Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 61
    Player
    今回のVUで作成の難易度下がったと思います。実際は蓋をあけてみないと解りませんが。
    少なくともあの時間popNMの張り込みの回避ルートが出来ただけでも大幅緩和だと思います。
    趣味ジョブの武器作りが楽になった!と喜んでる私みたいな人も多いと思います。
    一部下位NMなんかも今日以降混雑するとはおもいますが、そのうち混雑もなくなってくるでしょう。さて、
    緩和そのものに関しては割と歓迎なんですけど、エンピ武器に関して一点だけ難易度上がったな~と
    思う事があるのですよ、特に特定3ジョブに関してですが。

それはせっかく武器作っても振り廻す場所の確保が以前より難しくなってる。

右を向いても左を向いてもエンピ持ちばっかりでしょう?違いますか?
    仮に特定の団体に所属してるAさんが緩和を契機に神無作りました。
    その団体にはレギュラーで忍やってるBさんがいます。
    忍2名の出動を要請されることは極稀です。果たしてAさんはレギュラーの座をBさんから奪えますか?
    AさんとBさんが交互に出動できればそれが一番かもしれません・・・が。
    何かを目的としてる団体であるなら主催もしくは所属メンバーが認める最適解ってのが存在すると思うのです。

LSの〇〇が神無出来たら忍しか出さなくなってウザイw

みたいな問題が出てくるんじゃないかな~と。こういうのはモメますね~それも水面下で(笑)
    現状ほぼ固定のポジションが暗黙の了解で決まってる状況ならある意味幸せかもですよ?

エンピはジョブによっては現状最強の性能です。
    独自グラを楽む!、2垢の活動が楽!、野良の経験値稼ぎで俺最強プレイする!
    という使い方でも全然問題ないと思いますけど
    それを人様の前で握って最前線で振り回そうとするなら、主催するなり周囲への根回しするなりと、
    これまでより手間と難易度上がるな~大変だな~というのが今回の緩和に関する感想です。
    (9)
    Last edited by nano; 05-20-2011 at 03:54 AM.
    しばらくバイバイ

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    エンピの敷居が低くて、強くて何が問題なのかわからない。
    作るのが簡単で標準装備になる!というのであれば作ればいいだけですよね。
    エンピが無いと前衛出しづらくなるっていうのも、がんばって作った人が前衛出せて、
    それが面倒くさい人は出せないだけですね。
    レリミシのみの時よりも、ジョブへの入れ込み具合を表現しやすくて良いと思いますよ。
    困るのは、後衛とかはやる気がなくて、その時々で募集多い前衛ジョブで潜り込みたい人だけですよね。

最強ジョブなんてのはその時々でコロコロ変わるものですし、
    自分が一番力を入れてるジョブの武器をエンピ作れば良いんじゃないですか?
    でしたら、まだまだ緩和が足りないですね
    もう素材各1ずつでOKにするか、本当に店売りで良いかもですね
    こうすればその時々の最強ジョブで楽しめますし

公式も見解出さないというよりは、出せないんでしょうね
    やりすぎちゃったけど、ちょっと様子見とかしてるあいだにどんどん増殖してしまい
    どうして良いか分からないってのが実際のところでしょうか
    空蝉問題と似てる気がします
    (13)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 05-20-2011 at 04:20 PM.

Player
    検証してない何よりの証拠ですね
    (3)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    でしたら、まだまだ緩和が足りないですね
    もう素材各1ずつでOKにするか、本当に店売りで良いかもですね
    こうすればその時々の最強ジョブで楽しめますし

公式も見解出さないというよりは、出せないんでしょうね
    やりすぎちゃったけど、ちょっと様子見とかしてるあいだにどんどん増殖してしまい
    どうして良いか分からないってのが実際のところでしょうか
    空蝉問題と似てる気がします
    意味和kらないレスですね。
    どこから、素材1個にしろ。とか店売りにしろとか、そういう事を書いてると取れるんでしょうか?
    もっと緩和しろなんて書いた覚えはありませんし、自分がメインと考えるジョブの武器は作れる。
    片手間にやるようなジョブの武器を作るには敷居が高い。今の状況は悪くないと思うというだけですよ?

今の状況が簡単すぎる!って思うのであれば幾らでも作ればいいと思いますよ、
    自分の環境では、少なくとも今の難易度で(アップデート後であっても)気軽にポンポンつくったりはできないですね。

1個位ならなんとかなるけど複数作るのは難しい程度の難易度になるのが一番良いと思っているわけですよ。
    大多数の人にとって1個くらいならなんとかなるかも?!という難易度だとトッププレイヤーの方々は複数個作れるでしょうが、それは仕方の無いことでしょう。
    (11)
    Last edited by ChuckFinley; 05-20-2011 at 11:45 PM.

5. 05-20-2011 10:47 PM

Player
    蓋が開いちゃったVU後のミザレオの状況、ちょっと気になったのでウォッチしてきました。

結論から言うと、皮主催回収でソベク連戦叫んでた主催さんは作成難易度上がってると感じました。
    昨日は作成難易度下がった~とか書いちゃいましたが、読みが甘かった。(汗)

黄色〆で箱から狙いつつペイストを即釣りできる場所に陣取ってる団体2+少人数、ブガードの順番待ちしてる団体2
    これはダメだな...とジュノに戻ると大事とりつつソベク連戦シャウトが同時に3件、おいおい(汗)
    ペイストの大事が箱からでるようになしました!と、あたかも簡単に連戦できるかの如く叫んでる主催まで居る始末。
    おーい、確かに箱から出土するなら以前より緩和ではあるけど、箱メインで大事を狙う辛さを知ってたら
    そんなシャウトなんぞ出来んぞ~、と。これ、ゴールデンタイムじゃなくて昼間の状況なんですよね~。

こちらとしては〇〇さんは狩場の混雑も調査しないで叫んじゃう困ったチャン
    というのがモロ解りな状況になりました(笑)

と、そういう面もあるという事も添えた上で、普段フレやLSの人(協力者)と都合のあわない人が
    ソロでも箱から大事を取れるようになったという面では素直によかったよかったと。
    ペイスト周辺は今まで以上に凄い状況で連戦は困難だと思いますが、
    ソベクそのものは???増えてちょっと待ってればいつでもやれそうでした。
    時間はかかるかもしれませんが、作成無理!からソロで大事とってブガとソベクだけ手伝ってもらう
    そしていつかは・・・!という希望は持てると思います。そういう意味では良VUですね。
    (2)
    Last edited by nano; 05-21-2011 at 12:57 AM.

7. 05-21-2011 02:22 PM
    Reason
    どうでもよくなったので

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Taka-_- View Post
    エンピwsは取得クエストなどを実装してほしいです。
    レリックでエンピリアンWSを撃ちたい人でしょうか?
    コインルートが既にあるのですが、それを作った人はどうなってしまうんでしょう?
    エコーズの緩和を要望されたほうがよさそうですね。
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    エンピ必須な雰囲気があるなら尚更、自分のメインジョブのエンピを作っておけばメインジョブの出番が来たときには出すチャンスができるって事ですよね。全ての大事が箱からでますし、コツコツ進めやすくなったという点でも良いアップデートだったのでは無いでしょうか?

>>28
    エンピWS取得クエ良いですね。同時にレリックWS取得クエも実装して欲しいですね。
    侍なんかは、回天撃てればLV2連携を延々と続けられるようになるので強化にもつながっていいかも?
    暗黒もクワイタスでアフターマス維持しながらカタストロフィ撃てれば、相当な強化になるのでいいですね。
    (2)
    Last edited by ChuckFinley; 05-22-2011 at 01:21 AM.

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    コインルートが既にあるのですが、それを作った人はどうなってしまうんでしょう?
    エコーズの緩和を要望されたほうがよさそうですね。
    コインルートのメイジャンの最終系がWSの解放なら問題ないと思います
    もともとコイン武器ではアフターマスも発生しませんし、ナイズル武器で覚えるミシックWSと同じ感じですかね
    まぁ確かにこの話題はスレの主旨から外れてますね

各エンピ素材のNMが複数同時に沸かせられるようになったのは結構なことだと思うのですが
    現状だとNMの特殊技や魔法をPT外のPCの傍らで使用させることで意図的に巻き込むことが出来てしまいます
    可能であればトリガーpopのNMに関してはコンフロント方式にして、外部に影響を与えずまた外部からの影響を受けない形にしてもらいたいです
    (3)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    エンピWS習得クエ・・・難しい?

WSノックや種族数百匹ルートに、

D値がコインより低くて、
    潜在能力:エンピリアンWS(潜在レリックWS方式、2回程度に1回エンピWS打てる)

なーんてのが追加されるような気もする(δωδ)
    (0)

Player
    13回に1回レリックWS撃てるのあるし
    13回に1回エンピWS撃てる装備あっても面白いかもしれませんね
    (0)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast