Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 284
    Player SumiEarl's Avatar
    PCの別のゲームをやってておもったのは、外部のwikiに掲示板をユーザーが作って売買のやり取りをやっていました。
    リアルタイムなのですっごいスレの流れが速いんですが…。
    それを応用してフォーラムにサーバー別が出来たので、そこで書くのもアリかと。

問題は、
    ・PS2のみの人が見れない
    ・今の形式はとりあえず/shoutという慣れた文化からの移行が難しい

以上2点があります。一応案は上げましたが、できれば/shoutとかの分化のまま、どうにかして欲しいとは思います。

もしかしたら、サーチコメントを細分化してみんなでちゃんと書き込むって手もあるのかもしれませんね~
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    このフォーラムで代用するんじゃ駄目なんです?
    せっかくワールド別カテゴリが開放されたので一度くらい使ってみませんか。
    (0)
    三方ヨシ。

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    募集ジョブとか、残り枠の変化とかで何度も募集レス必要だし、一度に表示できるレス数は10だから1つのスレでまとめるとなると、10以上の募集になった時点で最新のレスとして反映されるように募集レス投稿合戦。個別にスレたてたら使い終わったスレがたまっていくし、スレ位置が下がっていかないように適度にageる必要もある。

まあ実際そこまで主宰者居ないだろうし、スレをアビセア五行、型紙、クエとかヴォイドウォっチなんたらとか分ければスレ速度激高なんてことにはならないか。まあスレ開いたら最初に最新の投稿見れるようにすりゃよりマシにはなるかも。

まあそれはそれで、フォーラムをシャウトの場にすると、英語やらなんやらのシャウトは聞こえなくなるよね。元から日本語以外のシャウトは無視ってなら変わりないけど。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    主催者のサチコって、アビセアのでも「バトルフィールド」だったり「アイテム」だったり「その他コメント」だったりして、その上、「その他コメント」の場合だと、それで書いてる人多すぎてとてもじゃないけど全エリア検索では見られないよね。

これ、サチコのカテゴリにずばり「主催者」

これ追加すれば、全エリアでサチコカテゴリ「主催者」で絞れば、どこに居ても何が主催されてるかすぐ分かる!

別に主催者カテゴリがなくても、「パーティ参加希望」の緑玉じゃなくて、「パーティメンバー募集」の玉とか作って、それでサーチとか出来ればいいんだけど。緑玉みたいにパーティ入ると消えるんじゃなくて、逆にパーティリーダーじゃないと出せない感じで。
    (3)

Player SumiEarl's Avatar
    [QUOTE=Yanbaru-Asura;101100]募集ジョブとか、残り枠の変化とかで何度も募集レス必要だし、一度に表示できるレス数は10だから1つのスレでまとめるとなると、10以上の募集になった時点で最新のレスとして反映されるように募集レス投稿合戦。個別にスレたてたら使い終わったスレがたまっていくし、スレ位置が下がっていかないように適度にageる必要もある。
    QUOTE]

これ自体は私が見た所では普通にやってましたよ~。だれもこないと主催がage ageって書いて上げてたのと、書き込んだ内容を修正できるからそれでも対応可かな。
    (0)

Player Onmyouji's Avatar
    Character
    Lplus
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 34
    サーチコメントの検索を文字列で行えるようにすればヒットしやすくなるので是非お願いします。
    (0)

7. 05-18-2011 08:03 AM
    Reason
    あえて挙げる事柄でもなかったので削除しました。

Player Mish's Avatar
    Character
    Maggy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 8
    結局はこの問題もPS2関係の足枷が問題なんでしょうね・・・(全エリアシャウトが無理なのも)
    サチコメの「メイジャン」を追加するのもギリギリだった~みたいな話もありますしね
    サチコメの種類を今のニーズに合わせて一新して欲しいところです。
    (1)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    1)当該フォーラムのスレッド内投稿表示数について
      ⇒「機能設定」から変更可能です。最低で5~最大で40まで。
       (ただ、あまり大きくすると読込みやスクロールが重たくなるので、私は20で設定しています。)

2)スレ流れ、投稿流れの速さが問題になるか? について
      ⇒現状では問題にならないと思います(ノ∀`)少なくとも当面の間は。
       (実際に募集かけてみたところ、ヴァナ内では数件tell頂いたものの投稿での反応は未だ無しですw)

3)シャウト等のチャットをエリア拡張できないかというお話について
      ⇒これは実現には相当の無理があると思います。
       "エリア越え"というものはサーバ構築レベルの根本的な部分から関わってきそうです。
       (もしそれが可能だというのなら、イベント回想システム等においてもとっくに改善が試みられ
       ていると思いますので。)
       別の手法・可能性を論議した方が有意義でしょう。
       (このゲーム、設計と技術基盤が10年以上前のものである点は忘れない方がよろしいかと~。)
    (0)
    Last edited by Aconitine; 05-18-2011 at 10:03 AM.
    三方ヨシ。

Player Strato's Avatar
    1つ確実に言えることは、全エリア対象でシャウトできるようにすると、
    シャウトログが高速で流れ続けることになります。特に日本人が多い時間帯とかは。
    (0)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player Nao's Avatar
    前のほうでもどなたか言ってましたが、
    リンクシェルみたいな感じでシャウトシェルって作れないでしょうか?
    リンクシェルとは別枠で装着できるようにして、ジュノ4層とアトルガンのチャンネルがあって、好きなとこのを聞けるとか。
    そんなのがあったら便利なんですが・・・難しいのかな?
    (4)

Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast