Page 13 of 33 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 322
    Player
    スキルであがる歌の効果のキャップをもう少し上げてほしいです。
    ただ青なったスキル合計740必要なのとかもないのは少しさびしいとは思う
    (3)

Player
    ピーアンが学者のリジェネに負けるのが納得できない!できにくい!
    (3)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    いつも疑問に思いながら詩人をしております。
    後裔にはバラードかマーチしか歌わない昨今ですが、(そもそもそれはどうなのかは今回は置いておきます。)
    「エチュードの値が減衰していかないように変更希望です。」
    黒魔道士さんが3人いるPTでINTアップのために歌っていたときに気づいたのですが、
    かけてすぐに上昇した値が下がっていく。
    3人目にかけたときには最初にかけた黒魔さんのINTが半分ほどにさがっていました。
    エチュードが徐々に減衰していく理由はなんなんでしょうか?
    詩人はINTUPのためにはつねにエチュードを歌い続けなければいけない・・。
    せめて範囲にするか・・減衰しないようにするか修正いただきたいと思います。
    (19)

Player
    ソウルボイス中の歌、
    2Hアビアイコン同様ディスペルとかで消えないようにならないかな。

オーラとかは消えないんだよね。
    (13)

5. 08-07-2012 06:28 AM
    Reason

Player potecyo's Avatar
    Character
    Potecyo
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    初投稿です!
    ちょっと、要望があったので書いてみました。

開発の皆様、是非ご検討を!

同じ要望がすでに上がっているやもしれませんがご容赦を。。。

・魔攻を上げる呪歌
    ・リゲイン効果の呪歌(FF14みたいに自分のTPを消費するのも面白いかも)

全てを追加してくれというわけではなく、どれか1つでも今後の検討項目に
    入れてもらえればと思います。
    (特に昨今、歌数を上げる手段が増えましたが、実際に使う歌の選択肢が少
    ないように感じています。。。)
    (6)

Player OO_Dirna's Avatar
    ダウルダヴラのように歌数が増えればなおさらですが
    歌詠唱中に、静寂・麻痺・ノックバックに対するバリアを張れないかってのはありますね。
    しかし新2hアビとすげかえるとしてはどうか、
    という視点ではそこまでの長いリキャストインターバルは望ましくない。

新リンバスだとメンバーにかけにいくたびに静寂麻痺静寂麻痺死にかけuaaaa・・・
    かけれないかけにくいうんぬんかんぬん。
    (0)

Player Laurier's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

お寄せいただいた内容を確認したところ、3種族(タルタル/ミスラ/ガルカ)で不具合が確認できました。
    現在、以前の向きにもどすべく、修正・検証作業を行っていますので、今しばらくお待ち下さい。

また今回の不具合が発生した理由がとても気になったので、めいっぱい掘り下げて聞いてみたところ、今後導入予定の楽器にパーツがついていて……ゴニョゴニョということでした。
    楽器にパーツがついて ゴニョゴニョって その後どうなったのでしょうか?(`・ω・´)
    (8)

Community Rep Oriole's Avatar

味方に掛ける呪歌の対象範囲について

Quote Originally Posted by Shantoto View Post
    何度か要望が出てましたが同じくピアニッシモの範囲版が欲しいです。(対象を中心に範囲)
    最近の敵は範囲が凶悪で近づけないのはともかくディスペガや範囲強化複数消しが多くて
    ピアニッシモじゃ盾や前衛に歌が間に合いません
    あと逆にピアニッシモがあるのでエチュードやプレリュードなどをデフォルトで範囲歌に戻して欲しいです
    少し時間が空いてしまいましたが、味方に掛ける呪歌の効果を整理することを考えています。
    具体的には、基本は自分中心の範囲効果・単体に掛け分けたい場合はピアニッシモを併用、という運用への統一を行っていきます。

これを受けて、今週のテストサーバー更新で、エチュード/プレリュード、およびメリットポイントで習得する冒険者のダージュ/魔物のシルベントの効果対象を、単体から範囲内パーティメンバーに変更します。
    ※他の範囲効果の呪歌に合わせるようにしますので、効果対象以外にも、詠唱時間の延長(4秒 → 8秒)、敵対心も人数分増加するようになります。

範囲効果を基本にすることで、詠唱時間も8秒に統一されますが、単体/範囲のバランスとして、単体で使用する場合のほうが短い時間で詠唱を完了できるべきだと考えています。この点は、ピアニッシモに詠唱時間半減の効果を持たせることで従来通り4秒で詠唱が完了するようにします。

(なお、「ターゲット対象を中心に範囲」という効果については現状では考えていません。
    範囲効果の恩恵は非常に大きいので、相応の接近するリスクは必要という認識です。接近するリスクを負わない手段としてのピアニッシモと、うまく使い分けていただければと思います。)

整理を行うことで呪歌の運用をしやすくすることを意図した調整になります。ぜひ使用感などをフィードバックいただけると幸いです。
    (46)
    Oriole - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    少し時間が空いてしまいましたが、味方に掛ける呪歌の効果を整理することを考えています。
    具体的には、基本は自分中心の範囲効果・単体に掛け分けたい場合はピアニッシモを併用、という運用への統一を行っていきます。

(中略)

範囲効果を基本にすることで、詠唱時間も8秒に統一されますが、単体/範囲のバランスとして、単体で使用する場合のほうが短い時間で詠唱を完了できるべきだと考えています。この点は、ピアニッシモに詠唱時間半減の効果を持たせることで従来通り4秒で詠唱が完了するようにします。
    呪歌の範囲化への対応だけでなくピアニッシモへの付加効果まで検討していただいてありがとうございます!
    この件に関しては諸手をあげて歓迎いたします!
    (3)

Player Jyous's Avatar
    Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post

これを受けて、今週のテストサーバー更新で、エチュード/プレリュード、およびメリットポイントで習得する冒険者のダージュ/魔物のシルベントの効果対象を、単体から範囲内パーティメンバーに変更します。
    ※他の範囲効果の呪歌に合わせるようにしますので、効果対象以外にも、詠唱時間の延長(4秒 → 8秒)、敵対心も人数分増加するようになります。

(なお、「ターゲット対象を中心に範囲」という効果については現状では考えていません。
    範囲効果の恩恵は非常に大きいので、相応の接近するリスクは必要という認識です。接近するリスクを負わない手段としてのピアニッシモと、うまく使い分けていただければと思います。)

整理を行うことで呪歌の運用をしやすくすることを意図した調整になります。ぜひ使用感などをフィードバックいただけると幸いです。
    統一させる必要性が分かりませんが、
    もしも変更するならばピアニッシモを使う手間を考えて詠唱は2秒で完了辺りが妥当でしょう。(アビの硬直など諸々を考えたら詠唱が4秒だとすると現在の詠唱4秒の時間を超えるため)
    そこらへんのところを考えて調整して頂けると幸いです。
    (7)

Page 13 of 33 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread