Page 19 of 33 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 322
    Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1

いいかげん仕様の変更してくれませんか?

吟遊詩人に関する要望です。
    各種歌の見直しをお願いしたい、むしろ不具合といってもいいのでは?

「誘われるからいい」「枠があるから」ではなく、その仕様が異常であると認識してほしいです。

2枠~4枠しか強化できないのに効果が異常に低い歌
    ・ピーアン HP1/3秒 からあがって最大で HP6/3秒+楽器。
     リジェネは、5・12・20・30・50と増えるのに・・。
     同等にしろとはもうしませんが・・・バランス違いませんか?
    ・レクイエム も同様ですよね、ディア、バイオと仕様が違うのはわかりますが・・。

スキル値が上限に達している歌ばかり
    ・歌・楽器スキルが意味なくなるような上限がある歌がほとんどです。
     ほんとどの歌がLv75制限で調整してるんじゃないですか?
     Lv87 メヌエットⅤですら「装備無し楽器のみで歌っても上限」ですよ。
     しかし詩人用で追加される装備では振り切っているスキルをさらに上昇するものばかり。
     「ブリオソアタイアとか、MPが増える以外ほぼゴミ・・・。」と思っております。

先にも言われていますが無駄な上書き不可能な歌ばかり。
    ・調整まだですか?1年以上放置ですよね?。

枠が増えないなら複合歌(攻撃アップ+ヘイストなど)とか、
    歌枠以外の強化もあってほしいのです・・。
    バージョンアップが発表されるたびに本当にがっかりしています。

新しいコンテンツの追加もわかりますが、本質であるジョブ調整がまったくされないのががっかりです。
    修正は行えないにしてもせめて説明がほしいです。
    (8)

Player tomy's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

残り時間が120秒以上の歌を上書きするようにできるか、検証しながら検討を進めたいと思います。
    テヌートなど影響のある要因もいくつか考えられますので、少々確認のお時間をいただきたいと思います。
    そろそろ上書きの件について進捗状況教えておくれ
    (7)

Player oops's Avatar
    Character
    Kekeke
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 20
    弦楽器の効果範囲を、管楽器なみに狭くするアビが欲しいです。狭いところだと、弦楽器では近接前衛に、マーチ、マーチ、狩人にプレリュード、プレリュード、後衛にバラード、バラードのように歌い分けができません。ピアニッシモで、全員分歌い分けることは可能ですが、メナスとかの上位コンテンツでそんな悠長なことはやってられません。
    ダウルとか弦楽器の+3がついた歌にあわせた専用の楽器を使わずに、何のプラス効果もない管楽器をつかうと、効果時間や歌効果のボーナスものらないので何とかしてもらいたいです。鞄の空きをが厳しい状況で、楽器で10個近くスペースとられた上に、実戦でもっていった楽器つかうためのスペースがとれないという状況は正直、泣けます。
    まじ勘弁して下さい。
    (0)

Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Tail View Post
    スキル値が上限に達している歌ばかり
    ・歌・楽器スキルが意味なくなるような上限がある歌がほとんどです。
     ほんとどの歌がLv75制限で調整してるんじゃないですか?
     Lv87 メヌエットⅤですら「装備無し楽器のみで歌っても上限」ですよ。
     しかし詩人用で追加される装備では振り切っているスキルをさらに上昇するものばかり。
     「ブリオソアタイアとか、MPが増える以外ほぼゴミ・・・。」と思っております。
    ブリオソ頭胴は魔命、靴は延長装備ですよ?
    アートシクやボクワスでもいいですが。

これ以上支援歌の効果値は上げないでいいです。今ですら支援歌だけで暴走してる数値です。
    詩人一極集中が悪化します。悪化のしようがあればの話ですが。
    レクイエムの上昇だけでたくさんです。

上げるならコ風が先で、戦闘バランスの改善がその次で。
    何でもかんでも詩人必須の状況が終焉してからにしてください。

Quote Originally Posted by tomy View Post
    そろそろ上書きの件について進捗状況教えておくれ
    ここどうなったんでしょうね。
    (3)

Player
    120秒制限の撤廃、そして+1曲楽器の追加、ありがとうございます!
    2年近く待った甲斐がありました。
    おかげさまでとても歌いやすくなりました。
    3曲、4曲との格差が縮まり、いろんな人が詩人で遊びやすくなる事で
    詩人が好きな人がもっと増えてくれると嬉しいなと思います。

久しぶりに詩人に恩恵のあるVupが来た感じがします。
    ついでに新曲なんかもきたりしないかなぁ(チラチラッ
    前衛さんだけじゃなく、後衛さんも支援できるような歌が欲しいところです。
    魔法命中を上げる歌とか、魔法防御を下げる歌とかどうでしょうか。
    ペットも強化できたらいいなぁ。
    ついでに、ノクターンがアドルより効果が低いのにアドルで上書き不可、
    という仕様も直して貰えたりしちゃったりしなかったりどうでしょうか(チラチラチラッ

夢が広がります。
    お忙しいとは思いますが、また気が向いた時に検討して戴ければと思います、宜しくお願いします。
    (5)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    戦士達のピーアンVですがLV75制限のENMでしかドロップしない。
    =出品がほとんどない、レア故に高価
    今更制限ENMに挑む人はほとんどいません。
    この歌を他で取得できるように状況を改善していただけないでしょうか?
    (5)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1

おっしゃる通りです!

Quote Originally Posted by Negroni View Post
    ブリオソ頭胴は魔命、靴は延長装備ですよ?
    アートシクやボクワスでもいいですが。

これ以上支援歌の効果値は上げないでいいです。今ですら支援歌だけで暴走してる数値です。
    詩人一極集中が悪化します。悪化のしようがあればの話ですが。
    レクイエムの上昇だけでたくさんです。

上げるならコ風が先で、戦闘バランスの改善がその次で。
    何でもかんでも詩人必須の状況が終焉してからにしてください。
    先にも書きましたが、枠があるから良いではなく、今の「スキル上限に達している」仕様を理解していただきたかっただけなのです。
    他ジョブとの兼ね合いは、棚にあげてます。(オーラでマーチいらね~じゃね~か~ とか。)

おっしゃることは至極ごもっとも。
    詩人そのものが、バランスブレイカーなのかもしれませんが、それならば直の事他ジョブの見直し
    バランス取りを行っていただきたいものですね。

以下
    欲を言えば・・・エレジーで釣りするときに「静寂の歌があればな~」とか「麻痺の歌があればな~」とか思ったりもします。
    高望みすんじゃねえ!と自分に言い聞かせてますが。
    そう思う時はありますということで・・・。
    (1)
    Last edited by Tail; 05-13-2014 at 12:29 AM. Reason: タイトルの書き忘れ

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    戦士達のピーアンVですがLV75制限のENMでしかドロップしない。
    =出品がほとんどない、レア故に高価
    今更制限ENMに挑む人はほとんどいません。
    この歌を他で取得できるように状況を改善していただけないでしょうか?
    こんばんは。
    フィードバックありがとうございます。

仰るとおり、戦士達のピーアンVは少し入手しづらい状態になっていますので、
    入手経路を増やすなど、流通量を増やす調整を検討します。
    (28)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    ENM「風と共に」完全死亡かな。金策で通ってる少数の人間の一人なんですが。

というかそれを潰すだけじゃなく、ENMに通う価値を作ってくれればいいと思うんだがね。
    風と共にはソロでやれます。面倒だからやらない=入荷が減る=高騰する。まともな商業の姿じゃないですか。
    @の詳しい事はピーアンVスレが久しぶりに上がったんで書いちまったので省略。
    (18)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    フィードバックありがとうございます。

仰るとおり、戦士達のピーアンVは少し入手しづらい状態になっていますので、
    入手経路を増やすなど、流通量を増やす調整を検討します。
    ご返答ありがとうございます。
    入手手段の追加お待ちしております。
    (3)
    Last edited by shigetaro; 05-15-2014 at 10:16 AM.

Page 19 of 33 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast

Tags for this Thread