Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 62
    Player Wingwrong's Avatar
    Quote Originally Posted by ceciru View Post
    現在は AF3 オロールなどアタッカー装備がそろってきてるのでその意見はすこし古いかとおもいます。 90まで上げる過程のことを言ってるのでしたらそのとおりですね。
    オロールは回避装備です。アタッカー装備はペルルです。
    からくりとモンクのAF3を比べたって、

からくり:STR+9 DEX+9 命中+29 攻+21 ヘイスト+13% マーシャルアーツ効果アップ
    モンク:STR+14 VIT+8 命中+33 攻+19 ヘイスト+13% 格闘スキル+5 蹴撃攻撃力アップ
    と、からくりより格闘スキルが高いはずのモンクのほうに、命中が多くつき格闘スキルがついています。
    このタントラ装束にないチルコ装束にしかない性能がマトンの性能を引き出すことになるわけですが、
    しかし現状では モンク - からくり > マトン で到底その差は埋まりません。
    そして唯一、少しだけその差を埋めることができたナイオまで修正されてしまいました。

物理アタッカーが必要だというのならそこらじゅうにいるのでからくり士はいりません。
    ナイオがあった時代は、手抜き装備には勝てる程度のアタッカーにはなれていました。
    しかしそれも修正されて存在価値はなくなりました。

魔法も撃てることが強みだというのならそこらじゅうにいる黒魔道士で十分です。
    物理と魔法両方が必要なら赤魔道士が一人いれば十分です。
    射撃が必要だというのなら狩人一人がいれば十分です。
    (5)

Player KUGUTU's Avatar
    今後のレベル開放に伴う『マトンの使用魔法開放』だけやって貰えれば、自分はこれ以上の要望無しでいいです。

[SIZE="5"]もうからくりを"凶"化調整とかしないで下さい、何も触らない、弄らない、やらない。[/SIZE]だけで結構です。

勢いだけで災害地に行ってボランティア難民になり現地の迷惑になる様な事は止めて下さい。
    (6)
    Last edited by KUGUTU; 05-16-2011 at 08:34 PM.
    2011年5/31付けで課金停止中、抗議禿ガルモードでスクエニの方針を様子見。
    このままFF11の現状に将来性、具体的改善案等の提示が無いなら引退予定。
    スクエニがどう出るか判らないが、8月頃には『結論』も出るでしょう。

Player Kanopuu's Avatar
    ・当サーバのある時刻において、からくり士の人数は、4000人中40人です。
    ・学者さんとコルセアさんの(二言目なので省略されました)
    (3)

Player tamanegi's Avatar
    開発の方々へ
    お仕事お疲れ様です。

私は、からくりの調整が今後も続くことを、遊びやすくなることを望んで居りますよ。

今回のバージョンアップで真に残念だったのは、ナイオのことではありません。
    調整の内容、追加されるアタッチメントやwsの性能、追加修正での出来事で、開発の方とユーザーの認識が違っていた。
    もしくは、からくりの仕様が忘れられていたのかもしれない。ということに尽きます。

仕組みを理解して戴けていないのなら、今後もズレたままで先が見えないということを、多くの同士は恐れたのではないでしょうか。

この一風変わったジョブは、確かに複雑で調整も難しいとは思います。
    しかし、だからこそ、からくり士というジョブが私は大好きです。

これからのからくり士のことを、よろしくお願いします。
    (23)

Player
    アシュタリフ号クエストで手に入るアタッチメントの供給が少なく出てもかなり高額
    後発のからくり士には手に入りにくい状態が続いています
    入手経路を増やしてくださるとありがたいです
    (9)

Player Konq's Avatar
    フォーラムは討論を行う場所です。

これだけの数の意見があるのですから、
    そろそろどれかしらのレスに反応をしてほしいと思います。
    (7)
    Last edited by Konq; 05-30-2011 at 01:27 AM.

Player
    新しいアタッチメントを追加されてもキャパシティの関係で今まで付けていたアタッチメントを外さなければならないのでこれまでのバランスに合わせたものの場合強化にはなりません。
    新しく追加するよりもすでにあるアタッチメントの性能を見直してもらいたいです。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Wingwrong View Post
    オロールは回避装備です。アタッカー装備はペルルです。
    回避+13程度じゃあ、回避装備とは言えないと思いますが。
    ペルルを装備できるジョブはアタッカー系なので、アタッカー向けのステータスになっていますが
    オロールは準アタッカー系が多いので(モは違いますケドね)、それなりのステータスになっているのでは。

アビセア装備とはいえ、装備ジョブ種別や方向性が違うものを持ち出して何かを否定するのは、
    なんか違うような気がします。私だけ???
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    開発というか、運営さんに・・・
    システムメッセージで、「本日」という言葉を多用するのをやめてほしいです。
    極端な場合、「本日開催」←2011/01/21のメッセージじゃないですか?みたいなケースも
    ありますので。。
    (4)

Player Wingwrong's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    オロールは準アタッカー系が多いので(モは違いますケドね)、それなりのステータスになっているのでは。
    そのオロールを装備している準アタッカージョブがあったら教えてください。
    準アタッカーを名乗っていながらフルオロールが許されるジョブなんてありませんよ。

このこととは関係なく、開発に知って欲しいことですが、
    全ジョブスレッドの中で最もスレッド数が多いのは「からくり士」ってことも覚えておいてください。
    (0)
    タルタルじゃないよ

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast