Page 43 of 57 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 570
    Player
    キャラを追加しろと言う運営様の目論見なんですよ
    (0)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    スレッドまるごと削除した時も“○○の理由で削除しました~”みたいなコトを
    理由を分かりやすくトップに書いておいて欲しいですね
    (8)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    予想通り消されてますね
    私の書き込み

結局そういうことなんでしょうと自分で認めてるようなものです

もう好きにしたらいいですよ・・・・
    (0)

Player Genetic's Avatar
    一ヶ月間だけ多分ほぼ書き込むだけために戻ってきたので極力消されないレベルで書きたい事を書こうと思います。

川柳とかホットスレに答えないでやる事なんでしょうか?
    あ、当然やる事を否定しているものではございません。そういう楽しそうな事やる前にユーザーとのコミュニケーションにももっと力を入れて欲しい。

良く仲間内に性格が悪い。等と言われる性格なので邪推してしまうのですが。
    川柳とか参加しやすく健全に伸びやすいスレを作る事によって厭きれて書き込みの減ってきたホットスレを沈める計画に見えてしまう。

前振りが長くなりましたが、 どんな些細な事でもいいから無視し続ける体制  いい加減直りませんかね?
    ホットスレとかスルーしすぎだと思うんですよ?
    (33)

Player Aardvark's Avatar
    競売のカテゴリーの細分化をして欲しい(前にも書いた気がする)

例えば遠隔だけでも、(1)投てき系(2)クロスボウ系(3)銃系(4)弓系
    こんな感じで細分化、もしくはソート出来ると嬉しい

それから食材カテゴリーの細分化
    例えば(1)肉・卵系(2)野菜系(3)加工品・乳製品系
    こちらはアイテム数が膨大なのでソートではなくて、階層分けしてもらえるとすごく助かります

花火やトリガー関係は独立したカテゴリーを新設して欲しいです
    現状の競売は読み込みにかなり時間がかかってしまううえに、全体的に目的のアイテムを見つけにくいです

-------

非消費型の投てき武器に、投てき部位だという明確な表示を
    一部の非消費型の投てき武器はD値が削除されてからというもの、投てき武器かテキストを見ても一見して分らないものがあります

例)
    ウィッチストーン 全種 ●
    魔法攻撃力+2
    Lv79~

ウィッチストーン (投てき部位)全種 ●
    魔法攻撃力+2
    Lv79~

こんな風に投てき武器であるという明確なテキストがあると判りやすいです

------

ミラテテ様の経験値を3000~5000くらいに
    開発の方がどこかで、新規の経験値スクロールを増やした方がいいと言ってましたが、自分は必ずしもそんなことないと思うんですよ
    もちろん新規でのアイテム追加も必要だとは思いますが、ミラテテ様なんかの経験値が倍以上になれば、コンクェストの前後でまたリヴェーヌ近辺が盛り上がると思うんですよね

リヴェーヌ関係のクエストは75キャップ時代にも繰り返しや移動の不便さがありながらも、かなりの人気を誇っていたと思います
    開発側が少し手を加えれば人気が盛り返しそうなのに、勿体ないなという印象しかないです
    無理に新規のアイテムが~新規のコンテンツが~とは言わず、こういった部分の修正もしてみてはいかがでしょうか
    個人的には開発自身の手でコンテンツを殺しにかかってるなという印象しか受けませんでした

------

一部のからくりのアタッチメントの入手手段の緩和
    これは出土する場所行けよwって言われちゃうとそれまでなんだけど、現状人集めが困難なコンテンツの報酬だったりと入手経路がキツイのも多いので、コンテンツ自体のテコ入れか、もしくは出土する場所を増やして欲しいかな
    不要なアタッチメントも多いんだけど、後続のからくりさんにはちょっとキツイ状況だと思うのです

ていうかこのスレ読んでくれてるのだろうか

-----

ちょっと追記
    ビシージ=来るとは限らない
    カンパニエ=低レベルだと稼げない
    GoV/FoV/ドミニオン=基本的にPTくめるとは限らない、繰り返しする時間がない
    そういう層には需要があると思うんですよ

少なくても自分は夜にログインして、あー経験値欲しいけどビシージ来そうにないし、カンパニエやれるレベルでもないし、GoV繰り返す時間もなければ仲間に入れそうなPTもないなーじゃあログアウトするか
    こういう時に、ちょっと遊べるコンテンツとか、新ミラテテみたいなのが貰えるならリヴェーヌ行っちゃいますね

もしかしたらソロでやることが増えたらログインする人が増えて、そういう人達で何かしようって話しにもなるかもしれない
    現状は時間潰せるコンテンツがないんですよね
    (24)
    Last edited by Aardvark; 11-19-2012 at 08:31 AM.

Player SakuraEbi's Avatar
    ミラテテやる為にリヴェーヌ行ったり護衛する位なら、
    ビシージかパニエか、FoVGoVやるわ……って人が多分もう圧倒的だと思う。
    (9)

Player Mukago's Avatar
    Character
    Chelentama
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 90
    今までにも何度か提案しては、無碍にまたはバカに(あきれ?)された事案ですが、
    やはり納得がいきませんので、懲りずに手を挙げます。

スニークと物見の術:壱に関してです。

GoV実装以前での開発再度の見解は、“忍術は触媒を使用するため安定した効果を得られ、結果としてスニークより効果が持続します。”
    といった物でした。

しかし、GoV実装後にご存知の通りインビジとスニークの効果時間の底上げと、効果時間のランダム幅を抑えるという変更が
    なされました。
    その効果時間は、遁甲の術:弐をも凌ぐ場合もあるほどです。

物見の術:弐の実装は限りなく不可能のような流れでしたので、せめて物見の術:壱と遁甲の術:壱に、現状のスニーク・インビジ
    と肩を並べられるくらいの効果時間変更をお願いしてみました。

ところが、その際の回答は“忍術は触媒を使用しているため、相応の効果を得ているものであり、現状では十分であると認識しています。
    従って効果時間を変更するつもりは一切ありません。”といった物でした。

藤戸体制に移行するに当たっての、世界はこう変わったというスレッドもありましたが、若干の主旨違いという懸念と、結局頭の挿げ替え
    だけで、なんら変更は期待できないだろうと思い、投稿しませんでした。

しかし、藤戸体制になってからはユーザーサイドにきちんと向き合っておられる様子が見て取れたので、
    この時点でまた手を挙げた次第です。

なにも、他の術:壱に対してまで、効果時間を引き延ばせとか、術:弐を実装しろと言っているのではなく、
    物見の術を現状のインビジ・スニーク同等程度までの効果時間を引き伸ばして欲しいと言っているのです。

GoV前後での一見同じ回答のように思えるが、実は真逆の理不尽な回答ではなく、納得のいく回答を期待したい
    ものです。

余談としておきますが、スペクトラルジグに関しては現状で一切不満はありません。完全にノーコストですから。
    (20)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まだ魔法のインスニの効果時間が短かったころ。忍術には以下のメリットがありました。

・効果時間が一定なので、切れるタイミングを読める。
    当時の魔法は極端に短かったこともあって、かなり安心感のない代物でした。
    忍術は平均すると魔法と同じかそれより長く効果が続き、時間を把握すれば
    かなり安全に張り替えもできました。

・周辺の敵に感知されない
    魔法はつぼ・ロボ・えび・玉・ゴーレムがうろうろしてる場所ではほぼ使えません。
    フェインで壁の向こうからすっ飛んできた敵に瞬殺されたのも懐かしい思い出。
    今でもアビ感知の敵はいますが、忍術感知の敵はいません。(知らないだけでおるの?)

つまり忍術圧倒有利。
    確かにその代り有限かつ自動回復しないリソースを使う訳ですが、世の魔法使いは
    なんでそこまで忍者優遇するんだ、といささか面白くない想いを抱いていたのでは。

うってかわって今は魔法が1エリア縦断するくらいもつ様になったので、忍術は
    掛けられるのを悠長に待ってられない時や、近辺にインスニ使いがいない時しか
    使わなくなりましたね。MPと違って触媒は座って回復しませんし。

でも忍術のメリット自体は今でも有効ですけどね。引き下げられたわけではない。
    そんなに状況は悪くはないと思う。

とはいえ、時間がもう一声伸びると有難いっちゃありがたいですね。
    (14)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    裏ブブリムのウラグナイトさんを何とかしてやってくだせえ

あそこ誰も行きません;;
    (19)

Player Aldo's Avatar
    見直して欲しい点は、色々ありますが、
    結局、それらの大元が何かを考えると、下の1点に収束されますな。

「確率(運)要素」

で、何を言いたいのかと言うと、コンテンツを作る際に、なんでもかんでも、
    「ランダムにすればいい」という「開発の考え方」を、見直して欲しい。
    という事です。
    (32)
    Last edited by Aldo; 11-18-2012 at 04:15 PM. Reason: 一部追記

Page 43 of 57 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast