Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player Winderstix's Avatar

代名詞をゲーム内で確認出来る?

/から始まるコマンド自体は
    プレイングマニュアルに少し載ってたり、/?が紹介されているので新しく追加されたのも/?を実行すれば表示されますし、タブ変換にも「テキストコマンド」のカテゴリがあったりするので簡単に確認出来ます。

でも<と>で囲まれた代名詞はどうすればゲーム内で確認出来ますか?
    /?コマンドでも、タブ変換でも、(<call0~21>以外は)プレイングマニュアルでも、POLでも確認出来ません。
    検索したり知っている人から聞くしかないのでしょうか。

代名詞を知っているか知っていないかで出来る事がかなり変わってくるように思うのですが、そのような基本的で重要な事を公式に確認出来ないのはどうしてなのでしょうか。私が確認方法知らないだけ?

ヴァナコレ3発売したのは良いけど、新規さんはかなり困るんじゃないかな…
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

代名詞は、プレイオンライン上のマニュアルで確認することができます。

ゲームマニュアル(FFXIトップ > プレイガイド > ゲームマニュアル > ゲームマニュアル)にアクセスした後、左側のメニューで
    コマンド/マクロ > テキストコマンドの種類 > 特殊なコマンド
    の順に辿ってください。
    Click image for larger version

Name:	forum_20110519.jpg
Views:	389
Size:	16.4 KB
ID:	191

最新のものの反映が遅れている場合がありますが、順次対応していくものとなっておりますので、ご活用いただければと思います。
    (20)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Ingvart's Avatar
    Character
    Detour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 5
    最新のものとありますが、従来からある/seaコマンドなどの隠し条件などは公表されないのでしょうか?
    たとえば/sea regionで現在いるリージョンの人を検索したり、/sea *でPTに入っている人の条件検索などです。

公表できる模様でしたら1度ご検討お願いいたします
    (1)

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    代名詞は、プレイオンライン上のマニュアルで確認することができます。
    ありがとうございます
    確認出来ました。探し方が悪かったのでした
    Quote Originally Posted by Ingvart View Post
    最新のものとありますが、従来からある/seaコマンドなどの隠し条件などは公表されないのでしょうか?
    たとえば/sea regionで現在いるリージョンの人を検索したり、/sea *でPTに入っている人の条件検索などです。
    ヴァナに入ったら
    /? /sea
    これを実行してみて下さい。
    他のコマンドで使い方の分からないものも/?の後に書いて実行すると詳しいヘルプが見られます。
    (0)

Player thunder4th's Avatar
    Character
    Thunderfourth
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    /?のヘルプコマンドを使うときは 2度目の"/"は必要なかったかと。
    (0)

Player Ingvart's Avatar
    Character
    Detour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 5
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    ヴァナに入ったら
    /? /sea
    他のコマンドで使い方の分からないものも/?の後に書いて実行すると詳しいヘルプが見られます。
    しっかりと読んでますか?
    「隠し条件などは公表されないのでしょうか?」と言ってるように/? seaで表示されないものは沢山あります。
    また、それ以外のコマンドもそうです。

そういったコマンドを公表をしてもらえないかと書き込んでるのであって、
    ちゃんと読まずにそういう発言をなされるのは痛い人でしかありませんよ?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    ヴァナに入ったら
    /? /sea
    /? sea を実行しても、
    /sea region に関するヘルプは表示されますが、
    /sea * に関するヘルプは表示されないですね。
    他にもヘルプに表示されないが使えるコマンドはサーチ以外にもいくつか見かけた記憶があります。

あと、PTに入っている人を検索よりは、PTに入っていない人を検索の方が欲しいですが、そういったコマンドないですよね?
    (0)
    Last edited by Catalyst; 05-20-2011 at 01:31 PM.

Player Spenser's Avatar
    Character
    Spenser
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    /acmd leader (リーダー名)もヘルプには表示されないですね。
    アライアンスリーダーを他パーティのリーダーに渡すコマンドです。
    あまり使うコマンドではないですが、戦利品を消さずにアライアンスを分割する際などには知っていた方がいいコマンドじゃないでしょうか。
    (0)

Quote Originally Posted by thunder4th View Post
    /?のヘルプコマンドを使うときは 2度目の"/"は必要なかったかと。
    2度目の"/"はあってもなくても良いです。
    (0)
    Last edited by Winderstix; 05-21-2011 at 12:12 AM.

Quote Originally Posted by Ingvart View Post
    しっかりと読んでますか?
    「隠し条件などは公表されないのでしょうか?」と言ってるように/? seaで表示されないものは沢山あります。
    また、それ以外のコマンドもそうです。

そういったコマンドを公表をしてもらえないかと書き込んでるのであって、
    ちゃんと読まずにそういう発言をなされるのは痛い人でしかありませんよ?
    ヘルプに載ってるregionも隠し条件と書いてたから、単に知らないのかと。
    ちゃんと正確に書いて下さい。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast