Page 24 of 33 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 322
    Player

できるものでしたら・・・

歌唱・弦楽器・管楽器の基本スキルを、せめてB+くらいにまで上げていただけないものでしょうか・・・
    最近では魔命装備に身を固めていても(もちろんスキルは青字です)、ララバイどころかフィナーレすらレジられるものが多くなってきており、「詩人さん、フィナーレお願いします。」の声が出た時など、とても辛いものがあります・・・
    (5)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Coll View Post
    歌唱・弦楽器・管楽器の基本スキルを、せめてB+くらいにまで上げていただけないものでしょうか・・・
    最近では魔命装備に身を固めていても(もちろんスキルは青字です)、ララバイどころかフィナーレすらレジられるものが多くなってきており、「詩人さん、フィナーレお願いします。」の声が出た時など、とても辛いものがあります・・・
    ララバイ・フィナーレ要求される場面でレジられる印象はないんですが。
    最近、高CLでは風水士いないと弱体はいらないように調整されていると思います。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    詩人の歌の支援が固定値でしかもキャップが存在する現状を、いい加減に何とかしてもらえないでしょうか?

IL実装以降詩人の歌の効果は現状維持どころか、
    支援対象ジョブのILによる能力インフレをうけて相対的に下がる一方です。
    風水士・コルセアが詩人に追いつくまで強化する、それまで詩人はそのまま
    というお話でしたが、11月までしかないんですよね?
    もし仮に11月以降調整されたとしても遊ぶコンテンツもなくては意味ないです。

歌唱・弦楽器・管楽器スキルをジョブ単体のスキル値から装備・メリポなどで上げることが
    ほぼ意味ないに等しいのでそこを何とかしてもらえないでしょうか。
    味方への支援能力はジョブ単体のスキル値で既にキャップです。
    敵への弱体歌においては多少意味はありますが、
    現状高CLではスキルを多少伸ばすより風水士がいるかいないかです。
    詩人は支援ジョブなので、味方支援においてあげる意味がほしいです。

よろしくお願いします。
    (13)

Player
    スレノディに、ある程度まで属性耐性を下げる効果をつけて欲しい
    それによって、魔命さえあれば(精霊の印やトルバドゥールなどを使って)、弱体効果(レジスト○○がないもの)を必ず命中させることができるようにしてほしい。

でも、単純にスレノディにレイクの効果を載せたりすると、
    魔法で倒さない敵を実装するためにすべての属性耐性が上乗せされるだけだと思うので
    レイクのような属性耐性を下げる効果であるけども、下限を設けてみたり・・・してほしい。

そもそも、魔法で倒させないために、敵にカッチカチの魔法カットや属性耐性や魔法防御をつけるっていう直接的なやり方が面白くない
    すごくわかりやすいけども、連携ダメージがしょぼいとか侍全否定かよ・・・

属性耐性が高いと連携ダメージも減るし、物理で倒すための弱体魔法や弱体効果が入りにくい。
    イドリスのジオフレイルを見てると、グングニルやアブレイドボルト、アーマーシャタラーの防御ダウンが入っちゃいけない理由がさっぱりわからない。
    (3)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    スレノディに、ある程度まで属性耐性を下げる効果をつけて欲しい
    それによって、魔命さえあれば(精霊の印やトルバドゥールなどを使って)、弱体効果(レジスト○○がないもの)を必ず命中させることができるようにしてほしい。
    スレノディって属性耐性を下げる呪歌じゃありませんでしたっけ?
    それとも、性能をあげてくれということでしょうか。

風水さんいないとスレノディはいらない、はいりにくいというのであれば、わかります。
    (2)

Player Nandai's Avatar
    Character
    Ittei
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 1
    レジストハック的な事を言いたいんじゃなかろうか。
    (1)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    2011年7月に公開されたジョブ調整コンセプトによると

コンセプト
     高い安定性と利便性を兼ね備えたパーティ支援のスペシャリスト
     パーティ支援の能力と歌の利便性はそのままに、敵の魔法防御を下げるなどの新たな軸での
     支援能力も行えるアビリティなどの追加/調整をしていきます。

・ジョブ調整例
     敵の魔法防御力を下げられる呪歌の追加
     敵の魔物のレクイエムへの耐性の見直し
     次に詠唱する呪歌の効果が上昇するアビリティの追加

LV90から95になる少し前の話ですが、敵の魔法防御力を下げられる呪歌の追加は、
    結局のところ風水という新ジョブとして実装されたんですね。

吟遊詩人がパーティ支援のスペシャリストとして、これからさきいきのこるにはどうすればよいの
    でしょう。
    開発さんのコメントとしては風水とは役割が違うということですので・・・

この際、徹底的に物理アタッカー支援のスペシャリストとして、テコ入れしてもらう方向がいいのかな。
    このくらいの支援能力強化が必要ではないでしょうか。(数値についてはちょっと適当ですw)

例えば、レリック楽器くらいを前提として

1、物理命中支援(マドリガル2曲で命中200↑)
      物理命中に関してはイドリス風水以上の能力がほしいですね。

2、物理攻撃支援(メヌエット1曲で攻撃力50%↑、2曲なら100%↑)
      物理攻撃も風水が%で強化されるのにあわせる。
      弱体能力はもたないので攻撃力アップでその差分を2曲で埋め合わせできるくらい。
      弱体の能力は風水や他のジョブにまかせる。

3、防御支援(スケルツォ1曲でダメージ量に応じて段階的にダメージカット)
      HP75%以上のダメージはカットは50%、
      HP50%以上のダメージはカットは35%
      HP25%以上のダメージはカットは20%
      と使い勝手あげる。
      状態異常のレジストといった、部分は他のジョブにまかせる。

このくらいのテコ入れがあって、ようやく風水さんとどっち?ですかね。
    強化消しの敵もいますし、これでも条件としては厳しいくらいかな。

詩人の支援能力アップで、近接ジョブの出番が増えるというのもありではないでしょうか。
    魔法系の支援については、風水さんや魔道剣士さんだと思いますので。。。
    (8)
    Last edited by Rinny; 09-03-2016 at 12:59 PM. Reason: 誤字修正

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    そろそろ、吟遊詩人の強化もご検討お願い致します。
    (2)

Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    そろそろ、吟遊詩人の強化もご検討お願い致します。
    歌の効果が固定値だから今後相対的に支援能力が落ちていくのを何とかしたいとか言ってたのはどうなったんだろうか?
    詩人の今後の調整についての質問で、まずは風水士とコルセアを何とかしたいって言ってたやつもまだ全然何とかなってないんだろうか?

以前の要望を再掲しておきます。
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    .
    詩人の歌の支援が固定値でしかもキャップが存在する現状を、いい加減に何とかしてもらえないでしょうか?

IL実装以降詩人の歌の効果は現状維持どころか、
    支援対象ジョブのILによる能力インフレをうけて相対的に下がる一方です。
    風水士・コルセアが詩人に追いつくまで強化する、それまで詩人はそのまま
    というお話でしたが、11月までしかないんですよね?
    もし仮に11月以降調整されたとしても遊ぶコンテンツもなくては意味ないです。

歌唱・弦楽器・管楽器スキルをジョブ単体のスキル値から装備・メリポなどで上げることが
    ほぼ意味ないに等しいのでそこを何とかしてもらえないでしょうか。
    味方への支援能力はジョブ単体のスキル値で既にキャップです。
    敵への弱体歌においては多少意味はありますが、
    現状高CLではスキルを多少伸ばすより風水士がいるかいないかです。
    詩人は支援ジョブなので、味方支援においてあげる意味がほしいです。

よろしくお願いします。
    (6)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 12-03-2016 at 03:55 PM. Reason: 以前の要望を再掲

Community Rep Salalaruru's Avatar
    吟遊詩人に関するご意見をありがとうございます。
    本ジョブについて、今後の予定を少しだけお伝えしますね。

装備品による呪歌の効果の底上げを狙い、
    プロパティ「全歌+」を備えたものを、楽器以外の部位に追加する予定です。
    こちらは実装に少し時間を要する見込みで、
    来年の早い段階でお届けできるよう考えています。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Page 24 of 33 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast

Tags for this Thread