Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

最近ゲーム内の告知までここに頼りすぎてないですか?

先日のバージョンアップの時、いつものように『今回はどんな感じかな~』って
    バージョンアップが行われました! (2011/05/10)ってところをポチ…

詳しくはhttp://forum.square-enix.com/……
    ってオィイ

個人的な事情でアレですが我が家はPCとFFをやっている機器とは部屋が離れてます。
    ゲームの画面から告知が見れないと非常に不便に感じるのは自分だけでしょうか?

開発途中の事案ならフォーラムへ誘導は頷けますけど、こういう告知は手を抜かずにゲーム内の告知のところでも出して欲しいです。
    そのうえで

こちらでも見れます→http://forum.square-enix.com/……みたいにしておくのはやぶさかでは無いですが…
    (21)

Player
    ちょっと言い方悪いけど、スクウェア・エニックスの怠慢としかみえないですね。
    プレイオンラインビューワーからも見れるようにしておくべきだと思います。
    (11)

Player RAM4's Avatar
    「仕様変更の内容をきちんと報告してほしい」
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/5667

ジェネラルディスカッションでも過去に同じ話題が出ていますが、この問題は確かに困りますね。以下、その時の書き込み引用

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    うちのLSにPS2しかなく、PC環境がない人がいるので、その人は最近のトピックス本文を全く見ることができません。
    全てのユーザーが見れるようにトピックスの内容は書いたうえで、合わせてフォーラムへの誘導のリンクを張っていただけるようお願いいたします。
    (13)

Player crue's Avatar
    こちらにVUをまとめることで、経費削減・PS2切り捨てによる他ハードへの誘導、これらの効果があるかも?

なので、いまのままなら将来の大幅なVUに期待します
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    VU内容確認しにきたらメンテナンス中で見れない…とかあって困りましたね。

wikiなり攻略サイトなり見れば済む話ではありますが
    それで済むなら解決!でもないように思えます。

全員がそういう環境ではないですから、対応していただきたいですね。
    (5)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

PS2ユーザーとしては疎外感だけで、またPCで情報確認するのかと思うだけで、
    新規経費かけてまでFFXIを続けようとは思いません、私個人的にはね。

誘導策としてはどうかな?と疑問符がつきます。
    確かにスクエア的には経費削減になるかもしれませんが、ユーザーに転嫁してるだけと思います、時間とお金を。

PS2ユーザーでPCとソフトを新規に買ってまでFFXIに遊びとして投資する人がどのくらい居るのか。
    12月のVUで中途半端な対応をしてPS2ユーザーは減りました。
    あの時にチャットルームに来訪していた方の大半はどなたもPCでとは考えてなかったようでした。
    減らなければ3月のサーバー統合発表もなかったかもしれません。

X箱にWebブラウザが標準でついているかは知りませんが、
    まぁもっとユーザーが減ってサーバーが統合されて衰退するだけだと思いますよ。
    このままだとね。
    (1)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Pyonsama's Avatar
    箱○にはWebブラウザついてません。

「IEが普及しなくなるから」とMSが渋っているせいだそうですけど^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    あれですね、
    ここでの意見も、ドコソコ参照で盛り上がればいいんですね?

そんなの誰も見ないとおもうけど(笑)
    (1)

Player RAM4's Avatar
    今回のバージョンアップはきちんと全内容が出ていました。改善されたと思います。よかったよかった。今後も是非お願いします。
    (3)

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
    ここまで来るのめんどくさいですね~。
    てか、そろそろフォーラムの「まとめ」とかして欲しいかも。
    *見たいところがどこにあるのかもさっぱりわかんない。(´・ω・`)
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast