Results 1 to 10 of 10
    Player Winderstix's Avatar

/recast が自分以外にも見えるように出来ない?

@@
    ヘイスト
    イレ
    リフレくれませんか
    スタンよろ
    挑発よろ
    ヘイト吸って
    1でいいのでください
    ね ん ね こ に ゃ ~

リキャストが長いアビ・魔法が多い中、
    使った本人は使ったばかりかどうか分かりますが、他のメンバーからするとフィルタしてたり見てなかったり、はたまたリキャストが長い事を知らなかったり。
    /recastがそのままpartyとかに表示出来れば、「リキャ」って言ったりしなくても…

なのでこんな感じに変更出来ないでしょうか?
    /recast ジョブアビリティ名または魔法名 発言範囲
    発言範囲を省略した場合は/echoの範囲(従来と同じ)

例)
    /recast スタン
    [スタン] 0:00

/recast スタン party
    (PC名) [スタン] 0:00
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    /ma ヘイスト <st>
    /p ヘイスト再使用まで後〇〇秒
    /wait 〇〇
    /p ヘイスト使用可能

じゃだめなん?
    昔戦士さん達が挑発リキャストをPTメンに知らせるために使ってた手です。
    (1)
    Last edited by serast; 05-19-2011 at 12:44 AM.
    11年間8鯖育ち!!

挑発はヘイスト(スロウ)やファストキャスト(アドル)、クイックマジックでリキャストが変わったりしませんので…
    (0)

重要な事を書き忘れていました。
    waitの間に他のマクロを実行してしまうと(というか挑発の30秒の間でも、盾の場合だと蝉張ったり色々マクロで実行してるはず)、それ以下の部分は実行されません。
    なので、使用間隔の長い魔法やアビリティではそのマクロでは対応出来ません。
    私もそういった挑発のマクロなどは何度も見ていましたが、
    そういえば低LV(サポ忍で蝉2がない、装備の選択肢が少ないので着替えマクロとかもない)の頃でした。
    この辺り、当時とは環境が違うので、運営さん是非御一考下さい。
    (1)

Player
    というか、<hp>とか<mp>みたいにメッセージの中に書ければいいんですけどねぇ。

/party コンバートまで後<recast コンバート>

みたいな感じで。

/recast だと固定メッセージで1行にひとつしか表示できませんが、これだと1行に複数のリキャストをまとめて表示できて便利なので、ぜひ実装してほしいのですが。
    (5)

6. 05-19-2011 11:20 AM

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    僕はこういう感じの手間というか不自由はけっこう有りだと思っていたり…
    不意打ちの鬼門復活してほしいと思ってるような変人さんですがw
    (0)

Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by hiro View Post
    昨今のフルアラに近いメンバー編成でリキャストログを垂れ流されてもじゃまなだけな気がしなくもないですが。

あってもいいけど、導入するならフィルターを今より分かりやすく、かつ細かな設定できるようにしないと はっきり言って邪魔なログにしかならないと思います。
    これ同意です。それでなくても普段から
    【ケアル】 > 名前
    【ヘイスト】 > 名前
    そこまで報告しなくてもいいじゃない;:的なマクロを疎ましく思ってる私・・・
    ログ見てないとダメなゲームだけに、余計な発言は邪魔以外のなんでもない・・
    (2)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    #5で提案されている代名詞化が素敵!
    マクロの行数節約にもなるしこれは是非とも実現してほしいです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by nyankororin View Post
    というか、<hp>とか<mp>みたいにメッセージの中に書ければいいんですけどねぇ。

/party コンバートまで後<recast コンバート>

みたいな感じで。

/recast だと固定メッセージで1行にひとつしか表示できませんが、これだと1行に複数のリキャストをまとめて表示できて便利なので、ぜひ実装してほしいのですが。
    この案はなかなか良いですね。echoで色々なja,maのリキャストを表示させていますが、
    それが1行になるのはかなり助かりますし、複数PTメンバでスタン回ししてる時にも
    代名詞なら/pで煩わしかったら/l/tで教えてもらってもいいですし、(スタン回しって
    画面凝視しながらスタンマクロ待機する関係上コントローラから手を放したくないので、
    手打ちで余計な発言したくないんですよね。割り込む他作業マクロ内でもリキャ
    管理/報告したいですし。)シーフの時暇なときに黒のエンミティ教えてもらうと
    アカン空振り減るかもですね。

従来1行使っていたwaitを、<wait 数字>で一部に収める流れが出来ましたし、
    既存のマクロもできる限り圧縮表記(代名詞化?)出来るよう色々見直して頂きたいと思います。
    (0)
    Last edited by Magicpot; 05-21-2011 at 09:19 AM.

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    マクロのリキャスト表示とかは、マクロ操作が少ないからこそ出来るんですよね。

赤、もしくは白あたりがパーティチャットで
    「ヘイストリキャスト完了です♪」
    とか言い出した日には、ヘイストリキャストくるまで何やってたんだと、かなりの方が思われるのではないでしょうか。

コマンドからの手動操作~と言う方がいらっしゃると思いますが、マクロを組んで効率化しないととてもじゃないですが操作追いつきません。
    マクロ組むの嫌い!人に押し付けるな!と言われる方がいらしゃったら、二度とその人とパーティ組みたくないですね。

それから、わたしも#5さんの代名詞に賛成です。ものすごく利用範囲が広いと思います。
    (0)

Tags for this Thread