Page 18 of 33 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 322
    Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by Cyaka View Post
    歌+効果より、スキルまわり調整するほうがいいんですかね
    どちらにしろ装備でレベルアップする今後の方針としては、歌が強化されるプロパティのついた装備が欲しいです
    多くの場面で求められる支援歌はスキルの意味が無いんですよねぇ。
    凱旋マーチ然り(600位でキャップ)、メヌ5然り(670位でキャップ)。
    メリポ振り切ったギャッラル99持ち辺りは歌+管900↑に出来ますけど、その数字は全く意味をなしていません。

個人的には、せめて最上位の歌くらいはスキルによる効果上昇のキャップを解除して欲しいです。
    そうすれば、ランゲレイク持ちはヘイストマチマチで魔法枠のキャップまで到達できるでしょうし、
    ギ・ダ99持ちは多少メヌ5の効果上昇が期待できます。

単純にキャップ解除するのでは強すぎるというなら、スキルによる歌効果上昇率を引き下げる前提で、
    Lv99時点で現状よりも性能が上がる調整でも良いと思います。

歌+楽器を追加するのもいいですが、現状、ギ・ダ99を超える楽器を実装する予定はないようですし、
    歌+楽器の方向性で強化しちゃうと早々に頭打ちになりそうという意味もあります。

であれば、スキルによる上限を外してもらって「歌唱スキル+、歌効果時間+の短剣クレクレ」などと
    おねだりする方が、今後の成長は見込めるのかなと思いました。
    (5)

Player Luccafort's Avatar
    Character
    Himeyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 29
    お早う御座います。
    かつてリキャスト短縮から内容が変わったナイチンゲールのクイックマジック、撤廃して欲しいです・・・。

現在は歌詠唱時間短縮装備と特定の歌の効果アップ装備が同部位にあったりするので、
    双方の恩恵を最大限活用出来るように着替えが歌マクロに組み込まれています。
    (例:MKダスタナ+1とADマンシェト+2、MKシャルワ+1とADラングラヴ+2など)

これがナイチンゲールでクイックマジックが発動してしまうと、後者(歌性能アップ装備)を着替えないまま詠唱完了してしまいます。
    以前はリキャスト短縮の為に4段振っていたナイチンゲールですが、現行性能変更後、着替えが揃い始めた時に慌てて1段目まで下げました。

トルバドゥールの時々歌の命中率アップもそうなのですが、正直どちらかだけで使う事はほぼ無いと思っているので
    個人的には「時々○○~」を撤廃して欲しいです…クイックマジック怖いのです…。
    (0)

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Luccafort View Post
    現在は歌詠唱時間短縮装備と特定の歌の効果アップ装備が同部位にあったりするので~
    (略)
    ・詠唱時間短縮(AF3+2頭、MK+1等、アエドアクセ、各種FC装備)
    ・歌の効果アップ(AF3+2)
    ・トルバトールとナイチンゲール(AF2+2)
    それぞれ個別にマクロを設ければよいと思います。
    ひと手間加えるだけで撤廃する必要はなくなります。
    (4)

Player Acetarutaru's Avatar
    Character
    Acetarutaru
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    みなさん詳しい中で素人のような意見で済みません。
    あときっと重複なのでさらにすみません。。。

最近はどれだけ良い装備を揃えても楽器が3or4でないとガッカリされる風潮にあります。
    メナスボスなんかは3曲↑の詩人を探すために1時間シャウトするとかザラですよね。
    某お方が「メナスはチャレンジするのは簡単だからどんどん…(ry」という状況から別のところでボトルネックになっている気がします。

アイテムレベルが実装され、あからさまに旧99の装備群が潰されました。
    これは別にかまわないんです。
    ただ、楽器にギャッラルホルン、ダウルダヴラ以上の楽器が存在しない。

以上というか近寄れる楽器すら存在しないというのが問題なのではないかと思います。
    ソウル前提のボス戦などでは、メヌ54、マチマドという2曲×2人の詩人に対し
    4曲詩人が2人いれば上記の歌+メヌ32、マド+何か(スケ、カロル等)を掛けられます。

メヌ3(上限48)メヌ2(上限32)マド(上限15)これだけで考えてもソウルで2倍になると考えると、
    攻撃160命中30が足されることになります。
    私の勘違いでなければバーサクにも載りますし、ソールスシ→ピザにする事ができれば
    (160+50)×1.25で262も攻撃力が違うことになります。
    (計算間違いしてたらゴメンナサイ)

主催さんとしてはちょっとでも勝率をあげたいですし、
    この差はメナスボスの武器と交換品の装備以上の差があります。
    現状、メナスの仕様(45分制限)+スタンゲーでボスなんかは10分以内に削れるかどうかのタイムアタックになっております。

こんなこと言うのもあれですが、
    2曲詩人でもタイムアタックでなければ別によかったんです。
    時間制限がなければ10分で倒せるNMが20分で倒せても別にかまわなかった。

結晶の出にくさ、1-5+BOSSのメナスポイントの異常な高さ、失敗すると某掲示板に晒される等。
    バトルバランスだけの問題ではないことはないんですが。
    自分が考えられる現状の問題点をあげさせてもらいました。

若干スレチだけど許してネ。
    (6)

Player Acetarutaru's Avatar
    Character
    Acetarutaru
    World
    Valefor
    Main Class
    SCH Lv 99
    連投スミマセン

なんで要望に上記の事を書こうかと思ったかと言いますと。
    今度のVUでそろそろ良い楽器が実装されるんじゃないかなって淡い妄想を抱いておりました。
    そしてあのアイテムレベル106の管弦楽器です(笑)

わらえねええええええええええええええええええ

という事で要望としては早くいい楽器を実装してください!w
    (3)

Player StrayMary's Avatar
    歌の効果がペットにかかるようにはならないでしょうか?
    もしくは、ペットを強化してくれるような歌は実装されないでしょうか?
    ロールは既にペット用のものがありますので
    歌にも同じような効果のものがあっても良いのでは無いかと思うのですが。
    如何でしょうか。

是非お願いします。
    (8)

Player peugeot's Avatar
    ナナー・ミーゴの像II のもっているバイオリンを詩人にぜひ
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    残り時間が120秒以上の歌を上書きするようにできるか、検証しながら検討を進めたいと思います。
    この投稿からそろそろ1年近くが経ちますが、この件はどうなったのでしょうか?
    メナスなどで3曲4曲を入れ替えて強化するような場面だと、この制限が本当にストレスになって仕方がないです。
    いっそ、「残り効果時間が短い歌から上書きされる」という仕様の撤廃も合わせて
    「曲をかけた順にトコロテン式に押し出されて上書きされる」というような
    シンプルな方式に変更になると嬉しいのですが難しいでしょうか?
    (17)

Player nicohaze's Avatar
    120秒ルールは私も早急な撤廃を希望しております。
    というか、何のために存在しているのかすら分からないです。

トコロテン方式については確かに分かりやすくはなりますが、手間という視点から見ると、工程が増えてしまうケースが多いのでどうかなとは思います。

【現状】
    ギャラでマチマチ

延長外してダウルでピーピー

ギャラでメヌメヌ
    の6工程

【トコロテン方式】
    ダウルでピーピーピーピー

ギャラでマチマチメヌメヌ
    の8工程

さらにディスペル等で1曲削られた際のかけ直しでも、トコロテンだと再度ダウルでピーピーピーピーから始めなければならなくなってしまうので・・。
    (6)

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    楽器枠を、遠隔と別にしてほしいです。
    前衛に混ざって殴ることはもうはや不可能なので、弓矢撃ちたいです。

花鳥風月の写真撮影時とか。
    (2)

Page 18 of 33 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread