Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player

トラバーサ石って他の方法で増やせない?

まぁみなさん、そんな人は極々小数な意見なんでしょが、トラバーサ石が不足しすぎて、アビセア内での活動が困難になってます。

何らかの方法でトラバーサ石を拾得する救済方法など作ることは出来ないでしょうか?
    実質みんなには、「アビセア内に入らないで待て」とは言われますが、それではこのスレ建てた意味は無いので。出来れば、方法論、アイデアやご意見が欲しいです。

あと同じように他にも不足している方はいるのでしょうか?
    また、同じようになっている人を開発の方で、救済は可能なのでしょうか?出来ませんか!?

私の場合、ごく初期に石を使いすぎ、ジェイドの効果などを得てトラバーサ石が持っている量の倍になるという絶好の条件下の時に持ち石5~10個以下で、倍でも大した数に増えませんでした。
    その後も極力アビセアでの活動を控えたり、中で活動時間を増やす等をして過ごして居ますが、それでも昨今やはりアビセアでの活動は増え、益々石が増えることが無く、いつもトラバーサ石に貧する状態です。
    そして悪循環は今もなお続いています。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    紅・青・白の迅速のジェイドをゲットするのは如何なものか
    3つ揃えれば8時間で1個の割合で増えていきますし、持ってる分も再計算されて増えることになりますよ
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Crot's Avatar
    迅速のジェイドを指しているのだと思いますが、あれは手持ちの石を倍化するのではなく
    石発行までの時間を短縮するもので、どの時期に入手しようが結果は変わりませんよ
    http://wiki.ffo.jp/html/21574.html ここが判り易いです

現在1番なのは、石を消費したら乱獲で120分まで増やす事になるんですかね
    型紙取り(残り30分まで減らす)→乱獲参加(120分まで増やす)の繰り返しで消費なしの活動していました
     開始10分で延長出現、+20分で100分延びた事もあるので野良参加を増やしてみるといいですよ

さて本題の石の入手方法ですが、あってもいいとは思います
    但し
    ①迅速や悠然といった緩和が既に取られている
    ②時間制限エリアなので長期滞在を前提としない
    ③10分延長の存在意義が薄れるので、多量入手は望ましくない

①②は大事な所だと思いますので
    週1で3~5個も余計に貰えれば1回分の活動は出来ると思うので、丁度いいかなと
    (0)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    毎回、都合よく延長が出るって事はないですもんね。
    人数やら、中の人スキルやら、物欲センサーやら・・・・・

私からの要望としては、アビセア内で得た延長時間の余りを、ヨアヒムのおっさんに伝えるとかは?
    例えば、いい具合に延長が出すぎて最大120分しか残らないのに、今180分ある。
    今のままだと、①60分を無駄にして出る。②60分追加で遊んでから出る。
    用事がある人等、必然的に①しか選べません。
    そこで、③余ってる60分がヨアヒムに伝わって、石2つに変換してくれる。もしくは石作成時間を60分短縮する。
    これなら時間もったいねーも無くなっていいんじゃないですかね?
    業者対策として、上限を設けておけばいいと思いますし・・・・・と言っても私じゃ上限いくつとか想像すらできませんわw
    (3)
    Last edited by Chiino; 05-19-2011 at 03:07 PM. Reason: 倍化ツッコミ先にやられたw

Player
    1日3個の石+悠然のジェイドでも石足りなくなる人は、単にゲームのやりすぎです。
    (25)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    トラバーサー石って、そんなにすぐ無くなるものなんでしょうか……?
    自分の場合は、390個もあって、正直使い道に困ってますが……。
    (1)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    迅速悠然全部揃えて、8時間のチャージで48分。
    つまり、8時間経過する間に全部石を使ったとすれば、10個の石を消費しています。
    しかし実際には90分も滞在すれば概ね青100は達成できていて、そこからある程度運にもよりますけど、120分経過するまでに概ね2~30分は追加されるものだと思いますが…。

非魔法ジョブで青100超えられる大体の線が90分で、フル悠然2個分ちょうど。石補充でオーバー出さないようにしてると運が良くなければ延長とれなくなって徐々に石減らしてしまいますね。
    ずっとクエストだけ繰り返して出入りし続けるときなんかに陥りやすい状況かと思います。

けど、アビセアは最初からバトルコンテンツなので、あえてバトルをやらないようにしてる人の都合は別の話なんじゃないかなぁ…。(笑
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    減らさない工夫をしたほうがいいと思います。

・延長PTなどを作って延長を行う、もしくは青光を最大まで育てる。
    ・延長をして、残り時間120分を切りそうになったら外に出る。(次に石の消費がなくなる)
    ・1日2個までにしておく。(+1/day)
    ・アビセアに入らない日を作る。(+3/day)

ご利用は計画的に。
    (0)

Player SumiEarl's Avatar
    延長PTとか主催すればいいとおもう~よ。この前いったのは600分近くたまってまったりしてました。
    (1)

10. 05-20-2011 03:05 PM
    Reason
    すでに同じ意見があったwよく読まないとだめねw

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    私は完全にスレ主の側だな、読んだ瞬間「俺が居る・・・」状態でしたw
    かなりの部分は2垢とソロで動いてたせいと、全20ジョブ100部位の型紙集めと
    ウルスラグナ(85)を作成するのに石を2度程枯渇させましたw
    1度目の枯渇は震災後の節電停止で復活したものの、2週程前ウルスラグナ(85)の完成と同時に又枯渇w

改善が必要か?と言われると微妙な所だけど、余った時間を石に変換するchiinoさんの案何かが良く見えたりします。

あくまで自分のプレイスタイルなので、自身が石をマッハで減らした要因。余ってる方との比較用にw
    1.全ジョブの型紙集めだったのでPTで出来ない。ソロのが効率良い。
    2.仮に1日6時間プレイ出来るとし、2時間延長PTしてから型紙やれば時間は減らないが、型紙NMやれる時間が4時間になるので効率考えると延長無視。
    3.アビセアLS活動でちょくちょくエリチェンジを繰り返し移動するので、そこも延長出来ない。
    4.ウルスラグナ作成で日中やってた事とソロで動いてた為、延長しつつの金箱狙いが適さない。
    5.忍で弱点突きつつ下位NM回って、シに着替えてエンピNMをするというスタイルだったので時間延長がしにくい。
    6.ソロ延長してる暇有ったら無視してさくさく進めた方がリアル時間の短縮になる

ま、完全に個人の都合ですわなw
    今はマトンのスキル上げやらフェロー育成やらでアビセアから離れて、LS活動以外入ってないので何とか40数個まで復活(´∀`)
    石足りない組は多分私と似た事やってるんじゃないかな・・・w
    石足りなくなったらアビセア離れて違うことしたり、延長PTした後に出来る事さがしたりして「一時的」で良いから活動スタイルを変えて回復待つのも手ですよ。
    物欲マッハで一刻も早くアイテム欲しいのもわかりますがねwww

余ってる人が居る一方で、枯渇させてる人が居る事も開発さんは分かってると思います。
    だからこその神龍討伐後のヨアヒムのあのイベントでしょうしw(詳細ネタバレなので略)
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Page 1 of 2 1 2 LastLast