イベント関連
  • ヴォイドウォッチについて、以下の追加・調整が行われました。
    • ヴォイドウォッチで使用するだいじなもの「ヴォイドストーン」の代替品として、アイテム「ヴォイドダスト」が追加されました。
      ※「ヴォイドダスト」は、個人戦績/皇国軍戦績/連合軍戦績との交換で入手できます。
    • NPC“Voidwatch Officer”からライズアイテムを交換してもらう際、一度に複数個交換できるようになりました。
  • デュナミスに入室するための「だいじなもの」を販売しているゴブリンが、「だいじなもの」の購入手段がギルトレードであることを説明するようになりました。
  • 錬成窯が以下のエリアに配置されました。
    チョコボサーキット
  • チョコボサーキットにおいて、ジュノ港から入った場合のみ、退出先を以下のエリアから選択できるようになりました。
    ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港

バトル関連
  • 以下のエリアにおいて、モンスターの配置が再調整されました。
       内ホルトト遺跡/トライマライ水路/ガルレージュ要塞/フェ・イン
  • グラウンド・オブ・ヴァラーについて、以下の調整が行われました。
    • 訓練完遂時に得られる経験値量が見直されました。
    • 以下のエリアの「Grounds Tome」の配置数追加と位置調整が行われました。
      グスゲン鉱山/内ホルトト遺跡/ボストーニュ監獄/ガルレージュ要塞
  • アビセアについて、以下の追加・調整が行われました。
    • 前回設定したアートマが保存されるように変更されました。
    • 以下のノートリアスモンスターを出現させるための???が、従前の位置付近に追加されました。
      アビセア-ラテーヌ:Briareus/Carabosse/Hadhayosh
      アビセア-コンシュタット:Eccentric Eve/Bloodeye Vileberry/Kukulkan
      アビセア-タロンギ:Lacovie/Glavoid/Chloris
      アビセア-アットワ:Smok/Titlacauan/Ulhuadshi/Itzpapalotl
      アビセア-ミザレオ:Cirein-croin/Amhuluk/Sobek/Ironclad Pulverizer
      アビセア-ブンカール:Bukhis/Sedna/Durinn/Karkadann
      アビセア-アルテパ:Rani/Orthrus/Dragua/Bennu
      アビセア-ウルガラン:Pantokrator/Apademak/Isgebind/Resheph
      アビセア-グロウベルグ:Raja/Alfard/Azdaja/Amphitrite
    • 以下のノートリアスモンスターから入手可能なだいじなものが、"Sturdy Pyxis"からも入手可能になりました。
      Tunga/Amun/Gukumatz/Heqet/Lord Varney/Hrosshvalur
    • アビセア関連のNPCが以下のエリアに追加されました。
      ル・ルデの庭/チョコボサーキット/ウィンダス港
      ※新たに追加されたNPCからは、バスティオンの情報を確認することができません。

その他不具合の修正
  • 以下の不具合が修正されました。
    • フェローシップクエストに関するいくつかのテキストが正しくなかった不具合
    • メイジャンの試練において、Delivery Crateにアイテムをトレードした際、正しくないメッセージが表示される場合がある不具合
    • デュナミスにおいて、進行状況が見合わない状態でだいじなもの「朧なる砂」を入手する場合がある不具合
       ※進行状況が見合わない状態でだいじなもの「朧なる砂」を所持している場合には、本バージョンアップ後、再度"Trail Markings"を調べる必要があります。
    • ラングモント峠の"Goblin's Bats"を討伐した際にTreasure Casketが出現していた不具合
    • ベヒーモスの縄張りの???から出現するはずのモンスターが出現しなくなっていた不具合
    • 特定の条件下で、ペット/飛竜/オートマトンがダメージを受けなくなる場合がある不具合
    • アタッチメント「バラージタービン」の効果が射撃戦のフレーム以外でも有効になっている不具合
    • 以下のアイテムが宅配可能になっている不具合
      コサージュ/ベネダイトコート/ベネダイトホーズ/チョコボホイッスル
      ※すでにこれらのアイテムを同アカウントのキャラクターへ宅配している場合、元の送り主に再度宅配することはできません。
    • ベヒーモスの縄張りにおいて、「Cermet Headstone」を調べた際にNMが出現せず、ミッション「古代石碑巡礼」が進行できなくなっている不具合