Page 2 of 18 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 176
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    1キャラが同タイミングで複数の敵を倒しても出る箱は1つ(もっと狙ってるものを狙いやすくしないとだめだけど)。
    箱の操作性(1回調べると、中身確認、開錠操作、カギで開ける、中身を取る、箱を消すができるように)を上げる。
    なんてことすれば、今の上限でもまだいける気がする。

そういうのやる気がないなら、
    手っ取り早く上限取っ払っちゃえばいいんじゃないでしょうかね~。
    皆様の快適なプレイというものを提供してもらいたいw
    (0)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    しかし、現状では昼や深夜などの比較的ユーザーの少ない時間帯には良いものが出て、日本のゴールデンタイムには良いものが出づらいというようになっています。サーバー統合で混雑している不満、不便を一番感じる時間帯に敢えてそのような制限をする必要があるでしょうか?
    例えばですね、

仮に時間帯に区別なく単位時間当たりに「イイモノ」が最大100個出るとして、全箱の出現数におけるイイモノの出現率が5%だとします。
    これがログイン数の少ない時間帯だと、期待値はやはり5個くらいなどの少ない数のままなんですよ。でもログイン人数自体は少ないから一人当たりのイイモノを持ち帰れる確率、は必然的に高くなりますね。1人でその5個の全てを独占できることもあるかもしれない。

でも、ログイン人数の多い時間帯だとその同じ"5%"を果てしなく繰り返していくことでいつかは必ず最大出現数の100個に到達しちゃうんですね。システム的にはさっきの5個よりも確実に多い"100個"を吐き出してはいるけれども、分母の人数は多いから、「一人当たり」は少なく感じられるかもしれない。感じるだけじゃなくて実際に少ないかもしれない。ただそれであっても「確率」としては一緒だと。

不平等感を感じるな、というのは無理かもしれませんが、この仮定があっているとしたらやはりシステム的には「どちらも最大数の中に納まっている」だけ、となってしまうでしょうね。そして、不平等感を感じられなくなるには多い時間に例えば2個くらいしかもらえなかったのを少ない時間と同じ数、多くなった人数全員に5個ずつ与えないといけなくなってしまう。多い時間にも”5個ずつ”与えていくと、きっと開発の想定する単位時間当たりの最大出現可能数の100を軽々と超えてしまう・・・でしょうね。っていうか出すぎて簡単になりすぎるとか、流通数が増えすぎて価値が下がる(ユニクロ化する)こともあるでしょう。大人数PTでようやくやれていたことが、少人数PTでも同様のことが可能になってしまって、混雑にも拍車をかけてしまうかもしれない。平等を追い求めすぎると、そういった別の悪影響が出る可能性が否定できないですね。

開発の味方的発言になっているとしたら申し訳ないのですが、個人的にはそういったことが心配です。
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by algal View Post
    1キャラが同タイミングで複数の敵を倒しても出る箱は1つ(もっと狙ってるものを狙いやすくしないとだめだけど)。
    箱の操作性(1回調べると、中身確認、開錠操作、カギで開ける、中身を取る、箱を消すができるように)を上げる。
    なんてことすれば、今の上限でもまだいける気がする。

そういうのやる気がないなら、
    手っ取り早く上限取っ払っちゃえばいいんじゃないでしょうかね~。
    皆様の快適なプレイというものを提供してもらいたいw
    残念ながら、上限をとっぱらうということは不可能です
    用意されたID数までしか、箱は存在不可能なので・・・

箱用のIDを大量に準備するしかないですね
    以前はまだしも、今だとヒーリングで光を確認しつつ白光230上限まで上げて皆さん箱を狙うわけですから、
    あちこちで最大効率で箱を狙うことになり、箱の数がどうしても足りなくなってしまっています
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Puyopuyo's Avatar
    ID増やす前に、白ネームの敵倒した場合箱出なくしました。って返答が来たらどうするんでしょうか?w

範囲無双で箱開けないで放置する人がいるから出なくなるわけで。
    (4)

Player MIYU's Avatar
    Character
    Clow
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 47
    箱消しメニューはいいですね。
    でもそれまでは箱役がわざと3回?失敗して消すしかないでしょう。
    光カウントする代わり、、、、かな。
    (1)

Player Mazikiti's Avatar
    箱の、出現から消滅までの時間を180→150or120へ短縮すれば良いのではないでしょうか。
    上限を増やす余地はあるでしょうが限度もありますし、エリアの負荷が増すので好ましくない。
    任意で箱を消せる様にしても乱獲で大量に箱を出現させている様なPCは、開けない箱は放置する可能性が高い。

平均的なプレイでの箱の出現度から言えば、120秒もあれば開錠には十分足りるでしょう。
    大量に出して開錠が追いつかないケースは代償だと思えば丁度良い。鍵という手段も用意されている訳ですし。
    (1)

Player
    箱を消すコマンド実装希望w

そして実装の暁には、きっといいもの入った箱だったのに間違って消した;;ってスレも立つ
    (3)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
     自分も今タロンギに篭っていますのでこの問題には直面しています。ただ自分は箱の数
    を増やすと言う案にはあまり乗り気ではありません。理由として

1.箱の総数を追加したとしても混雑の緩和には繋がるとは限らない。
    2.箱の総数を増やしたとしても再び足りなくなる可能性もある。

1は目論見通り箱が出て大事を揃える事が出来たとします。ですが今度は???の前で
    同じ様に揃えた別の団体が沢山増えて、今度はこちらが混雑する可能性が高いです。

2は箱を増やすと言ってもどれ位増やせば良いのか?と言う問題です。単純に倍の数を
    増やしたとして、この問題を解決出来るのか?例え数を増やしても現状の放置した宝箱
    の量が増えるだけであまり結果が変わらないかも知れません。もっと増やせばとなると
    容量や処理量も増えて今度はフィールド内が重くなると言った問題が出かねません。

不便だから、大変だからで何でもシテシテ、クレクレでは少し恥ずかしい気がします。
    自分としては現状に対し運営に要望するよりは、自衛の策を講じる方が賢明だと思ってい
    ます。箱から出にくい時はNMから狙うようにとかする事で対応は可能だと思います。
    (4)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Puyopuyo View Post
    ID増やす前に、白ネームの敵倒した場合箱出なくしました。って返答が来たらどうするんでしょうか?w

範囲無双で箱開けないで放置する人がいるから出なくなるわけで。
    黄色ネームのまま倒すとビジタントが発光しない、というのもあるので、
    むしろ黄色ネームのまま倒すと箱も出なくしてしまっても問題ないんじゃないかと思います。

マッツさんなどが箱から出るようになる分、範囲無双される方は一部のエリアとはいえさらに多くなると思いますし。
    今でもソロ行動をしてる時などに、他PTが範囲無双するために、
    ほぼすべてのザコ敵をごっそり持っていってしまう、という事も多く
    このままだとちょっと問題にも感じるかな?と。
    (8)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    自分としては現状に対し運営に要望するよりは、自衛の策を講じる方が賢明だと思ってい
    ます。箱から出にくい時はNMから狙うようにとかする事で対応は可能だと思います。
    自衛の策として、今は混雑している時間帯にはアビセアに行かないということを行っていますが、それでいいのでしょうか?

今週、NMの混雑緩和策がなされ、今混雑しているから行かない人たちがNMの混雑緩和後行ってみたら、今度は雑魚が混雑に対応していなかった。
    アビセアで多くの人が不満なくプレイできるように行っている緩和だと思っているので、現状こういった問題もあるということを認識してもらうことは必要だと思います。

ナイズルの時のように流行が終わったらようやく混雑が解消される、ということであればそもそもNMの混雑緩和対策もしていないでしょう。

その後、この問題が対応可能かどうかは開発の方に検討していただくしかありません。
    技術的に難しいとか、リソース不足だとか、そういったユーザーからは判断できない問題があると思いますし。
    (4)

Page 2 of 18 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast