Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player kushinada's Avatar
    白兵マトンが通常攻撃で、敵のTPを吸収すればモクシャ代わりにもならないかな?
    (11)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by morino_tarusan View Post
    リゲインに固執してるのは、高レベルで白兵、射撃両マトンの通常攻撃の非力さ、TPの貯まる速度の遅さが
    目立つからでは無いでしょうか。
    アビセアでは目立ちにくいかと思いますが、
    通常エリアでは雑魚戦以外で通常のミスや与ダメの低さや手数、射撃間隔など色々不満があり、
    BFやNMと戦うには現状白兵は厳しいと私は思っています。
    射撃はwsが白兵より期待できるので、厳しいほどではないにしろ満足とは言えないと思います。

そこを解消するのにリゲインによるws回数の向上で与ダメがあがり、受けが良かったのでは無いでしょうか。
    雑魚と戦うぶんには、現状でも良いかもしれないですが。

ならば、リゲインに頼らなくてもいいような白兵・射撃マトンの強化を要望するのが筋ではないでしょうか?
    ナイオが修正された理由を考えれば、最初からリゲインありきでは何の解決にもならないことがわかると思います。
    (0)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    ならば、リゲインに頼らなくてもいいような白兵・射撃マトンの強化を要望するのが筋ではないでしょうか?
    はい、私はリゲインに頼らなくてもいいような白兵、射撃マトンの強化を要望したいと思います。

話題のリゲインに固執してるのは何故なのかを私の解釈を含めて書いたつもりでしたが、
    リゲインを要望してるように読めてしまった様で、もっと言葉を考えて投稿すればよかったですね。
    (0)

4. 05-14-2011 12:14 AM
    Reason
    削除

Player
    >kara-age
    morino_tarusanさんは少なくともこれから考える姿勢を明示してますからkara-ageさんもご一緒に考えて何かしら提案してはいかがでしょう。
    揚げ足取りだけでは議論は先に進みませんし。

今回の追加VUで白兵マトン射撃マトンの攻撃力はWSによって大分強化されたようですね。
    射撃マトンは射撃間隔・立ち位置問題が改善されて、
    ヒートキャパシターの性能がもう少し上がればDDとしてはそれなりに貢献できるんでしょうか。
    マニューバの3点灯アビなどが追加されれば、
    アーマーシャッタラ > 炎3点灯 >ヒートキャパシタ
    等が可能になり面白そうではあります。
    現状の仕様ではいまいちパッとした使い方が見出しにくいですよね。

問題は白兵マトンですが、旧ナイオで可能だったのは回復力の強化の一点に尽きると思います。
    なので結果として回復要素の追加があればいい訳ですが・・・
    1.白兵マトンをナイト仕様に変更、MP追加をして自身にのみケアルを可能に
    2.白兵マトンを暗黒仕様に変更、被ダメ時に反応するドレッドスパイクや劣化ブラポンを追加
    3.白兵フレーム、白兵ヘッドに強力なリジェネ特性を授与

1のケアルにヘイトが乗ればタゲも維持できる可能性があるかもしれませんね。
    今のジョブバランスでタゲが取れるとも思えませんがw
    その辺は他ジョブの問題もあると思いますので割愛します。
    シーフのだまし討ちが適応されてもいいですね。
    (6)
    Last edited by kahma; 05-14-2011 at 03:42 AM.

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士のMPを強引にメンテナンスポイントと解釈して
    オートマトンへかける専用の支援魔法みたいなの作ったらどうでしょう。

「格上の盾」として機能させる場合、マトン単体で維持できてしまうとバランス的にまずいと思うんです。
    盾をさせたい場合は上記MPを使ってからくりが補助をするとガチガチに堅くなる、ただからくりが殆ど攻撃できなくなる。

こういうバランスにしたほうがいいような気がします。
    (1)

7. 05-14-2011 08:50 AM
    Reason
    削除

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    簡単に書くと白兵も射撃も攻撃力を強くしてもタゲを取るとすぐ落ちてしまうということです。
    回復方法としてリペアーや黒子チェンジがありますが全く追いつきません。
    これから敵のレベルも上がりますますすぐ落ちるようになると思います。
    (4)

Player Konschtat's Avatar
    Character
    Atuage
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    白兵マトンを盾マトンとして考えてるならやはり回復手段増やすか今以上のダメージ軽減つけてほしですね
    盾として設計してないのであればごめんなさい。
    できればHP5000と回復手段増やす方向がありがたいです(獣使いのナズナのような感じですかね)
    射撃は盾として設計されてないだろうし、落ちやすいのはいいんですがもうすこし攻撃速度上げていただきたいです
    (3)

Player xxc's Avatar
    Character
    Gauvain
    World
    Shiva
    Main Class
    COR Lv 91
    白兵、射撃だけというわけではないけどクリアオイルを合成とか安く店売りするだけでもだいぶ変わると思います。
    (0)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    ナイオが修正された理由を考えれば、最初からリゲインありきでは何の解決にもならないことがわかると思います。

1度でも与えてしまったんだから仕方ないでしょう?
    それを曖昧な理由で無くしたんだから。
    「筋」って言葉を使ってますが、これを言うとまた荒れてしまいますよ^^^^^^^
    あとは察してください。
    (0)

Player Kurokomaton's Avatar
    Quote Originally Posted by toarukarakurisi View Post
    簡単に書くと白兵も射撃も攻撃力を強くしてもタゲを取るとすぐ落ちてしまうということです。
    回復方法としてリペアーや黒子チェンジがありますが全く追いつきません。
    これから敵のレベルも上がりますますすぐ落ちるようになると思います。
    全く同意です

以前は闇マニュ1個付けておけば1分で安定して1000程吸収&ダメージを与えられて、耐久力の問題を緩和出来ていました
    しかし今は1分に1回、中途半端に強いWSで1000程度ダメージを与えるだけです

そもそも白兵フレームにメーレー能力をこれ以上上げてどうするの?って感じです、白兵はナイトみたいにしたいって開発さんが言ってましたし。
    新WSでタゲ取って、カルバナイザーで反撃して被弾を減らすモ盾に路線変更かな?と思いましたが
    やはりカウンター率も低すぎてそれも機能していませんでした、とにかくバランス悪すぎです

白兵フレームをナイト寄りにする改善案を出すと
    ・マトンの通常攻撃にTP吸収効果をつけ、得TPと与TP問題の2点を解消
    ・新WSはダメージを抑えて、高ヘイト&吸収(最低でも1分に1000回復)を付ける

最低この3点をどうにかしないといつまでもゴミフレームのままです
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast