Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player
    ドラムマガジン
    命中を犠牲にして、すばやく遠隔攻撃を行う

この命中を犠牲にして って無くせませんか?

それだけで射撃戦はかなりまともな仕様になるかと思うんですが。
    (16)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    白兵ヘッドにすると今でもMP持ちフレームにするとケアルだけは唱えますから、白兵フレームにMPを追加して欲しいですね。
    耐久面はそれでかなり解決すると思います。

今回の調整を見ると、どうもWSやアタッチメントで調整しようとしているように見えるのですがそれは失敗だと思います。
    この二つはもちろん行っていくべきですが、問題はアタッチメント追加での調整です。
    例えば強力なアタッチメントを追加する事で調整すると、からくり士の仕様上そのアタッチメントはレベル1から装着できてしまいます。

ですが、低レベルでの白兵・射撃マトンは非常に強いんです。(理解は少ないですが)
    レベルが低いのにTP回復やヘイスト、乱れ撃ち、更にフラッシュや自己リフレ、高リジェネなんてやっていれば当然ですよね。(アビセアでレベル上げがすぐに終わるようになった昨今、低レベルに意味があるのかと言われればそれまでですけど。)

ですので、出来れば今後はレベルによって変動するもの、または装備で調整を行っていただきたいです。
    アタッチメントで調整するのであれば、レベルで効果が変わるようにする(これは以前ありましたが)他にはからくり士のレベルが一定量に達していることで手にいれる事が出来るようになる上位アタッチメントとか。

私個人としては、現状上位ストリンガーを装備しても本体にステ補正とマトンのHPが上がるだけのところを、
    上位ストリンガーにすることでマニューバによるアタッチメントの効果がターボで2倍、+で3倍、DXで4倍とか(数値は適当です)ストリンガーorレベルによってマニューバ点灯時のアタッチメント効果上昇を付けて欲しいですね。(魔攻系アタッチメントの効果量を調整したうえで)
    (8)
    Last edited by Kylme; 05-16-2011 at 01:13 AM.

Player Hans-Ulrich-Rudel's Avatar
    Character
    Clausewitz
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    方向性を考えて、白兵は盾として射撃は矛として運用できるようにするのがベストかと思います。

白兵については以下の調整を求めます。
    ・被ダメージカットの引き上げ
    ・盾スキル及び、受け流しスキルの発動率の上昇(白兵戦スキルによる段階的上昇が望ましい)
    ・シールドバッシュの発動のタイミングの調整、必中に変更

射撃については以下の調整を求めます。
    ・デッドエイムの効果のアタッチメントの追加
    ・ドラムマガジンの仕様を以下に変更
    「遠隔攻撃の攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃の攻撃力ダウン&攻撃間隔延長」(マトン用ベロシティショット)

マスターについては以下の調整を求めます。
    ・TPを消費してマトンを回復するアビリティの追加

っとまぁこんな感じで。
    ドラムマガジンのベロシティショット化はかなり熱望したいところなんですが、
    何とかなりませんかね?
    (5)

Player
    風属性と火属性と土属性のアタッチメントの性能の見直しをすれば大きく変わりそうな気がしますが…(調整次第ですが)
    (0)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    白兵マトンは何にもおいてもとにかく防御力を上げて欲しい。
    理想は白兵はSアブソーバーが無くても敵と普通に戦えるくらいにして
    Sアブソーバーは魔法戦や射撃戦などの柔らかいマトン用って感じになりませんかね。
    (2)

6. 07-08-2011 12:42 PM

Player
    アーマープレートIとIIの性能を防御力アップではなく物理ダメージカットにしたらどうでしょうか?。
    アーマープレートI:マニューバ無し5% 土1つにつき+5%
    アーマープレートII:マニューバ無し10% 土1つにつき+5%
    みたいな感じで…
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3