Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 140
    Player Zezae's Avatar
    「スタック可=銘入れが不可能」
    というのが現状の仕様となっておりますので、
    全ての食品が銘入れ不可となってしまうのは少々寂しいものがありますね。

スタック可食品でも銘入れが可能ならとは考えますが、
    今度は整頓した時に同食品の銘無しとまとまってしまい、銘が消える or 銘入りの個数が増えてしまう
    という事態が発生しそうな気が致します、FF11開始当初からの事を顧みると。

銘入りスタック食品と銘無しスタック食品が整頓してもまとまらない(別アイテム扱い)ようにすればよろしいかとは思いますが
    そうなった場合、最悪サーバに存在するキャラクターの数だけアイテムIDが増加する事となってしまい、
    果たしてそこまで手間をかけて開発チームが対応して頂けるのだろうか・・・
    そう考えると、難しいものがあるだろうなぁと考えざるを得ないです。
    #そんなアイテムIDに空きがあるのなら、新規食品が増えると嬉しいという気持ちもございます。

上記問題がクリアできるのであれば、3時間食品スタックに賛成なのですが、
    とても解決が見込めない、また、ここぞという時の友人への贈り物には銘を入れておきたい思いがありますので
    現状仕様では3時間スタックには反対、とさせて頂きます。
    (6)

Player
    >>「スタック可=銘入れが不可能」

んーそういうのもありましたか・・
    たしかに贈り物用のスイーツに銘入れ出来ないのは問題ですね

であれば実用的なピザとかステーキに銘入れ出来ないのは我慢して頂くとして
    パティシエを絡めた3時間ものはスタックできないとか、
    ハートチョコとか特殊なスイーツはスタックできないとかでクリア出来ないでしょうか

とまぁ色々考えても開発の目に止まらないと机上の空論になるんですがね。。
    (0)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    >>「スタック可=銘入れが不可能」

目から鱗…前言撤回します。
    全く同じ性能で少しだけ違うレシピの物を追加とか無理かな(汗)個人的にはブッシュオショコラ、ガトーオーフレース、ブラックプリンも希望だったりする欲張りさんですが。
    (0)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    調理人です。スタック化に賛成です。

例外はあるけどスタックできるか否かで効果時間を判断しているので
    スタックできるようになった暁には説明文に効果時間を明記してほしいなー。

銘の件ですが、贈り物にするような料理は調度品化してもらう方向で妥協するのはどうでしょう。
    (追記)調度品は銘入れ×でしたっけ。それに加えて練成が銘入れ×らしいので全然ダメでした。
    (0)
    Last edited by FF11WN; 05-31-2011 at 01:21 AM. Reason: 銘入れできないもののことを失念してたので追記

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Zezae View Post
    「スタック可=銘入れが不可能」
    というのが現状の仕様となっておりますので、
    全ての食品が銘入れ不可となってしまうのは少々寂しいものがありますね。
    やはり、
    3時間食はそのままスタック不可で、スタック不可の食事を素材にしてスタック可のレシピを新たに追加する(30分効果)
    のが一番現実的かなーと思います。

贈答用で3時間。
    普段食で30分。

銘入れも出来る。カバンにもやさしい。職人も流通に関して心配しなくて済む。
    ついでにいえば、狩り時間に応じて使い分け出来るのが嬉しい。

「三方よし」じゃないかなと思うのです(´∀`)
    (3)
    Last edited by madame; 05-30-2011 at 10:31 PM.

Player
    プレゼントに使われるのは殆どスイーツだと思うので

マロングラッセとごく一部の3時間スイーツ(オレンジクーヘンとか)のみスタック可で
    それ以外の3時間スイーツはスタック不可

ということで銘入りの問題はクリアできそうな気がします
    あと競売見て分かったんですがハートチョコは銘入れ出来ないんですね・・
    (だから包装付のが出来たのか)

ピザカットの話は以前から時々出てくる話で、それはそれで良案だと思うんですけど
    何か違う気がする・・
    30分ごとに食す手間のない食事をスタック出来ないか?という話ですんで
    (0)

Player Zezae's Avatar
    Quote Originally Posted by madame View Post
    やはり、
    3時間食はそのままスタック不可で、スタック不可の食事を素材にしてスタック可のレシピを新たに追加する(30分効果)
    のが一番現実的かなーと思います。
    現行仕様では、確かにそれが現実的かと存じます。

ただ欲を申せば、食事を素材とした際にパリーンでロストするのがとても恐ろしいので
    錬成を元にしたレシピとなれば有難いです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 錬成の位置づけ
    • 「大量生産」や「EXアイテム」を作成することができる
    • HQによるメリットは、大量生産のレシピにより強く反映させる
    と以前に開発チームが指針を示された経緯もある事ですし。

ただ、ロストを防ぐ為の職人おやつ!というのと
    錬成スキルを上げていらっしゃらない方もいらっしゃるでしょうし
    「クアールサンド」や「カレーパン」のような既存レシピは錬成を使わない事も考慮すれば
    「踊る草汁」のような、錬成が無くても作成は可能、ただ錬成を使えば生産数アップ
    という方向性が望ましいと考えます。

#蛇足ですが
    Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    銘の件ですが、贈り物にするような料理は調度品化してもらう方向で妥協するのはどうでしょう。
    この場合、調度品からコンクェストまたぎで料理が出てくるようなアイテムであれば
    贈り物として相手にも喜ばれるのではないか・・・と思います。
    できればヴァナ経済にあまり影響を与えず、ほんの気持ち程度の物として
    30分効果の食事アイテムを1つだけ、もしくはステッキキャンデーのような
    イベントでのみ入手可能な食事アイテムといった具合であれば。

ただまぁ、栽培アカウントをお持ちの方のように、大量の倉庫キャラで調度品を置けば
    毎週食事が大量生産出来てしまいますので、現実的には難しいでしょうね・・・
    (1)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    ピザカットの話は以前から時々出てくる話で、それはそれで良案だと思うんですけど
    何か違う気がする・・
    30分ごとに食す手間のない食事をスタック出来ないか?という話ですんで
    3時間食事がスタックできればそれはそれでかなりいいと思います。
    銘入れもできてスタックもできる。ベストはそれだと思うのですが…

銘入りスタック食品と銘無しスタック食品が整頓してもまとまらない(別アイテム扱い)ようにすればよろしいかとは思いますが
    そうなった場合、最悪サーバに存在するキャラクターの数だけアイテムIDが増加する事となってしまい、
    果たしてそこまで手間をかけて開発チームが対応して頂けるのだろうか・・・
    そう考えると、難しいものがあるだろうなぁと考えざるを得ないです。
    #そんなアイテムIDに空きがあるのなら、新規食品が増えると嬉しいという気持ちもございます。
    というご意見を見て、「現実的なのは」と考えた際、やはり30分でスタックがちょうどいいのかな、と思い、あえて挙げてみました。
    (0)

Player
    かばん拡張が進んでいない低Lv向けの食事ならスタック化ありだと思うけど、高Lv向けの食事はどうかと思います。
    どうしても足りないなら、モグストレージを追加する方向で解決してもらいたい。

水瓶はかさばるみたいだから、錬金術のコンカクションだったっけ?錠剤・サプリメントとしてスタック化させる。
    (0)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    なかなかユーザーにメリットのある調整に対して反対っていうのは言いにくいでしょうから、ある程度の反対意見が出ているので我慢すべきじゃないですかね…今なら3国の競売でも在庫切れなんて事は少ないでしょうし、多少の不便は仕方ないかなぁと思います。もしかすると他にも色々と反対意見があるやもしれませんし。

話が変な方向に進んで変な調整をされて調理職人さんに嫌な思いをしてほしくありませんというのが本音です。最近のフォーラムと開発の調整を見ているとそういう事が多々あるようなので心配になって書き込みしました。
    (1)

Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast