Results 1 to 5 of 5
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

ペットと連携したい!!!

まんまですw

[ 現在1人連携が可能なジョブ一覧 ]
    ☆余裕で可能           →侍 青 踊 学
    ☆運が絡むが可能        →暗 狩
    ☆ペットの助けをもらって可能  →か 竜 召

この様に、すでに9ジョブも可能であり侍の専売特許の時代でも無いし、何より獣以外のペットジョブは全員可能!って所が寂し過ぎます…;
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 01-13-2012 at 10:46 PM.

2. 05-22-2011 09:40 PM
    Reason
    この頃はまだ復興気分でカラ元気も元気のうちと・・・がんばっていたのですが

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    『要望:ペットと連携ができるようにしてほしい』

以前に新魔法のスレッドでも似たようなお話をしたことがありますが、現在の仕組み上、ペットが連携できるようになると、モンスターも連携を使ってくることになってしまいます。

それはそれで面白そうではあるのですが、バトルのバランスが一気に変わってしまうのが如何ともし難いところです。
    モンスターが連携を使うケースと言うのが、

①2匹以上の敵がリンクしている。
    ②2匹以上の敵がTP100以上が貯まっている。
    ③1匹の敵がWSを放った後に、「タイミングよく」 もう1匹がWSを放つ。
    ④その放たれた2つのWSで連携が発生する属性を持つWSである。

と言う、①~④の全ての条件を満たした極めて稀なケースです。

それに、 『同種のモンスター同士ではどの種類のWSを放っても連携が出ない関係の属性 (貫通と溶解など)』 か、もしくは 『同じ属性』 をWSにくっ付ければ、通常のリンクではまず敵が連携をする事も無いかと思われますし、1匹のHNMなどが連続してWSを出しても連携が出ないはずです。

ペットのWSは、何故かすでにTPとCPの2重縛りで連発不可だし、連携を出そうとしたら本体とペット双方がTP100以上を得てなければ成らず、そのため相方のTPの貯まりを待つ分どちらかのWS回数が減るので、強くなりすぎる事もないと思います。

そもそも、「ペットのWS」と「ペットと同種の敵のWS」は、命中率や威力や効果震度や効果範囲など、全くの別物だと思うのですが、ペットのみに連携を加えるのは不可能なんでしょうか??

もしかして「あやつったペット」の事と勘違いしてませんか?
    ひきつけろなど、他のアビ同様「よびだしたペット」のみで全然かまいませんです~。

新WSで前衛魂に目覚めた獣も多いと思うので、前衛として獣使いらしい働きが出来る 『ペットとの連携』 を是非もう一度検討お願いします~。m(__)m

PS.自分で立てたスレだし、こっちの方が適切な気がしたので編集して転載しました。w
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by primel View Post
    孤独なペットジョブにも楽しみが増えると思います。
    孤独な所を何とかしてもらうってのはダメですか…
    (1)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    最近の召喚の履行も、連携不可になってますし、
    連携の機会を増やすって意味でも、連携可能にしてほしいですね。

この際、ペット専用の連携追加していただいてもOK!
    (3)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Audey View Post
    この際、ペット専用の連携追加していただいてもOK!
    そういえば確か、踊り子の『W.フラリッシュ』や、侍の『渾然一体』に、『被連携状態』と言うカテゴリーがありましたねw

ペットWSによりそんな状態にする感じが良いかも知れませんねw^^
    (1)