Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57
Results 561 to 570 of 570
    Player Sakura317's Avatar

PTの誘える範囲とアラ誘える範囲を広げてほしい

再度、要望します。

Yellの届く範囲はPT誘えるようにしてほしい。
    同時に、同じリージョンであればアラに誘えるようにしてほしい。
    (例:西アドゥリンからジュノや白門などの人がPTにさそえる、アライアンスは西アドゥリンにいても東アドゥリンのPTリーダーを誘える、というように。)

関係ないですが、

Quote Originally Posted by Micha View Post
    別の方も過去にレスされていますが、キャラクター選択画面のBGMの音量をなんとかしてほしいです。
    深夜の時間帯にゲームをすることもあり、同画面の音量の大きさで家族が起きないかと心配になるほどです。
    アドゥリン前のBGMは比較的静かなものだったのでそこまで気にならなかったのですが、今のBGMはうるさすぎます。
    音量調整が難しいのならもう少し静かなBGMに変更してはもらえないでしょうか。
    想像するとちょっと笑えました。
    真っ暗で静かな夜に、「タッターカター!じゃじゃーん、タタタター!!」と鳴り響いたらそれはうるさいですね。
    (8)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    生産納品システムについて
    一日一回指定されたアイテムを納品してポイントをもらいそれを貯めて、だいじなものやアイテムと交換できるんですが
    この一日一回というのを廃止してほしいのと、指定されたアイテムによって一回でもらえるポイントが倍以上違うというのは、んー?と思っています。
    わたしの場合、釣りなのですがしかも、釣る量が2ダース以上で2000ほど5尾で5000ほどなどポイントもあれ?というのが多いです。
    一度にもらえるポイントの引き上げか一日何度も納品可能に、納品したら次を指定される。多くても1ダース程度までの量にしてほしいです。

釣りに関して
    「疲れ」と「釣り限度数」の制限をかけられています。
    これは全て業者のせいなのですが、昔にも言われた業者のせいで一般プレイヤーまでが制限されるのはどうか?とうことです。
    釣りスキルは他と比べ上がりにくいと言われていますが、1時間でだいたい0.2ほどが期待値だと思います。
    この制限下で1時間、0.2は相当きついです。もっとスキル上げをしたくても制限のせいで中止せざるおえません。
    あと、月齢の影響も大きいです。ヒット数が明らかに違うので基本、満月新月で上げるわけなんですが
    毎回、満月新月にログインできるわけではありません。ヒットしないとスキルアップ判定すらないわけです。
    釣り続けると魚が枯れてしまう現象も合わせて発生し、相当の忍耐が必要になってきます。
    なので、疲れと釣り上げ限度数の制限を廃止してほしいと思います。
    もっと別なことで業者を駆除してもらえないでしょうか?

現状でもツール使用でウィンダス釣りギルド前には怪しいアンノウンの集団が延々バストアブリームを釣り続けています。
    限度にきたら別キャラをログインさせて複数キャラの釣りスキルを上げています。
    この状況から制限があまり意味をなしていないのがわかります。
    しかも、何ツールを使っているのかわかりませんが、ウィン釣りギルド付近に行くと異常に重くなり納品すら出来ない日も度々ありました。
    ps2プレイヤーですがよくブラックアウトで落とされます。近づくと異常にカクついてそのままアウトです。
    ブラックアウトしまくりで大型コンテンツを敬遠しソロ活動しかやらなくなりましたが釣りですらこの有様なのはちょっと疑問に思います。
    もう対処できないならps2の正式サービスを終了してもいいのでは?とさえ思うようになりました。
    こういったことから一般プレイヤーに多大な影響を与えている制限縛りをするのでなく、ツーラーの駆除を徹底してほしいと思います。

ハラキリの見直ししてほしいです。
    いまだに誰がほしがるのかという過去のアイテムをだす魚がずっとそのまま放置されています。
    それこそ生産品納品のポイントでもらえるようにすればいいのにというのもあります。(海図)

個人的には指輪がないと釣り上げられない、(恵比寿ですら無理です)これ自体疑問を感じています。
    恵比寿の意味があまりないのです。幾分か強化されたようですがただの折れない竿っていうだけです。
    たとえ恵比寿でも指輪がないと釣れないわけです。逆に指輪があれば太公望でなんでも釣り上げれるんです。
    それってどうなの?って疑問に思ってます。誰得もないです。

釣りランキングについて
    ペリカンリングという釣りスキルが幾分かマシ?に上がるリングがあります
    効果はもうお守り程度ですがそれでも釣りスキルを上げようとしてる人たちにとってはとてもきつい期間の助けになるアイテムです。
    このランキングに指定される魚が伝説級の魚だったりします。釣りスキルを上げる人のためのアイテムをもらうコンテンツで伝説級です。
    おかしいですよね。

しかも、魚の大小で勝敗が決まるルールなのですが、この大小に関わる指輪装備が存在しています。
    大きい魚を釣り上げやすい、小さい魚を釣り上げやすい指輪です。
    これから釣りスキル上げようとしてる人らがそれらの指輪を持ってるでしょうか?
    すでにこの時点で勝敗が決まってしまいますよね。
    どの層に対してのアイテムなのか。全く考慮されてません。

一回の開催期間が猛烈に長いです。
    受付期間と結果発表期間があるわけですが異常に長いです。
    もっと短い期間で何度もチャンスをあげて順位の緩和も、もうしてもいいと思います。

全体の魚の1、2割ほどしか需要ないです。
    スシに関係してるものとペット汁に関係してるものだけです。
    ほとんどの魚が用途不明か放置されつづけてるハラキリ用です。

ずっと言われてるようですが釣りに関しては全くテコ入れせず放置が長すぎると思います。
    どうにかならないでしょうか?
    (11)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    新サルベージにおいて、+1装備で必要になる図案の数、もしくはドロップする数の調整をお願いします。

スカームやメナスが実装されましたが、やはり一部のジョブや用途によってはこれらサルベージ装備もまだまだ現役です。
    新ナイズルは、メナス装備を取得している前衛であれば、おそらくかなり容易に100層へいけるはずです。
    しかし新サルベージの場合、突入出来る回数自体が少なく、図案のドロップ数もほぼ決まってしまっているため、取得難度(というより時間)が性能に見あっておらず、我慢して通い続けなければならない状況にあります。

古いコンテンツにはテコ入れすると発言がありましたが、いつやるつもりだったんでしょうか?

今でしょ!!!

こういったことを、ユーザーから指摘される前に計画し動けるよう、コンテンツのプレイ状況を管理する人員を確保してください。
    (5)

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    前からの要望でカバン・金庫等の拡張をお願いしているんですが...

アドゥリン(トリガーアイテムやクエアイテム等)になって益々カバンに余裕がなくなってしまって
    とうとうエクレアアイテム・装備、リフトサンドや銀鏡を捨てなくてはならなくなりました。

最低カバン1個は拡張出来ないのか切実になってきました。
    早急の対応お願いします。
    (8)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ウインダスにシャントト様開発のワープシステムをいっぱい設置してください><
    ぶっちゃけ、歩くのめんどい;; 

水の区の南の左とかに、夜店みたいのだしたいなぁ・・・。
    (1)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    #573で図案の緩和希望したものですが、ダブル2倍キャンペーンきましたね

…きましたが、キャンペーンじゃなくて常時でお願いしますよ(´;ω;`)
    サラリーマンだと、その期間で何回通えるかわからんです…
    (4)

Player Toddo's Avatar
    コンテンツが追加されるたびに、ためなきゃいけない戦績やポイントが増えること。
    ある程度は仕方ないとは思うのですが、多すぎますよね、このパターン。あどぅりんだけで何個あるのかってくらいに。
    戦績貯めなきゃいけないから通う!ではなく、仕組みがやってて楽しいから何度でも通う!になるといいなぁ。

個別報酬と称した、ゴミアイテム(アローウッド原木、モコ草等)はがっかり感がハンパないです、やってる身としては。
    まだ、ちょっとしたNMに挑戦できるトリガーとか貰って、次につながるほうがいいと個人的には思います。

武器防具の選択肢のバリエーション、見た目の充実性が乏しく、トップ装備と中間装備の性能格差が激しすぎる!
    みんなで同じ装備を目指してね!っていう傾向が強いのもあるのですが、みんな同じ装備になりがちで、
    見た目がカッコ悪い物が多い(><)

開発大変でしょうが、いろんな要素でユーザーを楽しませてください、よろしくお願いします。
    (7)
    アドゥリン産の調度品の追加・・・忘れられてそう・・・orz
    「いつやるの!えっ?来年以降?」(;゜д゜)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    メナスインスペクターが実装され、シャウトでメンバーを集める機会が増えた人が多いとおもうのですが、
    このメンバーを集めるという行為を何かしらもう少しシステム的に緩和する事ができませんかね?
    主催する場合恐ろしい数のテルが一斉に届きます(特に前衛)
    そのテルに対し返事をしつつ(しない人もいますが)その人をサーチコマンドから探し誘っていく訳ですが、
    アライアンスの場合17回その作業をしなければなりません。
    その間にも続々とテルが届きてんぱる事もしばしば・・・
    このような状況が怖くて主催出来ない人が多いかとも思います。
    ですのでこれをシステム側でなんとかできないものかと具体案を書いてみます。

誰かがシャウトでメンバーを集めようとした場合、それを聞いた人はサーチコマンドでシャウト主の名前を探し、
    テルをして応募するわけですが、ここを以下のように

Tellで話す
    メッセージを送る
    アライアンスを組む 
    応募する←NEW

という選択肢を加えてはどうでしょうか?

可能かどうかわかりませんが、

応募ボタンを押すと主催側に専用の応募者ウィンドウが出て
    応募してきた人一覧が見え、そこから主催側は、パーティに誘えるように

パーティに誘う
    アライアンス1に誘う
    アライアンス2に誘う
    返信する
    断る

等の選択肢を儲けれればパーティの編成が非常に楽になると思われます。
    主催が1番つらいのはログが流れまくってパニックに陥ることだと思います。
    新UI作成中の今ならなんとか追加できないものでしょうか?
    フルアライアンス推奨コンテンツがある以上このあたりの改善を是非とも度考慮頂けますようお願い致します。
    (9)
    Last edited by Rhongomiant; 05-23-2013 at 11:46 PM. Reason: 誤字の為

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    FF14にある全員が使用できるとんずらみたいな奴を、FF11でもジョブ共通のアビリティとして実装できませんか?
    レベルが上がるに連れて、使いやすくなる皆が使えるアビリティってかんじです。
    (1)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    アドゥリン行きのウェイポイントをジュノ港の端っこのクリスタルの向かい側に設置希望
    なんで下層においちゃうかなぁ…
    (0)

Page 57 of 57 FirstFirst ... 7 47 55 56 57