Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 34 of 34
    Player yayuyo's Avatar
    Character
    Yayuyo
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post

EXジョブ実装直後、私が詩人上げをしていると「詩人なんか役に立つの?」とはっきり言った人がいた。
    アトルガン実装後、からくりなんて育てるだけ無駄と言ってた人もいた。
    アルタナ実装時にも、学者は超劣化ジョブと言う人もいた。

あの時、将来の可能性すら予測せず「ダメ」と言っていた人は、今はどんな感想を持っているのだろう(*'-')

挑戦した結果、失敗する事にも意味がある。たとえ同じ結果になったとしても、人から聞いた話だけで結果にたどりついた人には、なぜそんな結果になったかなんて理由は、恐らく一生理解できないでしょう。
    ん~、役に立つ立たないと言うか
    広い世界をいろいろブラついて景色を楽しんだり(ジジくさいけど
    ここでこんな魚釣れるんだとか
    出会った人と世間話をしたり
    そう言う楽しみ方もありかなみたいな
    (2)
    過ぎたるは及ばざるが如し

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by yayuyo View Post
    ん~、役に立つ立たないと言うか
    広い世界をいろいろブラついて景色を楽しんだり(ジジくさいけど
    ここでこんな魚釣れるんだとか
    出会った人と世間話をしたり
    そう言う楽しみ方もありかなみたいな
    うちのLSに、廃コンテンツや廃装備などどこ吹く風、ひたすらサブリガを愛する猫モがいます。
    彼(彼女?)は、とにかくマイペース。
    純粋にゲームとして楽しんでいる感がたっぷり。

本来、こうあるべきなのかも知れないと、彼(彼女?)を見て考えたりもします。
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    むずかしく考えないで自分が楽しいと思うことをやればいいのです(*'-')
    (もちろん、他人に迷惑かけない範囲でね(/ω\))

自分自身の楽しみ方をみつけられるかどうか?これが一番じゃないかにゃー?
    わいわいフレと楽しむもよし、野良で雑談するもよし。
    はたまた、がっつり廃装備ねらうもよし(´∇`)
    同じ価値観をもつフレがいれば、なんにしても楽しいですね。

以前、違うスレで演技型のロールプレイについての討論をしたことがあるのですが、
    他人のプレイスタイルを、遊びが少なく効率重視でよくない!と完全否定するのは、
    それも自分の考えの押し付けであって、やってることは効率重視を押し付けてくる人と一緒だと思うのです。

いろいろな人がいて、いろいろな遊び方がある。
    楽しさは人によって異なるものである。
    このことを忘れないで、互いに尊重しあえるヴァナの世界であればいいなあと思いますにゃ(*'-')
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Aasha's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    自分自身の楽しみ方をみつけられるかどうか?これが一番じゃないかにゃー?
    わいわいフレと楽しむもよし、野良で雑談するもよし。
    はたまた、がっつり廃装備ねらうもよし(´∇`)
    同じ価値観をもつフレがいれば、なんにしても楽しいですね。
    以前、違うスレで演技型のロールプレイについての討論をしたことがあるのですが、
    他人のプレイスタイルを、遊びが少なく効率重視でよくない!と完全否定するのは、
    それも自分の考えの押し付けであって、やってることは効率重視を押し付けてくる人と一緒だと思うのです。
    いろいろな人がいて、いろいろな遊び方がある。
    楽しさは人によって異なるものである。
    このことを忘れないで、互いに尊重しあえるヴァナの世界であればいいなあと思いますにゃ(*'-')
    この意見はほんとそうだなと思うばかりです!私は効率重視の方に遊びが少ない!!と思いがちです。。。それも押し付けかなと思いました。お互いに相手のプレイスタイルを批判せず尊重しあってプレイしたら一番いいですよね^^
    ジョブに関してもそれぞれの役割があるからこそのジョブ(仕事)ですから!ジョブが複数ある意味は大切ですよね。みんながいてこそのヴァナですし、ヴァナの世界観そのものを楽しむというのも素敵ですよね。

さて今日も素敵(無駄)マクロ作ろ(*´Д`*)
    (1)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4