Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 152
    Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    ナイオは、カニバルによる白兵戦の持久力アップと射撃戦による爽快な削りで
    まさにマトンメインで操る、からくり士の理想に近づいたなーと、大満足していました。

なんでこんなもったいない神装備を無かったことにするんでしょうかねー?
    たとえ、開発さんが意図してなかった偶然の産物だとしても
    同じからくり士として、既に持ってる人も、まだ持ってない人もぜひ使ってみて欲しい一品なので復活を希望します!
    (20)
    Last edited by toarukarakurisi; 05-13-2011 at 03:33 PM.

Player Mame's Avatar
    Character
    Jyuppi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    ナイオの修正は残念なことではありますが
    これ以上ナイオの性能にしがみつくのは得策ではないと思います。
    同じからくり士として見苦しいです。

ナイオの修正に合わせてフレームやヘッドのメイジャンの追加や
    エンピリフレームorヘッドの追加でもしてくれたら
    こんなに不満も出なかったのかとは思いますが。

もう少し別の目線からも考えてみませんか?
    ナイオありきではなく、マトンありきの本来のからくり士を。
    (24)
    Last edited by Mame; 05-13-2011 at 04:35 PM.

Player Nao's Avatar
    ナイオ修正に納得してる人は、ここに書き込む必要ないんじゃないかな?
    もし、ナイオの性能が元に戻ったら、いらないっていう人はいないと思う。
    一度実装されたものなのだから、復活を願ってもいいんじゃないかな??
    (21)

Player Cicada's Avatar
    Character
    Cicada
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 94
    Quote Originally Posted by Mame View Post
    これ以上ナイオの性能にしがみつくのは得策ではないと思います。

ご意見ありがとうございます。
    ただ今回の件は、ブラッティナイオに限った話ではありません。

今回のような事がまかり通れば他の武器も弱体される可能性が出てくるのです。

今回は、たまたまナイオでしたが仮に他の武器だったとしても、私は同じ行動をしていたでしょう。

一度実装されたものを、弱体修正された事は、過去に例がありません。

ですから、本スレで署名というか、この施策に反対のユーザーを集めているのです。

そこだけは、ご理解戴けると幸いです。
    それに、苦労して取得したユーザーや、これから欲しいユーザーの希望へし折られるのは、納得いきませんよね。
    (17)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Mame View Post

*
    まさにその通りだと思います。
    (11)

Player chachamaru's Avatar
    Character
    Makorow
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 90
    ナイオ復活希望!

わざわざ面白くなくしてどうするの?
    (15)

Player Kurokomaton's Avatar
    フォーラムの規定が改定されましたので程々に…

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/7798

運営の目的を阻害する発言は規定違反らしいので、このスレがこれに相当するはずです
    ハッキリとナイオは戻さないとお言葉を出されたのでここで終わりにした方が良いです

私も、皆さんも全く信じられないと思いますが、開発側には確固たる自信がある故にナイオ弱体に踏み切ったんだと思います
    よく分からないけど弱体して、これから強化していきます^^なんて自信が無いと言えないです
    過去のナイオ有りきの白兵射撃レベルまで強化出来る算段がついてるんだと思うので信じて待ちましょう

それまで魔法マトンしか選択肢は無いけれど、それに耐えられる方は課金を続け、無理だと思う方は課金辞めましょう
    ゲームでここまでストレス貯めるのは根本から間違ってます
    (2)

8. 05-13-2011 05:59 PM

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Kurokomaton View Post
    フォーラムの規定が改定されましたので程々に…

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/7798

運営の目的を阻害する発言は規定違反らしいので、このスレがこれに相当するはずです
    ハッキリとナイオは戻さないとお言葉を出されたのでここで終わりにした方が良いです

私も、皆さんも全く信じられないと思いますが、開発側には確固たる自信がある故にナイオ弱体に踏み切ったんだと思います
    よく分からないけど弱体して、これから強化していきます^^なんて自信が無いと言えないです
    過去のナイオ有りきの白兵射撃レベルまで強化出来る算段がついてるんだと思うので信じて待ちましょう

それまで魔法マトンしか選択肢は無いけれど、それに耐えられる方は課金を続け、無理だと思う方は課金辞めましょう
    んー、これどうなんだろう。
    この規約、拡大解釈すると何も言えなくなりますね。フォーラムの意味がなくなっちゃいそう。
    私の記憶では直近に明示されたジョブ調整に対する
    運営の目的は『好きなジョブでエンドコンテンツに参加できるようにする』だったと思います。

それに対してユーザーがブラッティナイオが復活したほうが
    『からくり士がエンドコンテンツに参加できるようになる可能性が増えるよ』と提案してる訳で
    問題ないと思うのですが。

寧ろ、運営としては最終的には『課金を続けてもらう』ことが目的だと思うので

Quote Originally Posted by Kurokomaton View Post
    この文章の方が運営の目的を阻害する発言なんじゃないかな。

ま、運営の判断なので分かりませんけど。
    (6)
    Last edited by Hitonami; 05-13-2011 at 06:15 PM.

Player Kurokomaton's Avatar
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    んー、これどうなんだろう。
    この規約拡大解釈すると何も言えなくなりますね。フォーラムの意味がなくなっちゃいそう。
    私の記憶では直近に明示されたジョブ調整に対する
    運営の目的は『好きなジョブでエンドコンテンツに参加できるようにする』だったと思います。

それに対してユーザーがブラッティナイオ復活したほうが
    『からくり士がエンドコンテンツに参加できるようになる可能性が増えるよ』と提案してる訳で
    問題ないと思うのですが。

寧ろ、運営としては最終的には『課金を続けてもらう』ことが目的だと思うので

この文章の方が運営の目的を阻害する発言なんじゃないかな。

ま、運営の判断なので分かりませんけど。
    うーん、散々、こっちで弱体について説明してほしいとフォーラムで訴えてきて、コピペで返答してきた運営です
    この規約改定は暗にそう伝えてるんだと思ったんですけど、違うのかな?

最後のはそうかもしれませんね
    でもここまでユーザーの声を無視して嫌がらせの様な弱体するってことは
    すくえあえにっくす的に11ユーザーを減らして14へいかせたいって意志があるのかな?と思ってみたり(ありえないけど)
    まぁ、それこそ神のみぞ知るってやつかもしれませんがw
    (0)

Player maomao's Avatar
    たしかに10/3というある意味「壊れた」面白い武器でした、
    そのTPをどう使うかでいろいろと考えて実際やってみたりして面白かったです。
    私は射撃でTPためておきデイズでスタンまわしに参加してみたり白兵のカニバルで盾保持したりと、、、
    私はこれくらいしか思いつきませんでしたがもしかしたら他のからくり士の方はもっと面白い使い方があったかもしれません
    あの武器にはこれからのからくり士にとって本当に面白い可能性を秘めていたものだと私は思います。

最後に開発の皆さんに言いたいことがあります。
    ナイオの調整もそうですがなにかしらの反応をしていただきたい、からくり士のフォーラムで。
    そしてすこしでも見ていただいてからくり士の事をもっと理解してほしいと切に思います。
    (21)

Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread