Page 20 of 29 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 284
    Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by MAGATU View Post
    ff11ってそんなに余裕のない状態での運営なのでしょうか?
    掲示板も不可能って,容量の余裕がなさすぎでは?
    Mocchiさんの文面から察するに、エリア間シャウトに関しては、現状のサーバの処理性能と
    ネットワークリソースとの相談になるのだと思います。
    その結果、ジュノでの実装に踏み切ると言うことは、プレイ環境にそこまでの影響は
    でないと計算してるんじゃないでしょうか。
    ただ、それ以上のエリアへの拡張となると、実際の負荷を見てみないと判断できないので、
    まずは一時的な実装であると推察します。
    …もっとも、計算を上回ってしまった場合は、撤回される可能性も否定しませんが…。

掲示板の方は、これまでのFF11には存在しなかったシステムだけに、
    恐らくハードウェアとソフトウェア、双方のシステムの拡張が必要になり、
    現状ではそれが難しいという話で、「容量の余裕」というのは少し違うと思われます。
    例え実装しても、クライアント側で使えるユーザ、使えないユーザが出てくることにも言及されていますから、
    FF11という、ユーザの環境も含めたシステムを見直さなければ、実装は難しいと言うことでしょうね…。
    (0)
    Last edited by Foehn; 06-05-2011 at 01:07 PM. Reason: 一部文章を修正。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by MAGATU View Post
    ff11ってそんなに余裕のない状態での運営なのでしょうか?
    掲示板も不可能って,容量の余裕がなさすぎでは?
    ネットワークリソース、クライアントのメモリ、現実的な運営費用とか
    色々要素がありますからねえ。それを全部「容量」とまとめてしまうと
    ユーザーには「よくわからない」となってしまいますが、かと言って事細かに
    情報出してもらうとなると、企業情報を出すことになってしまうかもしれないから
    おいそれと返信できない、とかいうのがあるかも。

ま、技術職からしてみれば、その足りない容量を色々な技術をもってなんとか
    実現できるようにするのがエンジニアの仕事ではないのか、すぐに無理と言ってしまうのは
    努力が足りないのではないか?と思わなくもないです。

掲示板については、「掲示板が欲しいというユーザーの趣旨を汲み取った何か」を
    検討してほしいところですよね。すぐダメだ無理だと言わずに。
    (1)

Player Winderstix's Avatar
    カンパニエの情報更新速度変更の経緯見てると、実際に結構厳しいんじゃないかと思いますよ。
    障害が出るとしても、「ジュノ内動けないくらいラグがひどく」じゃなくて、「通信エラーでシャウトが出来ない・聞こえない」ってなる気もします。
    (1)

Player Neumesser's Avatar
    実装予定の内容、思ってたよりしっかりしたシロモノのようで一安心です
    しばらくのあいだジュノ全域は実地テストの場になりますね

負荷ですが、実際に抜き差しならない状態に陥り即日緊急メンテ…というのは是非避けたいっ
    あらかじめ「軽くしとく」のはどうでしょう
    とりあえず錬成釜は、携帯のほうを低コストで何度でももらえるようにして街からは撤去、
    売店のNPCも、もし効果があるようなら少しリストラ、クエのオファーに絡んだNPCを
    他の街へ移動させるのも視野に入れていいと思います

オレはジュノの街が大好きなので、今回の変更が成功を収め、再びヴァナ・ディールの
    中心に相応しい姿になることを祈ってます
    (0)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    掲示板については、「掲示板が欲しいというユーザーの趣旨を汲み取った何か」を
    検討してほしいところですよね。すぐダメだ無理だと言わずに。
    まあ、この件に関しては、これこれこういう理由でできません、と聞いたので私は満足です。
    技術的に無理、って言ってても、かばんを増やすなどで対応してくれたこともあるので、遠い将来にはなにかあるかもしれませんし。

メイジャンのほうは、理由も示さずにできません、でしたから、ガッカリしてます。
    (工数的に無理とか、メモリ容量的に無理とか、言ってくれたらいいのにね。)

この、チャットシステムの方を担当されてる方は、人に「なぜできないか」説明できるスキルのある方が担当されてるんだなあ、
    (メイジャンのほうはそうじゃないんだなあ^^と思いながら見ています。)

だから、このチャットシステムは割と期待しています。
    (1)

Player MAGATU's Avatar
    掲示板もどうすれば導入できるか、簡単に容量が無いのであればいらないのを削る方での調整はできないものなんですかね?

別スレ立てましたが、バリスタやパンクラチオンを無理に残す必要があるのかな?
    いくつか削ることで,容量の確保、新規コンテンツの導入はできないものですかね?

開発の方にできないの一言でなく、どうすれば導入できるようになるかの情報をいただきたいですね。
    (0)

Player Senju's Avatar
    Character
    Senjux
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分はゲーム内掲示板は不要だと思います(もしくは、かなり優先度が低い)。

仮に実装されたとしても、シャウト募集が主流な現状では大して活用されないでしょう。掲示板よりも、シャウトシステムの改善のほうがずっと優先度が高く、工数をかける価値があると思います(多くのユーザーが恩恵を受けうる)。

どうしても掲示板が欲しいのであれば、他の方もいっていますが、フォーラムの各ワールドごとのスレッドを活用するようにしたほうがずっと低コストで同等のことが実現可能です。
    (1)
    Last edited by Senju; 06-07-2011 at 08:12 PM.

Player Justy's Avatar
    Quote Originally Posted by Senju View Post
    シャウト募集が主流な現状では大して活用されないでしょう。
    主流なのではなく、それしか手段がないからだと思います。
    ゲーム外に掲示板を作ろうという試みはいくつかあったようですが、結局定着しませんでした。
    特定サーバの住民以外が見て書ける掲示板は、なりすましや晒し文化がある以上、定着しないと愚考します。
    (4)

Player Kou's Avatar
    掲示板があるのが一番ゲーム内の雰囲気にも合いますしね。
    なりすましや晒しが抑制できて、且つそのシステムが主流になれば単純にアイテムの交換も可能となりますし
    ユーザー間のやり取りが活発になれば人も戻ってくるかもしれません。
    ギルを消費するシステムにすればそれなりに経済を促せますし、悪くはないですね。

ただ期待はあまりできそうにないですが
    (0)

Player faifan11tester's Avatar
    Character
    Namji
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    ログ自体を鯖保存にしてほしいなぁ、ツイッターの拡張みたいな感じで、タグで絞り込めるように
    タグを含むのを表示、非表示とかも、全部簡単なテキストコマンドで指定出来たらいいな

テストサーバーとかでテストしてみたりしないかなー
    (0)

Page 20 of 29 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast