Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 152
    Player SerenadeLove's Avatar
    Character
    Alsvidr
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 95
    自分も75時代でまだ格闘がCの頃に、オートマトンに惹かれてほぼソロで75まであげました。
    2日くらいかけて色付けして、所属してる固定LSの方たちに協力してもらいやっと手に入れましたブラッティナイオ。
    たしかに強すぎだと自分も思ってましたが、いくらなんでも極端に弱体しすぎです。
    からくり士好きに期待されていた武器なだけに修正されることを祈っています。
    (19)

Player
    でも一番は本体の調整だと思いますよ。
    私の知り合いの からくり士の過半数はブラッティナイオを所持しておりません。

元の性能に戻ったとして今後もし開発さんが
    「ナイオがあるから今後のからくり士の調整は控えめに…」 ってなってしまったら

その過半数の人達はどうすればいんですか?

「ナイオ持ってない、からくり士は参加希望出すな!!!!!」
    って風潮が生まれたら
    その中、申し訳なさそうにからくり士をしなければならないんですか?

私個人的には全てのからくりさんに良い調整が入ることをお祈りしております。

本当に
    『からくり士を愛している』
    のならば
    そのような調整を望むべきなのではないのでしょうか?
    (10)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     私はからくり士を育てていませんしよく理解しているわけでもありません。が仲間内でもからくり士に対する対応に対して不満の声があがっていたり、個人的に弱体という手段を、よりによって他にも目立つジョブがある中であえてからくり士に対して行ったことが許せないという思い、そして今回は強化の恩恵に与れたとはいえ過去理不尽な弱体を繰り返し受けてきた立場から、応援の意味も混めて署名させていただきます。

リゲインに関しては本職の方々のなかにもいきなり10分の1というのが極端すぎたのではという声もあります。目立つものがあれば極端に押さえ込む、こんな大雑把な調整があるでしょうか?しかも他に目立ち且つフォーラムでも多くのユーザーが(良くも悪くも)問題視していたことはスルーどころか問題を悪化させてます。開発の方々はもう少しユーザーの声に耳を傾けてください。そしてソレを完全に鵜呑みにするのではなくしっかり検証の上、チェックを重ね、それから対処をしてください。

若干追記を
      あらゆるジョブにいえることですけども、サービス終了間際に調整されても仕方が無いのですよ、っと。新規コンテンツ実装前にジョブ調整をしっかりやって頂きたい。
    (19)
    Last edited by AIR-ONE; 05-15-2011 at 07:35 AM.

Player Marzocco's Avatar
    ブラッティナイオを元に戻してください。
    装備取得の為に費やした膨大な時間と苦労やユーザーの希望と感動と楽しみを奪うような心まで弱体させる下方修正は他の装備も含め今後も辞めて下さい。

このスレの貴重な意見に反応されないのならフォーラムは閉鎖するべきだと思います。
    (27)
    Last edited by Marzocco; 05-13-2011 at 08:56 AM. Reason: ・・・

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    開発さんも譲れない事情が有るなら、具体的に話を出して
    ユーザーと対話して欲しいです。

Quote Originally Posted by Srex View Post
    って風潮が生まれたら
    その中、申し訳なさそうにからくり士をしなければならないんですか?
    残念ながらそんな装備は沢山有ります。気にしたら負けです。
    白虎佩楯無い前衛は前衛出すな。
    フル薄無い・黒帯無いモンクはモンクだすな。
    メイジャン回復杖作ってない奴は白出すな。
    他にも色々ネ実では言われてますが、いちいち気にしてたら身が持ちませんよ?w
    ま、上記は全部取らずにそれらのジョブやってますがねw
    最近だと、エンピ武器作ってない奴は前衛出すな。なのかな?
    ま、話それましたが上記例題と比較してもさほど取りにくい部類では無いんですけどね。
    (4)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by Wingwrong View Post
    ブラッティナイオってのはBurattinaiosってイタリア語で「からくり士たち」って意味なんですよ。
    まさにからくり士そのものを意味する、松井さんが最後に残した象徴的な武器なんです。
    これをみて、普通の武器に成り下がったナイオでは我慢できなくなりました。今後も大事にしたいです。
    復活を希望します。

Quote Originally Posted by Srex View Post
    私の知り合いの からくり士の過半数はブラッティナイオを所持しておりません。
    「ナイオがあるから今後のからくり士の調整は控えめに…」 ってなってしまったら
    って風潮が生まれたら
    私個人的には全てのからくりさんに良い調整が入ることをお祈りしております。
    本当にのならば
    過半数とれるほどからくり仲間がいてうらやましいです。

あきらめなくてもいいのでないですか?
    自分は変色は作っておき、シヴァの型紙PTで色をつけ、オハンの人の募集に乗ってとることができました。
    こつこつと準備をして、自分でやれることはやってみたほうがいいのでは?
    今はダメでも、99になったら取れるかもしれないじゃないですか。
    からくり士らしく(?)あがいてみてはどうでしょう?ここまで上げた方なら頑張れると思います。
    (14)

Player
    開発の方がどんな考えで修正したのか
    今までもそうでしたが、一方通行すぎ
    何のためのフォーラム?
    ユーザーと対話するために開設したんでしょう?
    対話する意志がないのなら、閉鎖すべきではないかな?
    いろいろなスレで対話を求めているのに、ガン無視はユーザーを完全に馬鹿にしてませんか?
    まず開発担当から、経緯を詳細に掲示して
    スレを立ち上げて議論してほしい

カラクリ士・・特にナイオ所持者は復活を望んでますし、これから取ろうと変色作業している方々の
    目標にもなりますし、やっと楽しくプレー出来ていたものを・・・・・
    こんな調整して、ユーザー減らそうとしてるんです?

私は断固ナイオ復活希望者です
    (21)

Player
    私はからくり士はレベル10くらいで止まっているので、理解は深くありません。
    マニューバがちゃがちゃするジョブ、マトンは可愛いと思います。それぐらいの認識です。

私はブラッティナイオが取れる環境なので、もし取れたらからくり士を真面目にやってみようかなと少し楽しみにしていました。
    しかしからくり士自体の調整が終わっていないにもかかわらずブラッティナイオが弱体されたので、やっぱり上げなくていいかと落胆しました。
    多分今後も上げないでしょう。
    たかが武器一つ。でもきっかけって大事じゃないでしょうか。
    レリック、ミシック、エンピリは無理、でもブラッティナイオなら頑張れば取れる…そういう感じの目標になる武器だったのではないでしょうか。

酷い言い草ですが、からくり士はぶっちゃけ趣味ジョブだと認識しています。
    その趣味ジョブの希望の芽が、引っこ抜かれ握りつぶされてしまったことをとても残念に思います。
    (6)

Player
    自分は持っていませんが、今すぐ元の性能に戻すべきだと思います。
    実装直後に不具合でしたと修正するならまだしも、こんなに期間をはさんで大幅弱体とか理解できません。
    それに今後もこのようなことがあるのでは?と装備を集める気が無くなります。
    さらに言うならマニューバの仕様も理解してないような開発にこの先の適切な調整なんて望めません。
    納得のいく調整案を提示しフォーラムで議論して実装まで持っていけるのなら話は別ですけどね。
    (11)

Player Bancroft's Avatar

って風潮が生まれたら

本当にのならば
    マトン強化や操作性改善は誰もが望むことですね。賛成です。
    しかし今回の調整がナイオ弱体を補完できるほどのものだったのなら、ここまで不満は出なかったはずです。
    ロクに強化はせずにただ取り上げるだけだったから、これほど大きな話題になったのでしょう。

それとナイオを持ってない人うんぬんは、個人の努力でどうにかできる範囲だと思います。
    確かに楽ではないですけど、地道にこつこつ主催なり型紙PTに通うなりすればいずれは取れる難易度です。
    さすがに、変色の努力はしたくない。けどナイオ欲しいとか言ってしまう人はからくり士に向いていないのではないでしょうか・・・。(お金があるなら外販で買うという手もありますが)

有色にさえしてしまえば、人を集めるツテがなくとも
    「青弱点を条件にジェイド提供」
    とでも書いて置けば魂を集めてる人からテルが来ると思います。
    (6)

Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread