ω\)
    教えてくださると嬉しいです、よろしくお願いしますなのです。
    (1)

Player
    まあ、はっきりいってしまえば、回避スキルキャップして回避刀2本と少しの回避装備があれば型紙NMは
    8割~9割位は
    避けますね。 ある一定ライン越えいるとむしろ、NMのほうが命中低く感じるように思えてくるはずです。
    そのラインに到達したら暗闇の術も陽忍も余り関係なくなってくる。着替えの必要すらありません。
    蝉の張替えも2だけで余裕で回りますよ。

アートマは灰塵と凶角と、まあ後は好きにしてください。終焉でも山陰でも双鎌でもなんでもいいです。
    機神はヘイストが装備枠らしいから装備整った忍者には余り必要ないかもね。 AF3+1と黄昏帯で +21だし。

後ソロに関してですが回答とは言えないかもしれませんが、数日掛けて踊り子を90まで上げてメリポでCポジション
    ノーフットライズ等上げてやったほうが格段に楽です。 これは実感できるレベルで差が出ます。

2>1の張替えはまず敵の攻撃と攻撃との間の時間を大体で良いので計ります。
    残りが一枚になった段階で敵の攻撃が3キャストタイム30%-40%辺りに重なるように詠唱をします。
    何時でも手動で蝉を切れるようにカーソルを蝉に合わせておきます。
    素の回避が発生した場合はそのままでは蝉が効果なしになってしまうので、素早く手動で切ります。
    これでまあ大体うまくいくはずです。
    (0)

返信ありがとうございます。

Quote Originally Posted by WarRock View Post

うんと、迅がばらつく理由は、以下の通りです。

・多段(3回)+二刀分+DA判定と、手数の多さから、当たり外れの数のせい
    ・クリ判定の有無

といった辺りですね。
    ということは命中が高いほうがいいのかしら?
    何を上げたら一番いいのでしょう?
    ワーロックさんは何を重視して上げてらっしゃいますか?

アートマに関しては、灰燼、凶角はほぼ固定で、
    ・終焉:通常戦闘、回復役がいる場合、殴りでタゲ固定する必要がある場合
     (反撃ダメージが大きい敵にはお勧めしません。手数が増えるので、突然のスパイクで死にかける事があります。)
    ・紫苑:敵の特殊技の回数を抑えたい場合
    ・双鎌:wsダメージを伸ばしつつ、HP補強で安全性+
    ・山陰:リジェネとSTPとDAと、使い勝手がいいから、気分でw
    機神は個人的には罠アートマだと思ってますw
    なーるほど!
    ブンカールのガーゴイル梶本あたりなんて、突然忍シあたりが転がりますよね。
    シフさんには「HP半分になったらなぐらなくていい」、忍者さんには「手数ヘイスト装備ははずして」って言ってますけど事故死がある。
    盾だと双鎌よさそうですね、敵対心UPもあるし。

Quote Originally Posted by Rieras View Post
    葱ついでに質問しちゃいます(/ω\)

私も箱で忍者育てました。蝉の張り方もいつも危ういです。
    それは練習でなんとかするにしても、迅に色々悩んでたりします。

皆さんは迅を撃つとき、どんな装備に着替えてるかちょっとお聞きしてみたいです(/ω\)
    葱樽さんおいしそうです!きっと甘くておいしい下仁田ネギみたいな味がしそう(じゅるり・・・

着替え装備私も気になりますね!
    箱産葱同士仲良くしてください!!!

Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    まあ、はっきりいってしまえば、回避スキルキャップして回避刀2本と少しの回避装備があれば型紙NMは8割~9割位は避けますね。 
    ある一定ライン越えいるとむしろ、NMのほうが命中低く感じるように思えてくるはずです。
    そのラインに到達したら暗闇の術も陽忍も余り関係なくなってくる。着替えの必要すらありません。
    蝉の張替えも2だけで余裕で回りますよ。
    ふむふむ、さーてぃんたるたるさんはWS装備や通常殴り装備なのでしょうか?着替えの必要がないということは。装備教えていただけると、私も、Rierasさんもきっと喜びます!

追伸:Rierasさんのホームページ拝見しましたお
    同じサーバならクラゲ器官お手伝いするのに【残心】
    (0)
    Last edited by Sakura317; 06-28-2011 at 10:55 PM.
    「吾輩はミスラである」

http://u.tabelog.com/tarutarueater/

フィスチュルと葱

弓メイジャンも変色が終わり、フィスチュルをやらなければならなくなりました。
    「フィスチュルは忍/踊または踊/忍ならソロれる」との情報はありましたが、当人それをする自信はナッシング。

フレに協力を頼み、いつもはこういう場合トレハン完備なことでシーフになるのですが、トレハン完備のフレを確保できたので、思い切って忍者になってみました。出さなければいつまでも出さないことになってしまうので・・・。

回避装備として薄胴を作っておけばよかった(3種類のパーツをおっさんに預けたまま)と後悔しつつ、回避メイジャン刀2本指してやってみたら意外と避けるものですね。

アートマは、わーろっくさんお勧めの、「灰塵・凶角・双鎌」にしてみたら、迅のダメージが伸びました。
    ありがとうございます。

忍術なんですが、スキル202しかまだないので、暗闇はいりませんでした。
    どのぐらいあれば入るでしょう・・・まあ青字まで伸ばせってことなんですが・・・。

とりあえず、戻ってから、まだフィスチュル地獄は続くので、アルザビウーツを買ってオッサンに渡して、さっき薄胴もらってきました。アルウツ安くなりましたね。14000ギルだって。140万ギルだったことすらあるのに1/100になっちゃった。
    今度はウングルブーメランをとりにいこうかな。
    その他にお勧め回避装備はありますか?

葱猫がソロでフィスチュルをしばくようになる日は来るのでしょうか
    (0)
    「吾輩はミスラである」

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rieras View Post
    迅の場合命中、クリティカル率、ステータス補正全てに影響のあるDexを伸ばしてDexの伸ばせない、あるいは伸び辛い部位で他の部分を上げると良いかな。
    物凄い大雑把な話になりますが、ステータスを上げると基本ダメージが増え、攻撃力を伸ばすと基本ダメージにかかる倍率が上がります。
    後は、迅に限りませんが命中はキャップまで上げておくとダメージが安定しますよ。

ついでに機神のアートマの話が出てましたが、忍者ならヘイスト装備をを二刀流効果アップに切り替えると忍者最速伝説ができて笑えます。
    総合的な面を見ると他アートマに劣ってる感は否めず趣味の領域は出ない気がしますが、甲賀脚とヌスクサッシュが手に入るようなら一度やってみるのをお勧めしますw
    (0)

アビセアはありがたいですな

アマロック-オルトロスのシャウトがあったので、
    「募集ジョブのうちトレハン完備のシフと黄色弱点完備の青と・・・やっと赤弱点が撃てるだけの忍があります」
    などと応募したら、

「では忍で!」
    と言われてしまいましたorz~

促成栽培の葱猫はまともに盾やったことはありません!(きっぱり)
    だいたいいまどき神無持ってマル秘な技を撃てる忍者さんが多すぎて葱猫なんか、よほど赤弱点担当が居ないときに赤弱点をつくためだけに呼ばれることはあっても盾をしろだなんて言われないのです。

でも・・・アビセアはありがたいですな!
    三種の神器のアートマつけるとけっこうあたるもんですし、思ったよりダメも出ます。

アマロック相手に迅で最大2500ダメ、平均1500-1900ぐらいいってたので、葱猫としては満足です。
    いろいろ装備を試してみたのですが、一番安定してダメージでるのはAF3+1の命中が高いときなので、まだまだ命中が低いのでしょう、葱猫。
    オルトロスでも最大2000、平均1200-1700ぐらいでていました。

ああ、ここで聞いたことも役に立ちましたよ。
    蝉まわしで、オルトロスがガ3系魔法唱えて蝉がきえてから蝉1を唱え終わる感じでそこそこ蝉はまわせました。ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Nether View Post
    迅の場合命中、クリティカル率、ステータス補正全てに影響のあるDexを伸ばしてDexの伸ばせない、あるいは伸び辛い部位で他の部分を上げると良いかな。
    物凄い大雑把な話になりますが、ステータスを上げると基本ダメージが増え、攻撃力を伸ばすと基本ダメージにかかる倍率が上がります。
    後は、迅に限りませんが命中はキャップまで上げておくとダメージが安定しますよ。
    確かに命中あげておくのが葱猫には一番無難っぽいです。
    DEXが上がるロキカフタン着てもそれほどダメージあがらなかったです。
    AF3+1とアンギヌスベルトあたりで命中と攻上げてる時が一番安定しています。

まだ片手刀もスキルが白く(スキル白い状態でオルトロスなんかやるなって私)、命中が低そうです私。

まだまだ迅装備などアドバイスいただければ嬉しいです
    (0)
    「吾輩はミスラである」

Player Rieras's Avatar
    Character
    Rearu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Nether View Post

ついでに機神のアートマの話が出てましたが、忍者ならヘイスト装備をを二刀流効果アップに切り替えると忍者最速伝説ができて笑えます。
    総合的な面を見ると他アートマに劣ってる感は否めず趣味の領域は出ない気がしますが、甲賀脚とヌスクサッシュが手に入るようなら一度やってみるのをお勧めしますw
    ありがとうございます!お礼遅くなって申し訳ございませんでしたっorz
    アドバイスを参考に迅着替えマクロ作ってみます。こういう時がとってもわくわくですね(/ω\)

余談ですが、ヴァリャーグヘルムは使った方がいいのかーと追加質問しようとも考えたんですが、
    返信する前にアイアスボンネット取得してしまいました、てへ。質問の必要なし…orz

でもアビセアならともかく現代で使うのは危険ですね。
    一度やってみて悲しいダメージを拝めたことがあります、がくぶるにゃー。
    (0)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    ふぅ、久々に復活ですよ。
    何気にSakuraさん同じサバですな!

さて、迅の話題らしいので一枚噛ませていただきます。
    装備に関しては、最終的に目標とする部分で好みが分かれてくるんですよね。

1、ある程度の命中を確保する事は大前提。
    2、好みが分かれる所で、瞬間最大ダメージを求めるか、それとも安定ダメージを求めるか。

わたしが気にするところが首と腰。
    首は命中を確実に確保するために孔雀か、もしくは命中+ダメージを求めるために属性ゴルゲットか。
    腰も同じ理論で、アンギヌスか属性ベルトか。

このときに、指の装備で命中を確保できるのであれば、両方とも属性にしても問題ないと思います。
    命中それなりで、ダメージが欲しいときは、両方属性+指で命中、耳で攻撃などを稼ぐのも手ではないでしょうか。
    そのほかの部位に関しては有る程度FA出てるので、ブログなどを検索して見るのも良いと思います。

んで、忍者で盾するときですが、これだけは言います。

AF3+2の頭は地雷装備

手数が増えるのも良いでしょう。ヘイスト上がるのも良いでしょう。
    しかし、攻撃して敵のWSが増えるのは間違いありません。
    与TPは自分の得TP+3で計算されていますので、自分よりも敵のTP上昇が早いのは間違いありません。
    手はオセロットの頭デナリが攻守という点ではベターです。

盾する上で外せないのが、自分のヘマをカバーするのは周りってことですよん。
    (0)
    Last edited by WarRock; 08-06-2011 at 08:20 PM.

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread