Page 15 of 33 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 322
    Community Rep Oriole's Avatar

呪歌の上書きについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Shantoto View Post
    詩人のジョブ調整をするなら歌の残り120秒以上の歌は上書き出来ないのも調整して貰えませんか?
    あと歌の効果が切れたログをわかりやすくっても是非お願いします。
    ダウルがあり3-4曲を管理する状況だとメヌエット4曲など歌う機会が増えます
    現状だと「~は、メヌエットの効果がきれた。」となりますが
    ディスペルなど食らった時にどのメヌエットが消されたかが判別付かなくて結局メヌ4曲歌い直しになっちゃいます。
    メヌエットVの効果が切れた。と出てくれれば、その人へピアニッシモメヌ5で歌枠+させたりと4曲の管理がしやすくなると思います。
    残り時間が120秒以上の歌を上書きするようにできるか、検証しながら検討を進めたいと思います。
    テヌートなど影響のある要因もいくつか考えられますので、少々確認のお時間をいただきたいと思います。

また、同じ種類の歌をログで見分けられるようになると、歌の管理がしやすくなって確かに便利だと思います。

できれば対応したいところですが、これを実現するには、歌の強化ステータスをそれぞれの歌ごと/レベルごとに新たに用意して、一つ一つ性能を再設定していく必要があり、歌の仕組みの大幅な変更が必要になります。従って、残念ながら現状ですぐの対応は非常に難しいです。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
    (17)
    Oriole - Community Team

Player Limegreen's Avatar
    Character
    Mervina
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    それまで使う機会も無くて判らなかったのですが、最近レギオンの一部で使用することがあって、アレ? て首を傾げることがあるので質問です。

警戒のスケルツォなんですが、ソウルボイス+トルバドゥールを使って歌うと、効果時間がえらい長くなってしまってるんですが、不具合なのか、単に自分が知らないだけだったのか…教えて下さい。

ADオングルリヌ+2 ADコテュルヌ+2 ギャッラルホルン(99) 装備で、ソウルボイス+トルバドゥール使いスケルツォ。マルカートは使ってません。

現場で時間はかってる余裕がナイので、ちょっと街角ではかってみたら、13分35秒(秒数は誤差あるとおもう)くらいありました。

ソウルボイスのみだと6分45秒くらい。

アビ使用すると、スケルツォの効果時間が爆発的に延びる隠し仕様だったりするんでしょうか?(・ω・)

=======

せっかくなので要望・・・。

呪歌の上書き120秒ルール撤廃を早期にお願いしたいデス。PTの入れ替えをしながら歌をかけなきゃいけないときに、これがタイヘン邪魔です。戦闘中にこれを行うときは更に困ります(-_- 結構ストレスになっているのでお願いします。
    (2)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ソウルボイス&トルバドゥールには歌の効果時間2倍っていう性能が元からあるのですがそういうことではなく?

具体的にどういう計算式になってるかちょっと調べてないんですが、ざっくり計算で
    元の効果時間120秒 x (ホルン99+ADコテュルヌ&ADオングルリヌ=歌+6相当) =120x1.6=192
    192x2(ソウルボイス)=384(6分24秒)
    192x2(ソウルボイス)x2(トルバドゥール)=768(12分48秒)

で、大よそですがあってますね。ちなみにここにアエドマティネを加算すると・・・
    ソウルボイスで6分48秒 ソウル+トルバで13分36秒でほぼ実測値と同等に
    (2)

4. 12-06-2012 02:02 PM
    Reason

Player
    Quote Originally Posted by Limegreen View Post
    警戒のスケルツォなんですが、ソウルボイス+トルバドゥールを使って歌うと、効果時間がえらい長くなってしまってるんですが、不具合なのか、単に自分が知らないだけだったのか…教えて下さい。
    スケルツォの効果時間がソウルボイスで2倍になることは仕様と思われます。
    (そのかわり効果そのものは同じ)

一部の歌は効果そのものの上昇ではなく効果時間が延長される仕組みのようです。
    マズルカも該当します。(試してないけど恐らくヒムヌスも)

ちなみにマルカートでも時間延長が可能です。こちらの場合は1.5倍。ソウルボイスと重複は不可です。

VWブブリムとかでトルバドゥールが使えないときにマルカートで代用するなど
    歌の効果時間延長装備が極まってない人でもかなり使いどころはあると思います。
    (1)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    あぁほんとうだソウルボイスは効果が2倍になるだけですね・・・。
    これは恥ずかしい勘違い。ただソウルしてスケの効果が2倍とか
    わけわからんのでそういうモノだけ選んで効果時間を2倍してるのかも。
    また恥ずかしい思いするのもあれなんで試してきましたw

ソウルボイスで少なくてもマズルカも効果時間2倍になってます。
    こういう効果の引き上げが難しいものを時間2倍にして対応してるんだと
    思います。

追記
    試してる間に既にかいてくれてる人がいた!
    (1)

Community Rep Oriole's Avatar

ソウルボイスの効果について

Quote Originally Posted by Limegreen View Post
    それまで使う機会も無くて判らなかったのですが、最近レギオンの一部で使用することがあって、アレ? て首を傾げることがあるので質問です。

ADオングルリヌ+2 ADコテュルヌ+2 ギャッラルホルン(99) 装備で、ソウルボイス+トルバドゥール使いスケルツォ。マルカートは使ってません。

現場で時間はかってる余裕がナイので、ちょっと街角ではかってみたら、13分35秒(秒数は誤差あるとおもう)くらいありました。

ソウルボイスのみだと6分45秒くらい。

アビ使用すると、スケルツォの効果時間が爆発的に延びる隠し仕様だったりするんでしょうか?(・ω・)
    検証してくださった方の結果にも表れているように、これはソウルボイスの効果によるものですね。

ソウルボイスの「歌の効果を上昇させる」効果では、多くの場合効果値が上昇します。
    ただし、中には効果値(移動速度)を上げると計り知れない数値になるものもあり、効果時間延長の恩恵を受ける歌もあります。スケルツォやマズルカはこの部類に含まれます。
    (25)
    Oriole - Community Team

Player Ester's Avatar
    Character
    Xiris
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    効果値を上げると計り知れない数値になるため、
    効果値は上がらず、かわりに効果時間延長になっている歌がある。と
    もう少し分かりやすく書いた方がいいと思います。
    (6)

Player Limegreen's Avatar
    Character
    Mervina
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    皆様早速の回答ありがとうございます~。

スケルツォを含めて4曲かけると、他3曲がきれてもスケルツォがしばら~く頑固にきれないのでずっと悩んでいたけど、なるほど!!でした。効果時間延長の恩恵受けすぎ><

ソウルボイスが歌によって効果が様々に働くのは良いのですが、120秒ルールのせいで使い分けがちょっと面倒ですねえ。滅多にソウルボイス+でスケルツォ歌う場面があまりナイ現状なのですけど…。

丁寧な回答やアドバイスの数々、ありがとうございました!
    (2)

Player Coron's Avatar
    何人かの方々が仰っていますが、エチュードの効果が時間で減衰をどうにかして欲しいです。
    現状だと、1減衰する時間あたりの速度もかなり早く、減少する数値も大きいです。

提案

1・減衰をこのままに、スキルやCHRの数値で最初の上限をもっとあげる。

2・減衰そのものを廃止、他は現状維持。

3・減衰の効果を10秒や20秒で1減衰程度にし、最低数値を少し上げる。

こんな感じでいかがでしょう。

とにかく今の仕様のままだと、通常はメヌ、WS多用の場合はステなどという使い分けが難しいです。ご検討お願いします。
    (5)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    アビセアおよびVWのNMで取得する楽器のエクレアを外して、競売に出品できるようにしてほしいです。
    または、効果+3の楽器を合成で作れるようにしていただけませんか。
    欲しい人の手の届くところへ届くように敷居を下げて下さい。

VWおよびアビセアのNMで、楽器がとれないため、詩人がコンテンツに出せないということが
    ないようにしてほしいです。
    (6)

Page 15 of 33 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread